戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2140170296229803001


ふざけてるのに愛される男「ムロツヨシ」が輝き始めている。 - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ふざけてるのに愛される男「ムロツヨシ」が輝き始めている。

深夜ドラマ「新解釈・日本史」で初主演を務めているムロさん。ふざけ続けてるのに愛されているのはなぜなんでしょう?

更新日: 2014年06月05日

alicesoraさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
179 お気に入り 50997 view
お気に入り追加

■最近よく見かける俳優「ムロツヨシ」さん。

2013-9月~ NHK朝の連続ドラマ
「ごちそうさん」

なんか、NHKでよくふざけてますね。

■多種多様な役柄を演じ分ける。

僕は十六方、さらには三十二方を目指しています。八方だとまだ“面”ですが、三十二方だと“立体的”になるので、そこまでの美人を目指したいと思います。

大河ドラマ「平清盛」にて。
立体の1面が垣間見えるようです。

■基本的に「クソ真面目に」ふざけている。

■そして、やっぱりイラッとされる。

終始ふざけていてイラッとくるニクタラシイ演技をしていて印象的だったのが、ムロツヨシだった

■福田雄一監督とのコラボが絶妙。

福田さんに育てられた俳優さんたちも福田さんを信頼して、福田さんを笑わせるために、あんなことをしよう、こんなことをやってみようと、現場でワザを繰り出しています。

セリフ合わせしている時点でアドリブを入れて成立し始める。福田さんはそれを喜んでくれています

ムロツヨシ(山賀ヒロユキ役):はい、また、福田雄一が遊ぶそうなので、仲間に入れてもらいました。だいぶ前から福田さんのテンションがあがっております。やりたくて仕方ない原作らしく、しっかりふざけると思いますので、冷やかし充分で観てください。ムロツヨシです。(アオイホノオ)[2014]

新しい台本を見たら、空白があって、「ここでムロが何か言う」って書いてあって。とうとうやりやがったなって、思いましたよ(笑い)

■初主演ドラマ「新解釈・日本史」でも、基本的にふざけている。

初主演です。そこに呼んだのは、やはり福田雄一でした。そうじゃなきゃなと思いました。

だから、いつも通り、くそ真面目にふざけます。宜しくお願いします。最後に一言、やったよ、主演していいって、やったよ、みんな

ふざけ合ったりするのをそのまま撮ってくれているので、それがテレビで流れるのがうれしい。

1 2




alicesoraさん

猫と料理と旅行が好きです。

このまとめに参加する



公式まとめ