戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://chaos-info.ldblog.jp/archives/8413763.html


カオスな情報置場:SCE吉田修平さん「PS4のサスペンド機能は開発中。できる、と思って開発を続けています」


2014年06月13日23:50

2014y06m13d_215351453





SCE WWS吉田修平プレジデントが語る「PS4のヒット分析」と「Morpheusに賭ける思い」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20140613_653233.html

-PS4は順調にシステムアップデートを続けています。最初に「あれがない」「これがない」と言っていたことも、追加されつつあります。

吉田:ちょっとずつ、ですけどね(笑)

-やっとtorneも出た。YouTubeも来た。YouTubeについては、もうちょっと早くても良かったと思うのですが……。

吉田:そうですね……。技術的な問題ではないです。大きな会社同士の交渉なので、色々。なんとなくおわかりかと思いますが。

-問題なのは、PS4お披露目時に示された「Immediate(即座に)」の部分。ゲームも含めたサスペンドの機能は、最初に提示されたにもかかわらず、まだ実現されていません。どうなっていますか? 実装は可能なのでしょうか。

吉田:実現していないのは、システムソフトウエアを開発しているチームの本人達が、一番残念がっています。ですから、がんばって開発を続けています。今はまだ出来ていない、というのが事実ですが、「できる」と思って開発を続けています。いつできる、とはアナウンスできないのですが。

 そういう機能開発のリストがあって、優先度に合わせて開発が進んだ段階から、システムソフトのアップデートの形で少しずつ提供していくことになります。また、我々の側で「これは面白い」と考えて、少しずつ仕込んでいるものもあるんですよ。例えばシェア機能のようなものですが。あと、ご要望もいただいている「DLNA的なもの」だとか「MP3的なもの」だとかも。

 言葉に出すと「これをやると言ったじゃないか」ということになってしまうので避けますが、PS4にどのような機能が必要か、ということを、システムソフトウエア開発チームは常に考えています。




これ、個人的にはすごい大きい機能なんで、早いとこ実装して欲しいんだけどなぁ・・・
これ読む限り一体いつになるやら

あとMP3再生とかも頼むわ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加  コメント( 1 )トラックバック( 0 )

この記事へのコメント

1. Posted by カオスな名無しさん   2014年06月13日 23:57 ID:UvdTnqyH0
あとPCとLan経由メディアサーバーで同期もお願いします。
出来れば直接録画動画とかSS送れるとすごく捗る。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字