戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/398504436.html


イジメ告発に批判殺到!脊山麻理子の古巣批判に同情が集まらないのは不倫・離婚問題が原因? - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

イジメ告発に批判殺到!脊山麻理子の古巣批判に同情が集まらないのは不倫・離婚問題が原因? - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

イジメ告発に批判殺到!脊山麻理子の古巣批判に同情が集まらないのは不倫・離婚問題が原因?

TBS系「さんまのスーパーからくりTV」に出演した元日テレの女子アナ・脊山麻理子さんが古巣批判をしてネットの批判を集めています。
当時上司だった福澤朗アナからイジメられたというのですが…
ranking

※「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」オープニング・テーマが入っています
[楽天市場]

[以下引用]
脊山は04年に入社。05年に退社した福澤アナは、脊山アナの教育係だった。

脊山によると、当時、福澤から、「人前に立つ意味が分かっていない。前説をやってみろ」と当時福澤が司会をしていた「エンタの神様」の前説をやらされたという。(※前説とは収録前にスタジオ観覧者を前に収録の流れなどを説明しながらトークで盛り上げること。通常は芸人やスタッフがやることが多い)。

初めての前説に「とにかく何をやっていいか分からず、すべりまくった」と脊山。「そしたら、その日、福澤さん、口も聞いてくれなくて。『君には失望した』と(言われた)」と訴えた。

この日の番組では、入社後、バラエティー中心だった自分は、アナウンス部に戻っても、先輩たちから冷たい視線を浴びせられ、「できるだけ先輩達に怒られないように、電話が鳴ったらすぐに出たりしていました」と“古巣批判”も展開した。

さらに、1年半独自に練習していた天気予報の仕事を、後輩の古閑陽子アナにとられたことを実名で暴露。「すごい悔しかったですね」と振り返っていた。
[デイリースポーツ ]

福澤さんのエピソードは前後がわからないのでなんとも言いがたいところがありますが…

まず、'04年入社の脊山さんの教育係を'88年入社で当時40歳になろうかという福澤朗さんが務めたことにびっくり。

お茶の水女子大附属に幼稚園から高校まで通い、途中タレント活動もしながら慶應大学を卒業した脊山さんに対する期待の大きさだったのかもしれません。

前説は新人には厳しかったのかもしれませんが、まさか入社直後のこととも思えませんし、人前に立つ意味がわかっていない脊山さんには前説がぴったり、と思っての“指導”だったんでしょうね。

まあその後に、「君には失望した」とだけ言って口をきいてもらえなかったのは辛かっただろうなと思いますが、それも含めて何か学んでほしいことが、あったのかも。

これだけだったなら、脊山さんも大変だったなあという印象ですが、その後の「天気予報を後輩にとられた」というのは良くないですね。

脊山さんのほうが上手だったら脊山さんだったんでしょうしねえ。

と、どうにも同情しきれないのは、以前報じられた不倫報道や、少し前に放送された泥酔場面がだらしなかったからかも。

ひらめき有吉も呆れた脊山麻理子の乱れっぷり!
ranking reading reading ranking

脊山さんの離婚の原因は脊山さん自身の不倫が一因と言われています。
 驚きの開き直りは金欠が原因!脊山麻理子、W不倫で慰謝料100万円

しかも、不倫相手の奥さんに問い詰められたら「お宅のダンナに誘われたんで」と開き直ったといいますし、不倫をなかなか認めなかったのは、フリーになってからお金があまりないからだったとか。

その金欠具合が、グラビア写真集の発売や、最近のヘンなキャラでの売り出しにあらわれていると思うと同情してしまいます。
 あの元人気女子アナがグラビアデビューの噂にフリー転身の厳しい現実

こんな風にイタいキャラで邁進する「崖っぷちアナ」脊山さんが、崖っぷちから蘇ることはあるんでしょうか。

※福澤朗さんの著書
昭和最後のアナウンサー/福澤朗

昭和最後のアナウンサー/福澤朗

[関連商品]

※脊山麻理子さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
【画像あり】クマが住宅地に侵入、庭のハンモックで20分ほどリラックス
聞く分にはかわいいけど…
「嵐の授業」関修教授へのインタビュー記事。ジャニーズも驚く“バーター”でサイゾーから「隣の嵐くん」刊行予定とか
スポンサード リンク

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(06/02)某タレントが島田紳助の復帰情報にビビりまくり!「顔も芸風も似ている」と言われるその人物とは…
(06/02)イジメ告発に批判殺到!脊山麻理子の古巣批判に同情が集まらないのは不倫・離婚問題が原因?
(06/01)みのもんたが実力で新番組ゲット!?フジテレビとともに狙う起死回生
(05/31)衝撃!清原和博と飯島愛、ASKAが薬物疑惑でつながった!鍵を握るのは元運転手X
(05/31)GACKTのゴーストライター・YOUが自白!「『君のためにできること』『ANOTHER WORLD』は自分が作った」
(05/30)これは非常識!離婚協議中の中山美穂に渋谷慶一郎を紹介したのはこの人!
(05/30)「このままではおふくろが殺される!」ASKA衝撃のDV実態が明らかに。それでも妻は「離婚しない」
(05/29)北川景子が恋多き女卒業!今はオトコよりオンナ?
(05/29)飯島愛と不倫の過去!ASKAが覚せい剤にのめりこんだのは彼女の死がきっかけだった!
(05/28)フジテレビに絶縁された織田裕二がついに日テレに頼った!主演ドラマ「奇跡の教室」視聴率次第では俳優生命終了も…
(05/28)視聴率低迷はファンのせい!嵐のドラマ不振は撮影拒否連発で奥行きが出ないことが原因
(05/27)業界人が明かす、辺見えみりの恥ずかしい噂!楽屋の行動が問題視される芸能人とは…
(05/27)「妻が不審死」「年収」「ナルシスト」中山美穂が子供の親権を放棄してまで添い遂げたい不倫相手・渋谷慶一郎の素顔
(05/26)警察の次の逮捕ターゲットは大物女優で歌手のI!“クスリだけのために生きてる”と業界では評判だとか…
(05/26)GACKTとエイベックス・松浦勝人社長に囁かれる逮捕秒読み情報。テレビ局はすでにその時に備えて準備万端だとか…
(05/25)AKB握手会でのこぎり襲撃事件!襲いかかられたAKB川栄李奈と入山杏奈が怪我、凶器のワイヤー・チェーンソーが恐ろしい…
(05/25)人気が急落の玉木宏が俳優以外の路線を模索中?目指すべきはあの男だという噂
(05/25)清原和博を追求する特別チーム結成!ASKA逮捕で売り上げ急増中の週刊文春が追い込み中!!
(05/24)業界人が明かす、嫌いな芸人!「売れてないのに調子に乗るな!」
(05/23)杉浦友紀は汚部屋住民?女子アナたちのプロ野球現場での意外な評価。宇賀なつみ、紺野あさ美、青木裕子は…?
美容
審査甘い