キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


978: 名無しさん@キチママまとめ 2014-05-30 16:35:33
1/2

この前初キチに遭遇?しました。
実際に会ったわけではなく某フリマアプリです。


我が家は今年第一子が生まれ子の物をわたしの好きなキャラクターで統一していて、
たまには節約をしてみようとフリマを覗いてみたところ欲しいおもちゃが元値より500円安く出品されており、
目立った傷汚れなし、子供があまり遊ばなく他のおもちゃと一緒にしまっていました。とのこと。
あまり安く無いのも状態が良いからだと思い込み購入…消毒してから発送すると言われましたが
届いてみると塗装は禿げているし別の塗装がついているし(これはアルコール除菌で拭けば落ちました)
汚れを無理に落とそうとしたのか削られ凹んでいるものも。
これは泣き寝入りするかな、と思ったらおもちゃのつなぎ目に6cmを超える黒いものが…どうみてもカビ…
そしてピンクのかびも別のところに。
これは無理だと、返品の連絡をしてからキチがふぁびょるふぁびょる。

979: 名無しさん@キチママまとめ 2014-05-30 16:37:23
2/2

・本当になにも読んで無いのですね?!
プロフにも返品不可とかいてあります!!もう一度考えてくれますね?
→返品不可、3N(ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセル)は書くことすら禁止行為ですよ。あなたそこ規約を読みましょう。

・他の所にも未使用だなんて書いてないです!今からそのページ公開にするのでみて下さい!!
→それは知ってますが、今更他の出品ページを言われましてもわたしの買ったページでは目立った傷無し汚れ無しでしたので。

・そこまでおっしゃるなら先に聞けばよかったのでは?!子供が触ったって書いてますよね?!理解が足りないのでは?!そんなに神経質なら中古品なんて買わない方がいいと思います!!最低最悪の取引でした(v^-°)♪お互いにとても時間の無駄でしたね~お金も!!可笑しすぎて笑が出ちゃいます(^○^)
→汚れと傷認めましたね。返金の際に運営の方が見られるのであまり荒らさない方がよろしいのでは。今回は勉強代として返品の送料はこちらが負担しますがそちらが嘘を書いた非があるのをお忘れなく。では以降返品の連絡のみとさせて頂きます。

・わかりました

ほぼ原文ままです。メールでのやりとりだったのですが手足は冷えるし指はぶるぶる震えて大変でした。二重の意味で。
運営のチラつかせてから大人しくなったものの、明日手術で~受け取りは家族がします~とかどうでもいい事を送ってきていました。全てスルーしましたが。
しかしその割りには到着日の午後6時には届いたと連絡がありました。回復早いなと。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。