2014.6.10 22:45
【フラゲ】フロム新作『ブラッドボーン』のバトルキーワードは「死闘感」。敵がかなり強く、積極的に戦っていかないとすぐ殺されるらしいwwwwwwww
フラゲより
※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります
PS4『ブラッドボーン』
以下、フロム・宮崎Dのインタビューより気になった部分を要約
・デモンズ2ではなく完全新作。SCEさんから「新しいハードで、新しいゲームを作りませんか」というものでした
・ジャンルはアクションRPG。カメラ位置など基本はデモンズと大きく変わらないが、バトルやゲーム性、世界観・物語は新しいものになる。
・世界観はヴィクトリア時代をイメージしており、いわゆるファンタジーより時代が進んでいる
・舞台となる"古都ヤーナム"はPS4のパワーがあって初めて実現できた
・本作のキーワードは”血”と"獣"
・より能動的な近接武器と銃を使ったバトルを採用。敵は強く恐ろしく、受動的に待っているとそのまま飲み込まれて殺される。打開するには自分から仕掛けていくしかない、というイメージ
・単純な防御の重要度は下がるが、防御の概念をより能動的な概念に置き換えたものも考えている
・しかし、高いアクションスキルや指先の器用さ、反射神経を高く要求するつもりはない
・バトルのキーワードは"死闘感"。死闘をくぐり抜けた快感。
・銃は近接の立ち回りに組み込んで使う形。遠くから狙撃するのは有効ではない
・オンライン要素は"探索の自由な共有"がテーマ。シェア機能は活用方法を検討中
・開発状況は順調。発売時期としては2015年春を想定している。
・これは、「デモンズ」のころから変わらず"ゲーム好きのための本格ゲーム"です。
・現在のところ1080p、30fpsになる予定
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bloodborne/
これはデモンズより心折れる人が多い予感・・・
とてもワクワクします
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