274: 猫好きな名無しさん 2014/05/31(土) 20:57:56 ID:???
17歳のおじいちゃんを縁あってお迎えしたんですが、
この一週間で一気に元気がなくなり、食欲もなくなってしまいました。
点滴と栄養補助液でおしっこはするものの、うんちをする力もなくなってきました。
獣医さんと相談して、家でお見送りすることになりました。

今日の夕方に水分補給をしていたら吐いてしまい、猫もつらそうです。
さきほどあらためて栄養補給飲料を飲ませ、軽くブラシをしてあげました。

撫でながら元の飼い主さんの話(おばあちゃんが飼い主さんでした)をしてみると
「おばあちゃん」という言葉に耳を動かして、ぐったりしていた目が少し元気になりました。
全然おばあちゃんのことを知らないのですが、おばあちゃんとまた会おうね、ねこさんのほうが先に行って
おばあちゃんを待ってることになるから、おばあちゃんが来たらお出迎えしてあげてね、と
いっぱいおばあちゃんの話をしました。

元の飼い主さんからいただいた籠は、当初は使っていましたが最近は籠にこもって出なくなってしまったので
片付けていましたが、今日から籠を復活させて籠のなかで眠っていただくことにします。

早すぎます。一年、半年はうちで撫でて日向ぼっこするはずだったのに。
出会ってからお預かりしてから一ヶ月も経ってない。
うちでなんでも食べていいから太ろうねって言ってたのに、背骨がまだ触れてしまうよ。
まだ二週間くらいしか布団で抱っこして寝てないよ。あの肉球と寝息大好きだったのに。
ようやく犬と背中合わせで眠れるようになったのに。
早すぎて自分が情けない。

275: 猫好きな名無しさん 2014/06/01(日) 09:46:05 ID:???
>>274
元のおばあちゃんが可能なら、病院か老人ホームか
入口ギリギリまで出て行って
キャリーごしでいいからちょっとだけ会わせてあげられたらいいな、
と思う

おばあちゃんにとっては、他人伝えで元飼猫の状況を知る事も
自分の目で知る事もどちらも残酷だとは思うけど…
もし、自分だったら前者の方が辛い。

276: 猫好きな名無しさん 2014/06/02(月) 20:21:48 ID:???
>>274
おばあちゃんの匂いがするものを何か頂いてこれないかな…

288: 猫好きな名無しさん 2014/06/09(月) 09:07:58 ID:bRH5Stg.
おじいちゃんぬこさんをまったり見守ってます。
昨日はおトイレまで行く元気がなく、布団で粗相してしまいましたが
夜中に布団の丸洗いは犬を飼ったときにさんざん経験済みだったのでむしろ可愛く感じましたw

ところでおじいちゃんをお迎えしてからトラ柄?全身縞模様のおっかない顔した猫が
窓から覗いてるんですが、これは友だちになりたいサインなのかな…。
でも私と目が合うと逃げちゃうからなんともできないし、NNNじゃないことを祈ります。

no title

お友達になりたいのかな?

no title

おしりあい

no title

暖をとらせてください

no title

ねむねむ

289: 猫好きな名無しさん 2014/06/09(月) 14:05:44 ID:???
>>288
おじいちゃんちょっとは元気になりましたか?
心配していました
わんこさんとの距離もかなり縮まったようでなにより

290: 猫好きな名無しさん 2014/06/09(月) 17:53:24 ID:bRH5Stg.
>>289
残念ながらおじいちゃんは自力で歩けないくらいになってしまいました…。
でも気が付くとこっちをじーっと見てたりして、おじいちゃんなのになんて美人なんだろうと
ほれぼれしてしまいますw
ほれぼれ眺めてると、気分のいい時はごっつんこの挨拶もしてくれます。
私の腕枕で寝るより、わんことおしりあいで寝るのが好きみたいでちょっと悔しいです…。



■関連記事 ⇒ おじいちゃんねこをお迎えした画像


引用元:【総合】質問・雑談スレpart1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1394359396/



スレ立て・レス書き込み 大歓迎です!

※ ねこメモの集会場(〓ねこメモ〓 専用掲示板)
   http://jbbs.shitaraba.net/internet/15648/

   さぁさぁ、お気軽に猫のことならなんでも書き込んでくださいね!