戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://omocoro.jp/info/8527/


青森市唯一の猫カフェに行って来たが最高だった | ニクキュウ

ニクキュウ


青森市唯一の猫カフェに行って来たが最高だった
青森県にある唯一の猫カフェ「ぽんぽろ」に行ってきました

 

こんにちは、お笑い芸人「そうじゃねえだろ」のシャラップです。

 

みなさんは、猫カフェに行った事はありますか?
栄えているところに住んでいると行きやすいですよね。
しかし、なかなか田舎に住んでいる方は猫カフェに行く機会は無いですよね。
僕、シャラップも生粋の青森県民なのですが、猫カフェを見たことはありませんでした。

 

しかし!なんと青森市に1軒だけ猫カフェがあるらしいのです!
青森にある猫カフェという事は間違いなく良いはず!!!
何故なら青森は良い所だから!!!

 

という事で、実際に青森市唯一の猫カフェに行き、
青森の猫カフェはどう良いのかレポートしたいと思います!

 

 

 

 

 

sr_01_001

その猫カフェとは、「猫カフェぽんぽろ」。まず早速良いところが見つかりました。

 

 

 

sr_01_002

青森の猫カフェの良いところ その1

「サンロード青森が近い」

 

我らが青森市民にとっての唯一のアミューズメント施設
「サンロード青森」の真向かいにあります。

何でも揃いますからねサンロード青森は。

 

 

 

 

 

sr_01_003

引いて撮影するとこんな感じです。
いかにも「青森の猫カフェ!」という感じがして最高ですね。

早速入店すると、もう2つ目の良いところがありました。

 

 

 

 

 

sr_01_004

青森の猫カフェの良いところ その2

「スリッパが履き心地良いやつ」

 

モフモフ系のヤツですね。最高のスリッパを履いて、手を消毒して入店。

 

 

 

 

 

sr_01_005

渡された注意事項を読み込みます。料金は後払いだそうです。
店内は10人も入ればギュウギュウくらいの広さ。すでに4人お客さんがいました。

 

 

 

 

 

sr_01_006

 

 

 

 

 

sr_01_007

店内はこんな雰囲気です。

部屋の構造的にどうあがいてもお客さんが写ってしまうため、
「他のお客さんは撮影NG」という注意事項を守っていたら
壁際ばかりの写真になってしまいました。

 

そして、奥を見ると、なんと・・・

 

 

 

 

 

sr_01_008

青森の猫カフェの良いところ その3

「マジでテンション上がる系のフリードリンクがある」

 

「フリードリンクだ~~~!しかもこっちのフリードリンクだ~~~!」
このタイプのフリードリンク、ファミレスのドリンクバーとかの何倍もテンション上がりません?

 

本来お金入れなきゃ出てこないのを、ワンタッチでイけるとことか。分かりませんかね。
さあ、こういう時は俺はいっつも左上のリアルゴールドなんだけど、毎回一緒ってのもあれだからどうしよっかなと・・・

 

 

 

 

 

sr_01_009

青森の猫カフェの良いところ その4

「リアルゴールドではなくビタミンチャージ」

 

はじめて見た。けどちょうど良かったから飲んでみよう。

 

そして、ビタミンチャージという名のリアルゴールドと全く同じ味の液体を飲んでいたら、
「本日の猫スタッフ」というのが目に入りました。

 

見てみると、

 

 

 

 

 

sr_01_010

青森の猫カフェの良いところ その5

「猫界のキラキラネームが一匹もいない」

 

いなくて良かったです。「十和」ちゃんなんて渋い。
青森には「十和田」という地域があるので、そこで産まれたのでしょうか。
あと次来たら店員さんにもっと色濃いペンあげようかな。

 

 

 

 

 

sr_01_011

 

テーブルには猫スタッフ紹介のアルバムが。

 

 

 

 

 

sr_01_012

 

2冊ありまして、もう1冊はここを離れていった猫スタッフ達の
卒業アルバムでした。本当に微笑ましいですね。

 

ちなみに、僕以外の4人のお客さんは綺麗な女性ばっかりで、猫の手なづけ方も心得てるようで僕のところに猫は全然来ません。分かりやすいやっちゃ・・・

 

 

 

 

 

sr_01_013

青森の猫カフェの良いところ その6

「と、やさぐれている俺のところにも来てくれる優しい猫がいる」

 

いや~、本当に嬉しかったですね。完全にソッポを向かれてはいるのですが。
他の猫達の様子を見てみます。

 

 

 



このサイトの管理人