※関連記事

同僚が突如「好きやで」と言って抱き付いてきた。当時16~17歳の私は恐怖で固まることしかできなかった
http://kijosoku.com/archives/38177099.html

【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】

43: ◆jObe3SgloAWk 2014/04/16(水)19:14:20 ID:lIU9cEacA
以前18書いた人間と同一ですが、
やっと粘着から解放されましたが、現職場にいた勘助の話。
一応フェイクは入れてますので、辻褄合わなくてもご容赦下さい。

そいつ(以下I)は職場にヘルプ対応で本社から駆り出されてきた臨時の人。
臨時の人だから当然色んな仕事を対応してもらうし感謝の気持ち位は持つ。
業務連絡の為に連絡先を交換していたのだけど、
ある日を境に業務の事以外でメールが来るようになった。


最初は“今、カフェでお茶してます!”とか
“服を買おうと思うんですが、どっちが良いですかね?”と言った
何気ないメールだったので普通に返信していたのだけど、
内容がエスカレートしていき
“俺は昔プロのスポーツ選手をしててそこそこ有名になった。”だの
“旅行会社に働いていて海外飛び回ってた”だの
“今、彼女海外にいて一人なんですよねー”等と
どうでも良い個人情報垂れ流しをしてきていた。
こちとら既婚子ありで仕事終わった後なんざ家事や子供の遊び相手で
忙しくて俺スゲーを見せつけるだけのような無意味なメールに
返信してる時間が勿体無い。
何より昔の一件以来勘助に懲りてるので返信しないでいた。

職場に行くと
「私さぁん、何で返事くれないんですかぁ?
俺寂しくて枕を涙で濡らしちゃいましたよぉ…?」とIが耳打ちしてきた。
「反応に困るメールされてもどうしようもないし、業務以外でメールとか迷惑です。」
と毅然とした態度で言って後は放置していたけど、
相変わらずヘンテコな迷惑メールは来ていた。

そのうち“私さんの水着写真みたいな…”とか
“今度一緒に呑みましょうよ…朝まで(はぁと)”みたいな
あからさまなメールが届き始めて危機感を感じた私は上司に相談した。
上司は理解してくれて、それでも今はIを返す事が出来ない事を謝罪し、
出来る限りIと仕事が被らない措置を取ってくれた。

上司が手を回して阻止してくれていたのですが、
それでもIは執拗に私と組む事を画策していたらしい。
何かと「私さんにに伺って来ます」と此方に来ようとしていたそうだ。

45: 2014/04/16(水)19:34:59 ID:lIU9cEacA
年度末が終わり、上司が飲み会を開いたのだけど、そこにIも参加していた。
無礼講にかこつけて、Iは私に絡んで来たけど
上司や同僚やパートさん達から私との接触をガードされていて
面白くなかったのかIは
「何で私さん俺と絡んでくれないんですか!」とテーブルをドン。

それまで楽しくお酒を飲んでいた上司が真顔になると
Iの方に向いて言いました。

「業務を滞りなく終わらせる事が出来たのは他ならぬI君が
いてくれたからであり、感謝はしている。しかし物事には限度があると思わないか?
君が私さんちょっかい出してるのは把握していた。
君が私さんにしている行動は何だと思う?
このまま君が私さんに執着し続けるなら
俺は人事に君の行動を伝えなければいけなくなる。
未遂で終わっているうちに止めてくれないか?」

その話を聞いたIは真っ青通り越して真っ白な顔して大人しくなった。
そこからIは迷惑メールも社内で接触もして来なくなり、
先週給与〆で本社に帰りました。

上司を初め、周りの人達に感謝です。

48: 名無しさん 2014/04/16(水)22:55:52 ID:cm6SnNaVf
勘助っつーか鬱陶しい粘着男?
職場で既婚者に証拠付きで迫るとか本気でアホなんだろうか。
それにヘルプだろうとなんだろうと
上司は本社に伝えなきゃならんケースじゃないか…。
なんにしても>>43さんはお疲れさんでした。

49: ◆jObe3SgloAWk 2014/04/17(木)00:08:44 ID:80YnNcb3J
>>48
上司が人事に言わなかったのは、あまり追い詰め過ぎると、
とんでもない行動に出る可能性がある為に、
一ヵ所逃げ道を作っておいたのだと解釈してました。

Iは自分より立場が上の人やパート内のボス格の人には
嫌われないようにゴマ擦りしていたので、今回の件が知られていた事に
少なからずダメージを受けていたようです。

50: 名無しさん 2014/04/17(木)07:14:36 ID:BCIIJBl3D
乙でした

51: 名無しさん 2014/04/17(木)07:19:17 ID:pF91YS2FA
あ~なるほど、他の人に知られていないと思ってたのね、根拠もなくw
アホだww

***

60: ◆jObe3SgloAWk 2014/04/21(月)20:07:17 ID:EjcKlYzGJ
先日>>43を書いた18です。
まだ終結していないのですが後日談のようなものが出来てしまいました。

今朝上司から聞いた話なのですが、
Iは来月の給与〆日を持って自主退職扱いになったそうです。

内容はあまり詳しく書くのは不味く、
かと言ってどうフェイク入れるかも迷うので、ざっくりとしか書けませんが、
本社と取引先の信用問題に発展している様子。

弁護士が動くような大事になっている為、今は詳しく書けません。
また話せる時が来たら、その時はまた記載しに来ます。

68: 名無しさん 2014/04/24(木)10:54:24 ID:FKLjzi0hK
想像しただけで腹立つな
超乙です


ロミオメール 1

277: ◆jObe3SgloAWk 2014/05/28(水)20:57:17 ID:1cKvuf2ac
勘助スレ1のコメント43くらいに書きこんだ者です。
該当者のIからロミったメールが来たのでスレに迷いましたが此方に投下します。
(名前以外は原文です。)


件名
My Sweet's Hanie

本文
お元気でしか?
俺はちょっと元気がない状態です。
先日会社を追われてから彼女にも見切りをつけられて
バイバイされてしまいましたp(´⌒`q)
私さんは家族と仲良しデキテマスか(?_?)
俺は親からも何かと冷たくされてきてます(T_T)
どうしてあんな事をしてしまつたのか、
自分に自問自答してますが判りません(-"-;)
私さんが優しくしてくれてたのは業務上でと言うのは判ってはいたものの、
気持ちが止められなかった(T_T)
私さん、旦那さんと上手くいってるのが羨ましいです(T_T)
その気持ちの少しでも、俺を思う事はないと判っていても
今は少しだけ僕を慰めて欲しい(;_;)ダメですか(?_?)
俺にはもう何も無くなりました(ToT)
俺の気持ちを受け止めて欲しいとは言いません。
少しだけ、心の片隅でいいので、今だけ俺を置いてくれないですか(?_?)



パソコンのアドレスに10日前に届いていたのですが、
返信はしないでそっと迷惑メールリストに入れました。
ロミオ成分薄くて申し訳ない。
彼が会社を解雇された理由は守秘義務関係で
まだ書けないので書ける日が来た時は修羅場辺りに記載させて頂きます。

278: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)21:04:05 ID:ZqPBeBtvy
上司に見せて警察にストーカー被害相談に池
何もしてもらえないと思うけど相談した事実は作れる

279: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)22:17:40 ID:chYLHBL8H
私さんは家族と仲良しデキテマスか
なんでカタコトなんだよwww

自分が元気ないって書くのはロミオ界のメールのマナーなのかしら?
「拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。」みたいなwww

281: ◆jObe3SgloAWk 2014/05/28(水)22:59:01 ID:1cKvuf2ac
>>279
元気ない系は察してクレクレかまってちゃんなのかなぁ…?と、脳内変換しました。
誤字や脱字やスペルミスなど網羅されていて、
思わずパソコン画面にコーヒー吹き出しそうになりました。
関わるとロクな事ないと解っているので放置します。

280: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)22:38:04 ID:KLORQIfYt
Hanieてwww

281: ◆jObe3SgloAWk 2014/05/28(水)22:59:01 ID:1cKvuf2ac
>>280
My Sweet まで書けて何でHoneyが書けないのかが不思議です。
しかもSweet's って複数になってるし…
ルー大柴さんに弟子入りして出直しておいで!と思う。
いや、出直してこっちに来られても困りますが…

***

290: ◆jObe3SgloAWk 2014/05/29(木)19:38:53 ID:5XNVL4RJS
今日会社に行った時に上司にメールを
プリントアウトしたものを渡しておきました。
上司はそれをどこかにファックスしていたので
恐らく本社へ転送したのではないかな?と思います。

旦那にはメールを確認した日に報告はしています。
自宅バレはしていないので大丈夫かな?と思いつつ、
一応警察にストーカーになりかねないと言う相談はしておきました。

巡査さんからアドバイスを頂き、いつでも通報出来るよう、
携帯短縮に110番を入れました。
実は今住んでる所を今年の盆には引き払う予定になっているので、
多分大丈夫かな?と楽観視していたのですが
「危機感持ちなよ。無くすものが無くなった人間は何をするか解らないよ。
何処で尾行されて家バレするか解らないし、下手すると実力行使に
出て拉致されたり刺されたりなんてありえるんだから用心に越したことはない。」
と同僚から御教示頂き、
早速帰りに防犯ブザーと痴漢撃退スプレーを買って来ました。

294: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)23:54:39 ID:DV0SFtYNF
乙です。絶縁&撃退を全力祈願しときますね。

313: ◆jObe3SgloAWk 2014/06/02(月)02:09:22 ID:74Ie5ulUZ
寝る前にメールチェックして、迷惑メールフォルダーを覗いたら
件の方から5月31日にメールが来てました。
(またもや名前以外は原文そのままです。)


件名
どうして…こうなった?

本文
私さんの心に俺が入り込む余地がないのは解りました。
でも…どうして(?_?)
どうして俺を邪見に扱うんですか(;_;)
俺を好きになってとは言わないよ?
少しだけ、ちょっとだけで良いから慰めて欲しかっただけなのに…(T_T)

俺、そんなにいけない事してますか?
粉々に砕けた俺の心を母のように
優しく包み込んで欲しかっただけなのに…(T_T)
私さんのせいで俺の心は更に砕けてしまった。もう修復不可能だよ(T_T)
私さんに包み込んで貰えてたら、まだ救いはあったのに…
俺は居ない方がいいんだね。

その方が…私さんも、別れた彼女も幸せになれるんだ。
それが解ったから、このメールを最後に去ります。
今までありがとう。
バイバイ。



画像が添付されていたので、一旦通常フォルダーに戻して見てみたら、
ビールと多量の錠剤が写った画像でした。
セルフアボンする可能性を考慮して、メール内容と画像を
プリントアウトして最寄りの交番に持っていっておきました。

その後Iと連絡がつく会社の方へ早急に電話して
確認を取ってもらった所、ピンピンしていたとの事でした。
明日また上司に報告です。
はぁー…頭が痛いorz

315: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)10:27:20 ID:1neOrHN9W
薬+酒の写真添付はロミジュリの生態として一般的な行動ですね。
何はともあれ、
上司への報告お疲れ様です。

321: ◆jObe3SgloAWk 2014/06/02(月)16:12:24 ID:74Ie5ulUZ
今朝方上司にメールと画像をプリントアウトしたものを渡したら
「また来たのか…」とぼやかれました。
そりゃあこんな事に付き合わせてしまっていては、
ぼやきの一つも言いたくなりますよね…

そのメールをまたもや何処かへ転送し、
以前のメールも併せて警察にも相談済みと言う旨を伝えておきました。
まだ確定ではないですが、これからもメールが来る可能性がある事を考慮し、
一連の行動を止める為に解雇の際に動いた顧問弁護士さんが
何かする可能性が浮上してきました。

補足ですが、メールに対して此方からはIに対して
返信する等々直接のアクションは起こしてはいません。
Iに連絡のつく会社の方にもメールの件にはしらを
切って貰い「元気にしてるか?」的な生存確認をして頂いただけで
此方の存在を悟られないよう配慮して頂きました。

本音を言うと、一々プリントアウトしたりして相手するのも億劫だし、
ガン無視して放置しておきたい位です。
もうこれ以上の続報がない事を切に願うばかりです。

322: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)17:37:20 ID:1neOrHN9W
叩いても叩いてもしつこい男だねぇ
ゾンビみたい
ドラクエのくさった死体思い出したわ

・・・くさったロミオ

324: ◆jObe3SgloAWk 2014/06/03(火)00:06:52 ID:F1ixLuwoA
>>322
くさった死体と一緒にしたら可哀想ですよ…
くさった死体の方が。
生命力の強さとしつこさはG並じゃないでしょうかね…

なにはともあれ、個人的な事ではなく本社の方が会社レベルで
動いてくれているようなので、自衛以外では会社に一任する他ないと思います。
早く解決してすっきりしたいですよ…。

325: 名無しさん@おーぷん 2014/06/03(火)01:06:22 ID:xaFAeIvYA
Gに失礼

ちゃんと守ってくれる会社でよかったね
直ぐに決着付きますように

***

326: ◆jObe3SgloAWk 2014/06/03(火)16:06:54 ID:F1ixLuwoA
一応解決したと思うので報告します。
今日会社に本社の顧問弁護士さんと人事担当の方が見えてました。
状況と対応を説明した所で遅れてIが到着。
Iは私を見るなり土下座をして言い訳を愚痴愚痴していました。

一言一句覚えてる訳ではないので内容を要約すると

・私さんの家庭の話を聞いていたら自分もそんな家庭を
持ってみたいと憧れただけで私さんの家庭を壊すつもりはなかった。

・親からも勘当され妹から白眼視され一人になってしまい、
誰でもいいから慰めて欲しかった。

・私さんの優しさを思い出し、ついつい甘えてしまいました。

おおよそこのような事を言ってました。
顧問弁護士さんが接見禁止等々の約束事項を
書いた書類を出して、Iに署名捺印させました。

Iが帰る時、人事担当の方が
「彼に何か言いたい事があったらどうぞ。」
と仰有いましたので
「Iさん、二度とこのような事が無いように生活を正して下さい。
隣の芝生は隣の方が一生懸命慈しみ育んだものだから青いんです。
貴方は貴方の芝生をこの先の人生で慈しみ育んで下さい。」
と言いました。
Iは目が覚めたのか、嗚咽を漏らし泣いてました。

時系列がズレるのですが、今回人事が動いた理由ですが…
勘助に書いていた頃、辞職を視野に入れて動いていたので、
今回のメールの件でまた辞職を視野に入れられると困ると言う事で
動いたものだと上司から聞きました。

勘助の頃「最大限のフォローはするから思い止まってくれ」と
頭を下げられたのを思い出して、
今回は此方から頭を下げて感謝の意を示しました。
今回はロミオじゃないのでスレチになるのだけど
このスレに色々書いてしまったので此方に記載させて頂きました。

文末になりますが、ロミオと関係ない報告で
ひとつレスを消費してしまい申し訳ありません。

327: 名無しさん@おーぷん 2014/06/03(火)18:57:42 ID:xaFAeIvYA
おめでとう
無事決着したようでよかった

328: 名無しさん@おーぷん 2014/06/03(火)19:18:58 ID:0gH2biFyA
乙です。
Iさん、これから真っ当になってくれると良いですね。


今までにあった修羅場を語れ【その2】

551: ◆jObe3SgloAWk 2014/06/03(火)18:14:46 ID:F1ixLuwoA
勘助1スレの43です
本日、被害者と加害者の身バレをしない程度の事であれば
記載して良いとの確認が取れましたので書きに来ました。
業種など記載出来ない事・フェイクを入れさせて頂く事があります。
また今回私に直接関わりが無かった事で人伝の話を
箇条書きする事になりますのでその辺りはご了承下さい。

登場人物
I:本社から派遣されて来た自称「出来るモテ男」
実際はカテゴライズされた仕事をこなすだけのミサワみたいな野郎。
私:既婚者 二児の子持ち。今回あんまり関係ないかも。
嬢:とある企業のお嬢様。 仕事を通じて
公私共に私が仲良くさせて頂いている。おっとり系女子。今回の被害者。

私に関する勘助的な詳細は
勘助1スレの43~44を読んで頂ければ幸いです。

Iは私の担当していた部署を一時的に引き継いで業務をしていた。
その取引先の一つに嬢の企業があった。
外回りで嬢の企業に行ったIは、そこで嬢を見かけてか
仕事を装い付きまとい、口説き落とそうと必死になっていたそうだ。

嬢が用事で会社に来ていた時を狙ってIは嬢の会社へ行き、
出てきた所を付け回し、身振り手振りで自分を売り込むアピールをして
来たそうだが、嬢がお断りの旨を伝えて去ろうとした時に嬢の手を掴んで
「一度だけでも!」などと言ったそうだ。
嬢はIが怖くなり会社へ引き返した。

Iの行動が社長に伝わり、憤怒した社長から本社に連絡が入った。
一連のIの行動の事で嬢の企業との契約が解除にまで
追い込まれそうになったそうで、本社は大慌てで
Iの解雇やら謝罪やらで走り回っていたそうだ。

私はと言うと、嬢からメールでIの件を打ち明けられ、
個人的に嬢を通じて社長へ平身低頭謝罪をした。
会社のか私のかは解らないですが、誠意が通じて
契約は何とか繋げて貰える事になった。

嬢の会社の社長からは「変な人間に関わって君も大変だね。」と言われました。
企業レベルでこんな事があったにも関わらず、
嬢には好感を持って頂いて貰っており、未だにメールのやり取りを
する事が出来ており、それは大変有難い事です。
Iの解雇について、会社都合で解雇すると会社側が
何かと厄介な事があるらしく、あくまで自主退社として解雇に追い込んだそうです。

文章が下手くそで何だか纏まりのないようなものになって申し訳ありません。

嬢サイドからも許可は頂いています。
嬢の幸せを願って、こじつけですが厄落としに書き込ませて頂きました。

565: 名無しさん@おーぷん 2014/06/04(水)09:35:16 ID:wmCK1XIY7
乙!解決おめ!
勘助スレもロミオスレも見てたし、あなた以外の人も含めて
大問題になってる的な事を見てたから気になってた。
これからは嬢も>>551さんも平穏無事に過ごせる事を祈っているよ!

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395360915/
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394892969/
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/


  • retweet
  • このエントリーをはてなブックマークに追加