今までにあった最大の修羅場
http://ok-ch.net/thread/type/life/seq/46

202: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-29 08:02:11
主人と大げんかして、かれこれ1ヶ月以上口を聞いていません。
私が一方的に怒っている状態なのですが・・・

私と主人は結婚したときにすぐ猫を飼いました。
雑種ですがめずらしく(?)飼い主によく懐く子で、特に私と娘とは
過ごした時間が多かったと思います。

娘の子育てで忙しかったときでも、
猫のことは子供のように可愛がっていました。


でも昨年末から難病にかかってしまい、
治療のかいもなく先日猫が亡くなってしまいました。
娘が生まれる1年前に飼い始めたのでまだ5歳でした。
私も子供もかなりショックをうけたんです。

でも主人はあまり猫とじゃれあったりするタイプではなく、
猫と遊んだりはしない上、猫自身も主人にはあまり懐かなかったんですね。
それでも主人なりにショックを受けていたように見えたんです。

203: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-29 09:39:32
なくなった日はちょうど休日でしたので
猫が亡くなったその場に主人もいました。

でも涙にくれる娘と私を見て
「ペットが死んだくらいで泣くなんて親失格だぞ」
と呆れ顔で言ったのです。娘にも
「生き物は絶対死ぬんだから泣いてても仕方ないぞ」と。

しかも何を思ったのかなんと猫の毛をむしりはじめたのです・・・。

ショックなのと気が動転して「なにするの!」と叫びました。
子供も呆然としていました。
すると主人は
「娘が大きくなったときに猫のことを思い出してもらいたいだろ?
 ○○ちゃんも猫ちゃんと一緒にいたいだろ」
とポリ袋にむしりとった猫の毛を入れ始めたのです。

さらに一部毛をむしられた可哀想な猫の体を別のポリ袋に無造作にポイっといれたんです。
やめて!ととっさに怒鳴ってしまいました。
さらに子供も泣き出してしまったというのに
主人は全く悪びれがない様子で「エサ箱とかトイレとかちゃんと片付けといてよ」と。

猫を失ったショックより、主人のその行動がよっぽどショックでした・・・。

204: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-29 10:41:17
ひどい旦那だね。まずは猫ちゃんにお悔やみ申し上げます。
で、なんで姑は猫の毛をむしろうとしたんだ?すごく疑問・・・。
以前から猫のこと嫌ってたの?つーか夫婦関係がもともと良くなかったとか?

205: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-29 11:49:07
ありがとうございます。
やっと猫の49日が終わったので(バカだと思われるかもしれませんが)厄落としのために書き込みました。

旦那とはうまくいっていたと思います。
猫のことも彼なりにかわいがってくれていました。食事やトイレの交換も頼んだらしてくれていましたし・・。ただ家族の会話で猫の話題が出た時、
「あの猫」とか「猫が」等、猫の名前を呼ばなかったのは気になっていました。

主人と私は一緒にショッピングデートに行くくらいは仲が良かったです。

206: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-29 12:36:48
旦那さんは子どもとあなたに謝ったの?

207: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-29 13:56:04
私が一回だけヒステリー状態になって怒ってしまったときがあり、
そのときは「君をそこまでしてしまって本当にごめん」と言われました。
でも猫のことを謝ったのではなく、私の機嫌を治すために謝罪されたようにしか思えず・・。

娘はあの日のことがトラウマなのか、猫の話を全然しなくなりました。
今はまだちょっと旦那と会話する気にはなれません。

208: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-29 14:57:25
キチ旦那だなw

209: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-05-29 15:56:13
娘さんの心のケアしてやれよ

210: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-03 18:00:05
飼っている犬や猫の抜け毛をフェルトにして人形やストラップを作るという話を聞いたことがある
そういう目的で形見の品を作るために毟りだしたなら気持ちは分かる
そういう気は無さそうだし、もしあったとしても理由を伝えず毟りだしたら、正直引くわ><


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。