2014年06月07日20:24
とりあえず来年の仕事は完全に埋まって溢れた、、、再来年の仕事の空きも危うい状況なのでなんとかしよう、、、
そろそろむりくりスキマあけて、自分のゲームとか趣味レベルでいいから作りたいんじゃよー。
— 安堂ひろゆき/FlightUNIT (@drunkenAndo) 2014, 6月 6
人員拡充もなかなかままならない模様
今日出た話題メモ。
フライトユニットの場合、新人教育とか研修とか何も無いので、初日からいきなり実戦投入で本番のテクスチャ描きだけど割とイケるしそのまま製品に乗る。ただやっぱしモデリングとか、UV開きとかになってくると1年2年は掛かるけどだいたいそんなもんかなあという感触。
— 安堂ひろゆき/FlightUNIT (@drunkenAndo) 2014, 6月 6
入って初日にUV開き済みのテクスチャ投げて、描けるかどうかは大きな採用基準の一つかなあとは思う。ここ数年入ったスタッフは3D未経験だけど、皆そこそこ描けてるので、それが基準になってるのは間違いないんだけど、おかげでなかなか採用出来る人材は狭まるばかり、、、
— 安堂ひろゆき/FlightUNIT (@drunkenAndo) 2014, 6月 6
パッと思いつく最近のタイトルだけでも『アルノサージュ』と『シェルノサージュ』にアトリエ、GE2、『シャイニングレゾナンス』とか一杯あるもんなぁ・・・
そりゃ大変だわ
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この記事へのコメント
1. Posted by カオスな名無しさん 2014年06月07日 21:16 ID:cBYnkn9X0
ラグナロクオデッセイエースのスタッフロールにフライトユニットの名前があってビビった記憶
表に出てる仕事も多いけど裏方気味でもかなり仕事多そうだな
表に出てる仕事も多いけど裏方気味でもかなり仕事多そうだな
2. Posted by カオスな名無しさん 2014年06月07日 22:01 ID:gqlv13Df0
日本じゃ重要な下請けの1つになったよね
結局元々力を持っている人が来たら入れるって形だから戦力増強は難しいんだろう
結局元々力を持っている人が来たら入れるって形だから戦力増強は難しいんだろう
3. Posted by カオスな名無しさん 2014年06月07日 22:20 ID:1BwuIHTo0
日本的な需要を満たすための3Dキャラつくらせたら、ここが最強だからなぁ
ただ去年のインタビューでやたら閃の軌跡を持ち上げてたから、自分で作るってなったらああいうのを作りたいのかね
ただ去年のインタビューでやたら閃の軌跡を持ち上げてたから、自分で作るってなったらああいうのを作りたいのかね