日本の監督に制作費200億円渡しても
世界に誇れる映画が絶対に出来ないと思うんですが
>>1
思う根拠くらい書けカス
>>2
カメラワークは固定位置
セットは作り物感満載
照明も証明感満載etc…
良い人材が向こうに持って行かれているからね、仕方ないね
日本の映画は韓国以下らしいからな
いや、ぶっちゃ日本人の高度な脳味噌使えばアメリカに負けん映画作れる。
ただ日本の映画業界の需要と供給のバランスだな。
日本人の大半はアクションやホラーより恋愛系やヒューマン系を望む。
ただ少数の映画通はハリウッド脳だから邦画がつまらなく思うだけ。
日本が銃社会や国民が映画に望むものが変われば日本映画は飛躍的に進歩する
|
|
それに大半の映画会社は世界中から素人からプロがつくった良作を買い漁る。
大企業のヘッドハンティングや、巨人の他球団からの引き抜きみたいにな。
代表的なのがパラノーマル、
制作費200万かかってないのに、大手会社に買われ、配給は大手映画会社がする。
度低脳のお前らはうんこでもしてろ
今と昔の邦画じゃ役者とシナリオの質が落ちてる
ドラマでさえ日本は狭くて安っぽいセット、アメリカは違和感ゼロの背景合成
まあ予算が違うんだろうが
>>10
予算とかじゃないと思うんだよな
向こうの映画制作者側はそういう創作になれてるけど
こっちは創作になれてないと思う
>>12
それはあるらしいな
日本の助監督は監督になる修業の場みたいな感じで
向こうの助監督はプロの助監督みたいなかんじらしい
>>19
映画のことは知らないけど、それは納得できる。
あいつら、物事を体系化したりシステム化したりするのが上手い。
大人数が関わる仕事は特に、この辺で品質に差が出そう。
ジブリとか素晴らしいじゃん
面白いのあるじゃん
お金を出す老人どもに絶望的にセンスがない
昔見ていたものか時代劇にしかカネを出さない
テレビ局主導の糞が大量に混じってるからレベル低いイメージあるな
一部の韓国映画のレベルが上がってきてるから、余計にムカつくわ
映画監督になろうとして実際動き出す行動力のある人間に、
すべからく「視て」面白い映画造る能力が欠損してる
脳内上映では超傑作なんじゃねえの
日本映画は、脚本、演出、演技、以外はわるくない。
日本映画って、感情爆発系の演技、演出多すぎ。
それに役者がいかにも「演技」しているようにしか見えず不自然極まりない。
>>24
脚本、演出、演技以外ってw
何があんだよw
ウォーターボーイズは面白かったよ
テンポのいいコメディ系は面白いんだけど、日本以外じゃ売れないだろうなとも思う
「ジュラシックパーク」公開と同時期に
安達祐実がTレックスとダンス踊ってるのを観て
邦画は今の制作システムじゃダメだと確信した
まず、テレビ会社の口出しを排除しろよ
昔のほうが、カメラアングルとかセリフ回しとか、音楽の使い方とか良いよね
ウルトラマンとか、ゴジラとか、圧倒的に面白かった
ウルトラマンは映画じゃないのに
東洋人はどうしてもチビで短足だからアクションも映えないんだよな、
無理やり派手にすると違和感がやばい
一応洋画のレッドクリフもトンデモワイヤーアクションバリバリで正直笑いそうになる
俺京都に住んでるけど、
どんな映画とかドラマとかでも現実と同じしゃべり方のやつがいないんだよなぁ
関西とか京都が舞台でも、「こんな喋り方の奴おらんわ」ってなってなんか萎える
キャラクターが作れても台本がおかしいせいで人物が破綻してるのをよく見る
役者さんの演技自体は問題無いと思うんだけど・・・
才能のあるクリエイターが映画業界に集まらない
邦画は演者の声が聞き取りにくいくせに効果音はバカデカイ
演者の声が聞こえないから音量上げたら
効果音でビックリして音量下げないといけない
アベンジャーズとかも金かかってそうな割りにつまんなかったけどな
ハリウッド映画ってアクション系ばっかりだから好きになれないな
海猿とか不良映画で満足するくらいだからな
日本はガラパゴスだとバカにしときながら
自分らが一番内輪で盛り上がるガラパゴス民族のくせに
>>45
禿同
なんていう色眼鏡かけてんだよ
流行り物は早いうち乗っかれ、って発想で企画してそう
日本の映画はキャストを全面に押し出してくるから好きになれない
やっぱ日本が誇ってるのはアニメかなあ
邦画洋画てそもそも比べられるものか
映画を作るときに一番偉い人
アメリカ プロデューサー(金を工面する人)
日本 主演するタレントの所属事務所の社長
一番はキャスティングだとおもう。
お笑い芸人、ジャニーズ、AKBなど
演技を専門にやってない人たちが必ずどっかに出てくる。
あっちではドラマの俳優と映画の俳優ですら住み分けができている。
>>47
とは言ってもブラピは見た目もキャリアもあるけど演技は糞って言われてるし
日本で言うキムタク的な感じじゃないの
>>50
演技が下手って誰がいったか知らんが
アカデミー賞やゴールデングローブ賞にあれだけノミネートされている苦労人と
アイドルを比べるのはおかしい。
俺が言いたいのはアメリカは演技専門の人しか映画に出れない。
日本はマルチタレントが必ず映画にいる。
>>51
日本アカデミー賞が日本で商売してる人主催で
自分に利益回すためにやってるのと同じで
海外の賞なんかも結局自分とこの金儲けのためだよ。
んなもん指標にしてる時点でアホ
>>53
うん?じゃまぁ指標があいまいになってもいいんだったら、
ブラピの演技を絶賛している人もいるよ?
あと、俺の言いたいところ読んでくれたかな?
演技だけやっている人しか出れない映画とタレントが出る映画。
格式が違うわけよ。
ブラピがバラエティ番組にレギュラーで出演するか?コンサートを毎年やるか?
やるわけねーだろ…
木村さんがバラエティに出ている時間も映画に携わっているんだよブラピは。
人間ドラマと恋愛ばっかで面白くない
演出とか間がとにかく糞だと思う
そこ引っ張るとこちゃうやろってところを何故か回し演出でグダグダ
元スレ ぼく「邦画って何でクソなの?」バカ「制作費」
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1402184150/
|
|
※1は映画の感想なんて主観でしかないって言いたいんだろまあ映画に限らないけど
実際邦画の方が好きなんて人いっぱいいるじゃん
意見感想と押し付けは違うからな
邦画はクソって言ってるなら「お前にとってはそうなんだろうな」ってしか思わないし
邦画って何でクソなの?って聞かれても主観によるとしか言えない
俺は洋画の邦画好きだけどな
じゃなきゃ「日本よ、これが映画だ」なんてキャッチコピーがここまで浸透しないし。
制作局が新作映画出すからおさらいで前作再放送するくらいしかないじゃん
てかほとんどドラマの続編じゃん
一昔前のテレビ局が宣伝してた映画の監督は、エロと萌えばかりの恋愛映画で、観た後に萎えた。
女向け映画見て、「邦画はクソ」と言ってる感じもする。洋画の恋愛映画も観ない人なら、恋愛映画=クソなのかも。
邦画は、タレントが契約しているスポンサー頼りのイメージがある。
あぶ刑事でポッカとポカリを飲んでたシーンはクスッとしたけどw
あれもドラマの続編か。
例えば脚本。日本は脚本家一人に対して。ハリウッドはチームで練り上げてる。
しかも、セリフだけを考える担当までいる。ハリウッドや海外の映画やドラマの
セリフが凝っててカッコイイのはこの為。
例えば衣装やら小物など。かかとの磨り減った靴や襟や袖がクタクタになったシャツとか。邦画はなんか汚しもその場で汚しました感で手が込んでない
まあ良い映画は小説原作とかが多いから脚本家自体はあまり優秀じゃない気がするけど
確かに日本は大根がでるからってのはある。
邦画といえばジブリも邦画だよな。
日本はアニメが世界に誇れるだろ。それで十分。
ハリウッドで活躍してる日本の役者も大勢いるしな。
TV局主導なせいもあるけど、映画を本気で作ろうとしていないんだよ
ちゃんと演技できる人だけを採用して、脚本も練りに練るとか
そういうことをあまりしない
あんな低レベルな学芸会映画に「客が入る」ことが悲劇なんだよ。
お金を回収できることが第一条件の映画という娯楽では、残念ながら成績によって次に創られる映画が決まる。
坂を転がり落ちる火のついた車ってわけだ。
ま、これも馬鹿っぽく振る舞うことを奨励して、地に足着いた伝統美をさんざんほったらかしにしてきたつけだ。
日本の文化自体が低級で、だから海外のブタに人気というだけで、アニメが日本の誇りとか言っちゃう。
すべては観客を育ててこなかったつけだ。
これは本当にあると思う。現に俺がそう。
海外ドラマは本当に力入れてるしな。HEROSだっけ?も凄かったし。
日本人は映画に興味ある人が少ないと思う。
だから、製作側は需要がある、俳優、アイドルを出す。それに伴って映画は劣化。こういうことだろ、多分。
アニメ賛美は結構だが、自分の頭で考えてどうなのよ。
あんなもんゴミじゃねえか。
絵の質も話の質も低レベルとしか言いようが無い。
繰り返すけど、お前が見て「どう思う」んだよ。
「ステーキ最高!」「ハンバーガーうめぇ!」「和食なんて何食っても醤油の味しかしないじゃん!」
とかいう人に和食の繊細さを伝えてもなかなか、ね・・・
邦画は結構ナマオトを使うけど、洋画は疑似音を後録りで、少し大袈裟にしたものをインパクト重視に使うのが多い印象
緊張感あるところでグラスが落ちて割れるシーンひとつ取ってもインパクトはだいぶ違う
屋内のシーンで邦画は自然照明感を重視するけど、洋画は明暗をハッキリさせるのに場合によっては背景のものを塗ったりすることもある
画面で魅せるってのが邦画は上手くないかな
演技がゴミなのに目をつむっても、尺のとりかた、間のとり方が絶望的に下手ってどういうこと?
何よりキャラクターの心情描写がまるでなってない。稚拙で、物語の安易な構図を作り上げるためにねじ曲げられてる。
監督は漫画の読み過ぎだと思うね。
和食の繊細さとは笑わせる笑
演技ひとつとってもオーバーリアクションで「映画語」とでもいうような奇妙な言葉遣いでしゃべってんのはどっちだよ。
アメリカ映画と比べたくないなら韓国映画みてみろ。
日本のゴミ俳優とは比べ物にならん。
ごめん、俺アニメも好きだから十分誇れると思うわ。マスゴミにのせられたってどこがだよ。
世界的に需要があるという点でも誇れる。
全て主観で書いたんだけど…。
主観で書けって言うけど、自分は人に主観押し付けてないか?それはそれでどうよ。
俺は面白いと思う。お前は低レベルだと思うんだろ?あっ、そうですか。で終わり。
わざわざ米人に合わせる必要ない
「店は客が育てる」ってのはよくいったものでね。
映画も客同士が自分の考えを持ってみて、その上で堂々と議論する(たとえまとまった結論がでなくても、議論そのものに互いの考えを深めあうという値打ちがある)文化が必要だ。
邦画は劣化したというが、そうだろうか。
黒沢映画ですら大衆映画だった頃のみが傑作で、あとは幼稚な人間観にまみれた佳作ばかり。
邦画はほとんどゴミとしか言いようが無い。
敢えて俺が認められるのは今村昌平くらいかな。
だからどう面白いかかたってみろよ。
真正面から「どこが面白いの?」「どこが凄いの?」って言われて答えられた自称アニメ好きを見たことがないんだがな。
付け加えるならそもそもお前らはアニメ「が」好きなんじゃなくて、アニメ「は」好きなんだろ。
他の映像娯楽作品を見て比較した上でどう優れているかを説明できない。
あと意見の押し付けなんてものは、どうあがいても対等なネット上の関係では存在しねえよ。
単にお前は俺の意見そのものに威圧感を感じてるってだけのことだ。つまり自信が無いんだよ。
お前みたいなメディアに載せられて「アニメは世界で大人気!日本の文化の粋!」なんてのは国の恥でしかない。
堕落の象徴みたいなもんだ。
このサイトにも今まさに両脇に幼稚なアニメ漫画の広告が載ってるけどな。
日本を誇る人間にとって、ほんとに恥ずかしめ以上の何者でもない。
・・・と批判されて憤ってる奴の大半は、「自分の国の文化を馬鹿にされたから」おこってるだけ。
海外のアニメや漫画を知ってるわけでもないし、洋画といえば大々的に宣伝されるハリウッド映画のことだと思ってる。
かといって自分の国の文化を深く考えたことがあるわけでもない。
結果具体的な批判に対しては、「**だって糞」「**を馬鹿にするほうが幼稚」などと相手を貶めたり話の矛先を逸らすほかに何もできない。
端から見ればミジメな負け犬の遠吠えなのに、巧く誤摩化せてると思ってるらしいことがまた低能だよな。
って煽られて「幼稚じゃない!こんなに大人っぽい!」と真正面から言い返して来たオタクを見たことが無い。
「人の趣味を批判するほうが幼稚!」「海外でこんなに人気!」だの、戯言でくさるだけ。
言い返せなくなったら陰謀説まで持ち出すからなwオタクってw
そもそもオタクって他人がどう思おうが自分の哲学に乗っ取って作品を楽しむはずのものなのに、海外では**に褒められた!だのなんだの、都合のいいときだけ他者のブランドを使って空虚な空威張りしてるから腑に落ちない。
そのくせ海外のものを引き合いに日本のものを貶すと、「海外ブランドに目が曇ってる」とか言い出すしな。
これは否定のしようがない
製作費を何億かけたってゴミしかできない
韓国以下ってのもマジ
利権が強すぎてまともなものが作れない構造
消費者の責任にしたい関係者もいるんだろうが
誰が何と言おうと制作側がゴミクズ
NARUTOとドラゴンボールを除けば、ジャパニメーションもニッチな分野なんじゃないの
でも、好みの話になるとそれだけじゃないんだよね。
例えばディズニーの『アナと雪の女王』の主題歌の『Let It Go』なんて、
うまいかどうかなら技術的には松たか子よりデミ・ロヴァートの方が全然上手。
でも技術に劣る松たか子の歌を聴きたいと思う人もいる。
もちろんうまい歌を聴きたい人もいる。
それでいいじゃないの?
洋画はシーンにあったテンポの曲を作曲して、元気なシーンは明るい色、悲しいシーンは暗い色使うけど邦画はだいたい背景もファッションも無彩色。
洋服も洋画は、ラストにむかうほど演者に似合う服をきせてカッコ良く見せるけど邦画は流行りの無難な服。
あと声の演技が下手くそ。
日本人でも吹き替え声優使えば?って思う。
でも上の要素は金があれば解決できるやろ。気付きさえすれば
起承転結をがっつり抑えて、演技も笑いと感動の両方が必要だし、実力派の出世作がそういう作品ってのもあるし。
俺は少年時代くらいしか思いつかないが
とにかく脚本は人気ある原作頼り、キャストは芸人アイドルジャニーズの固定ファン頼り、肝心の内容は駄CGにシュールギャグ連発で目も当てられないわ
何でそんなに必至になってんのか解らないんだが。アニメの何が面白いって何?それぞれにストーリーがあるのに。映画の何が面白い?って聞かれて何て答える?
俺だったらモノによって面白さが異なるって言うよ。
ところで、俺がアニメの面白さを語ったところで満足するの?聞く気もないくせに、語れとかアホだろ。既に徹底的に蔑んでるのに、受け入れる余地あるの?
ついでに、俺は需要があるって言っただけなのに過剰反応し過ぎな奴。なに?オタクに親でも殺されたの?
アニメーション技術は十分に誇れるんだし、いいんじゃない?って書いただけでこんな非難されるのか…。
なんか演出、脚本、全てやり尽くした感がある所為で映像に拘ってあとはガン無視したようなの多過ぎ
映像「だけ」は凄いよアメリカ映画は
アメリカに同じだけ住んでみたら向こうのセットもちゃちく見える…かもしれん、やっぱり無理があるな
どの映画のどういう部分がいいってのがなんくて、抽象的な部分や作品名しか出てないのはなぜなんだ
だいたい評論家でもないのに2時間もあるものをこの少ないコメント欄で表せなんて無理だよ
土壌が良くても虫に食われたら意味がない
農薬を使っても天候が悪いと育たない
良い作物が穫れても市場がないとただのゴミ
徒弟制度を止めて新しい才能にすぐに撮らせる改革が必要
新しいアイデアがあっても徒弟制度の修業期間に古臭くなる
というか最近のドラマとか映画とかマンガやラノベ原作多いけどさ、実写化すんならもうちょいリアルっぽい世界観とか演技とかしろよ。
現実でマンガみたいな動きやセリフだされても痛々しいだけなんだが。
バブル崩壊以前は多少の無茶や冒険も
許された空気があったけど
(子供向けなのにディープな内容とか)
不景気になってから許されなくなったから
無難でコジンマリしたものが増えたなぁ。
悲しいことに全ての分野で劣化・縮小が進んでいるんだよ……。
アホらし、社会から無視されてる奴がネットで大声張り上げてんじゃねーぞ
洋画のようなスタントがまずできないし緊迫感のあるやつもいない
ヤクザのような役ができるやつがいてもターミネーターやジョーズみたいな
緊迫した演技ができるやつがいねーんだよな・・・
ってか邦画の主人公がすでに学生上がりみたいなやつばっかなんだよな
その邦画が珍しく本気出して制作費を20億出して満を持して制作した超大作が
SPACE BATTLESHIP ヤマトだからなw
ハリウッドや香港で同じ制作費出したらもっとマシなの撮れるだろw
ハッキリ言って予算云々以前の問題これが結論
それって案外難しいと思うよ。演技にしても脚本にしても、日本には育てる場所がないから。
例えば、よく日本で俳優の演技を批評するのはいないけど、海外・・・特にアメリカは評論家が辛口に批評するのも成長する要因。でも日本でそれをするとアンチ扱いされて終わり。
これだから日本では芸術が育たないんだと思う。だから向上させるより、日本人が得意な分野を伸ばせばいいだけで、何も不得意な分野を成長させなくてもいいかと。
スポンサーやメディアが必然的にバカをターゲットにする。
ハリウッドが良くて邦画が駄目って、ただ派手で動きのあるアクション映画が好きってだけじゃないの?偏った好みを掲げて映画通ぶって語ってんなよ
実写映画の監督なのにアニメ的演出が日本で育ったせいか無意識にしみついている
画面もストーリーも、基本的にセンスが古い
あんまり海外は〜っていいたかないけど、ほんと日本の監督志望ってほとんどオタクっぽいんだよ、みためが
クリエイターじゃなくてオタクなんだよ、ひとことでいうと
有名キャスト起用→ 金のかかる演出できない
宣伝うちまくり→〃
ジョリーロジャーだとかB級レーベルには限られた予算で頑張ってる作品も多いのだが
メジャーどころは売れる映画を作りたいだけで内容なんて適当ってのが実情
一番は環境が悪い、と思うがこれも金で解決できると言えばできるし
環境設備投資の桁が一つ二つ違うのに同じぐらいの面白い作品作れって、そりゃ無理な話だろう
と言うかさ、どこの国の映画もハリウッドに勝てないのに、「日本は~」っておかしい気もするけどな
なんだかんだで国内作品の興行が充実してる数少ない国でもあるし
他の国の映画館なんてアメリカ産の映画しかやってないところが大半だぞ
過去に何作品かをDVDじゃなく映画館で観たけど、
「大画面で観るTVドラマ」
にしか思えなかった。もちろん、話としては面白いのもあったが。
別にCGバリバリ、本物のビルを破壊、とかが必要なわけじゃない。
セットなのかカメラワークなのかSEなのか、どうもしっくりこない。
なんか、「TVでいいじゃん」と思ってしまう。
人種も文化も違うアメリカ映画のほうが共感してボロ泣きしてしまうのは何故か
静かな映画で良いものたくさんあるのにわざわざアクションとかCGで勝負する必要なくないか。
なんでその作品を見たんだよって笑えてしまう
そんなセンスのない奴が何を言っても真面目に聞く気になれない
あまり良くない意味で庶民的すぎるんじゃないかな?
やっぱ、ある程度の非日常感はあった方がいいと思うんだよ
本当これ。
ハットリくん
テルマエロマエ
デスノート
漫画の実写しか観てないのかよ。
そうじゃなくても邦画をバカにする奴の言い分ってズレまくりなんだよね。
邦画はセリフが〜とこ効果音が〜とかCGが〜とか言い出す奴ってアクション映画を吹き替えでしか観たことない奴。
ファンタジーだろうがSFだろうが実際その世界があって
そこに生活してる人がいるって事を本気で描かなきゃいけないのに
全てノリで済ましてそれっぽい描写すればそれで良いんでしょで終わってしまう
ここら辺直さなきゃスタートラインにすら立てんよ
現代を題材にした作品ですら舞台も役者も実在感一切無いもんなあ
>漫画の実写しか観てないのかよ。
アイアンマンはおもしろいじゃん!
>アクション映画を吹き替えでしか観たことない奴。
CGつかっていない映画なんていまどきあるんですか?
CGってなにか知ってる?
見ないで叩くのが駄目なのではなく見た上で叩く事が駄目なのか
これまた随分視野が狭くて頭の悪い意見だなw
自分が無知である事を誇るって人としてどうなの?
これはないわ。有名どころの作品いくつか観た事あるけど、
2階建ての建物の窓から飛び降りるシーンで、飛び降りる直前までは窓のすぐ上が
屋根だったのに飛び降りる瞬間は上に階が増えてたり(実際は1階の窓から飛び降り)
人物の顔がアップのシーンは手振れで酷くて酔ったこともある
現場のチャックですぐわかるような問題点が多い
だったら、面白いぞ!という邦画を挙げてみてくれ。
芸術作品とか感動の大作とかじゃなく、エンターテイメント作品で頼む。
別に煽ってるつもりは全くない。
伊丹十三作品でしか「すげー面白い」と思った邦画なんてないんよね。
以降の邦画は総じて殆どクソ!と思ってる。
これはわかる。日本映画が評価されるのって大体カンヌとかだし
”カンヌ~賞受賞”って銘打ってる海外作品は総じてつまらなかった
おすすめ邦画言えよ観るから
脚本は自己満足
演出は上っ面だけで実用性ゼロだから不自然
カメラは動かない怠け者
音響はいるの?ってレベル
監督は低いレベルで満足し文句をいう客に文句を言う
俺は両方偏りなく観てるけど、邦画も洋画も探せばいい映画はたくさんある!
他の国の映画が単発で出てくる事あるけど後が続かない
そういうシステムにされちゃってるんだよ
演技力とか全く関係なしにスポンサーのCMやってるタレントを無理やり突っ込むから
カンヌとかで受賞するような作品がつまらんって事はお前は大衆娯楽作しか受け付けんのだろ
だったら背伸びせずにテレビで宣伝してるようなのを適当に見とけよ
米欄で出てるのだとテルマエとか怪物君とかお前みたいのを対象に作ってるんだから
どこに引っかかってるんだお前さんは。
別に面白い映画って表現してもよかったよ。
それとも映画ってエンターテイメントに富んでいないと許せないってタイプなのか。だとしたら見識が低い。
大衆娯楽作の何がいけないの?
興行収入の上位なんて殆ど大衆娯楽作じゃないか
ってか大衆娯楽作をバカにしてね?
あれほど作るのが難しいジャンルはないぞ、カンヌ受賞作品なんかよりもな
「ゆれる」にはドラマの延長っぽさもなく、ハリウッド映画でもなく、ミニシアター系洋画とも違う、「邦画の良さ」が全て詰まってると思う。
あれ見て心理描写がなってないとか言う人は邦画向いてないと思う。
映画なんて好き嫌いによるところが大きいのに、なんでこの手の話題が定期的にあがるのか…。
最近は「舟を編む」が良かった。
戦争映画一つにとっても反省・贖罪の内容以外は作る事はできない
崔とかいう在日と井筒みたいなクソが日本映画業界のご意見番な時点で
いまだに占領下であり検閲中であることが分かる
ピクサーが傑作を連発しているのは、脚本をスタッフ全員で何度も何度も推敲しているからと聞く
作家の色みたいなものも確かに必要ではあるけど、複数人で客観的にダメ出しをしながら脚本を整えていく作業に注力すべきだと思うんだ
例えば園子温は「冷たい熱帯魚」で大当たりしたけど、「恋の罠」とかは、誰も何も言わなかったのかよってくらい独善的且つ冗長で退屈な糞脚本になっちゃってる
作家がやりたい放題やると、当たるとデカいけど、ほとんどはハズレちゃうって話だよね
左翼が浸透した文化はすべて腐ってゆく、アニメが隆盛した原因は
プロパガンダの媒体として左翼から見逃されていたため。
左翼に汚染されなかったアニメ、漫画が今の日本文化の救いになっている。
ハリウッドってCGバンバン使うだけあって映像はすごいが、中身がスッカスカ
お前のことだよパシフィックリム
かならず関係ないこんなこという頭おかしいのがでてくるな
焼き直しとパクリとねつ造反日に価値なんてねえよ
って団塊世代的思考は、その後にも引き継がれているようですな。
(スレ主が団塊なら分析ミスです、スミマセン)
団塊批判している世代は鏡を見よう。
何となく引き込まれるんだわ。
テレビ出身監督はその辺が駄目な人多いよね。
五社英雄の映画なんか生前は何故か持ち上げられてたけど今では話題にもならんもんね。
フジテレビ映画部長もやってたから宣伝にも強みがあったんだろうね。
とにかくこの人のエロティ