戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51443608.html


不死の猟犬1巻 「人類が死から解放された未来。少女VS警官のガンアクション!」 - アキバBlog
2014年06月12日

不死の猟犬1巻 「人類が死から解放された未来。少女VS警官のガンアクション!」

不死の猟犬 八十八良氏のコミックス「不死の猟犬」1巻【AA】が11日に発売になった。オビは『犯罪者を警察の手から逃がすこと。それが少女に与えられた任務』で、ハルタTwitterの告知は『人類が死から解放された未来。人を死に至らしめる病原体"RDS"を持つ者は犯罪者として警察から追われていた。少女VS警官のガンアクション!』などなど。


八十八良氏のコミックス「不死の猟犬」1巻【AA】発売
「逃がせ。犯罪者を警察の手から逃がすこと。それが少女に与えられた任務」

ハルタTwitterの告知「人を死に至らしめる病原体"RDS"を持つ者は犯罪者として警察から追われていた。逃がし屋・リンは”RDS”患者を警察から逃がすことができるのか!?
少女VS警官のガンアクション!」

ときわ書本店blog「復活する相手を最大限弱らせるため、半殺しがデフォという、ゾンビものを生身の人間でやっちゃった的な、かなりブッ飛んだ衝撃のアクション」

「まもなく制圧完了 ベクターを確保する」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

八十八良氏がハルタで連載されているコミックス「不死の猟犬」1巻【AA】が、アキバでは11日に発売になった(公式発売日は13日)。

『不死の猟犬』は、ハルタTwitterの告知によると『人類が死から解放された未来。人を死に至らしめる病原体"RDS"を持つ者は犯罪者として警察から追われていた。逃がし屋・リンは”RDS”患者を警察から逃がすことができるのか!?少女VS警官のガンアクション!』で、
公式販促スリムポスター『血と火薬の匂いの中で、少女は育てられた』や、とら秋葉原店AのPOP『警察vsセーラー服銃少女!!!まん延する伝染病を巡る血なまぐさい死の解放!!』が付いてた。

その世界では、人間は死なない。撃たれても刺されても数秒後にはケロリと生き返る。かつて「死ぬ」生き物だった人間たちは今、死の恐怖から解き放たれて暮らしていた。ところがある時を境に異変が起きる。RDSという病にかかった者は、生き返る事ができなくなってしまうのだ。なぜ突然? 自然淘汰か? 何者かの陰謀か? RDSで最愛の妹を失った男・剣崎は謎を追い、そしてひとりの少女と出遭う……!  コミックス情報

また、ときわ書本店blogの紹介は『警察サイドは死んでも復活するからと、かなりはっちゃけた感じの無茶し放題、逃がし屋は逃がし屋で、復活する相手を最大限弱らせるため、手足もいで半殺しがデフォ〜という、ゾンビものを生身の人間でやっちゃった的な、かなりブッ飛んだ衝撃のアクションシーンや、そういう下地があっての、捜査・作戦展開や人々の思考に要注目』などなど。

なお、コミックス「不死の猟犬」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『不死が当たり前の世界・・・人間の生と死をテーマにしたとても重厚で緊張感溢れる作風でしたね。そして豪快で凄惨極まりないガンアクションもポイントの一つだと思います』、漫画まみれラノベづくしさん『セーラー服と機関銃の女の子が不死者たちを相手に非常識な銃撃戦を繰り広げ、ド派手でスプラッタな大立ち回りを演じる、痛快かつ壮絶なバトル・アクションが見ものです』などがある。

「不死の猟犬」1巻コミックス情報 / 八十八良氏のホームページ

頭を撃たれて死んでも復活
そのおまけで病気も治る
「相手が刑事ではそのうち身辺調査されておしまいです」
「お前らが人間様を語るんじゃねぇよ」
ガガガガガガ
「肺炎や怪我ですら命取りだ。簡単に死んじまう!」
「できるか分からないけど
剣崎警部補をRDSで殺す」

【関連記事】
八十八良/ウワガキ 最終4巻 「ついに融合、ついに完結」
八十八良/ウワガキ2巻 「分裂した女子高生が、ガチンコ対決」
八十八良/ウワガキ1巻 「女子高生がふたりに分裂!」

乳惑遊戯 「無防備パイズリ!ダブルスワッピング!暗闇アオ姦!」(大人向け)
お乳屋本舗 「おっぱい イッパイ 夢いっぱい!」(大人向け)

【関連リンク】
エンターブレイン
ハルタ / Twitter
少女VS警官のガンアクション!
「不死の猟犬」1巻コミックス情報
八十八良氏のホームページ「小紅堂本舗」 / ブログ
八十八良の新連載は人間が死なない世界のガンアクション(連載開始時)
そこまでやるか!?な圧倒的ガンアクションとスピード感が魅力

【感想リンク】
人間の生と死をテーマにしたとても重厚で緊張感溢れる作風でしたね
人間が死なないという常識がひっくり返った世界を大変おもしろく描いた作品


不死の猟犬 1巻 (ビームコミックス)不死の猟犬 1巻 (ビームコミックス)
八十八良

おおきく振りかぶって(23) (アフタヌーンKC) 蒼き鋼のアルペジオ 9巻 (ヤングキングコミックス) てとくち 3 (ジャンプコミックス) ハッピーネガティブマリッジ 5 (ヤングキングコミックス) 狼と香辛料 (10) (電撃コミックス)

by G-Tools

Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51443608