女子大生の胸をもんだ容疑で教育委員会の部長逮捕されました。

画像:【伊丹市教育委員会】
伊丹市教育委員会
http://www.city.itami.lg.jp/ikkrwebBrowse/material/image/group/70/IMG.JPG

4日、兵庫県警宝塚署などに「強制わいせつ罪」の容疑で逮捕されたのは、同県伊丹市の教育

委員会生涯学習部長・田中裕之(55才)容疑者。

警察の調べによると田中容疑者は先月28日の午前0時15分ごろ、宝塚市の路上で歩いて

帰宅途中だった女子大生(20才)の後ろから抱きつき、胸を触るなどした疑いが持たれています。

田中容疑者は

「思い出せない」

などと供述していると伝えていますが、女子大生は抱きつかれた際、その様子をスマートフォン

のカメラで証拠写真として収めていたことから、今回の逮捕につながりました。

女子大生の話によると、当時田中容疑者は酒臭かったとのことです。

また5日、伊丹市の教育長は次のように謝罪しました。

お詫び

本市教育委員会事務局の幹部職員が逮捕された事件につきましては、誠に遺憾であり、被害を受けられた方並びに市民の皆様に心から深くお詫び申し上げます。
教育委員会としましては、全体の奉仕者であり、また教育行政に携わる者が、このような不祥事を起こしたことを厳粛に受け止め、今後、事実関係が明らかになった時点で、厳正な処分を行うとともに、服務規律の確保・綱紀粛正を周知徹底し再発防止に努めてまいります。

平成26年 6月 5日
伊丹市教育長 木下 誠

(引用元:http://www.city.itami.lg.jp/KYOIKU_IINKAI/)

容疑の段階ではありますが、教育委員会の部長ともあろう方が・・・という印象です。