戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52165669.html


1万本の映画を1画面で同時再生するとどうなるのか?こうなった。 : カラパイア

RSS速報

no title

 様々なインスピレーションが湧いてきそうな面白プロジェクト。1万本の映画を1画面に収めて同時再生した映像だそうだ。チカチカと点滅するネオンのようだがこの映像には更なる仕掛けがある。画面内をクリックしていくと、その箇所がどんどんズームアップされていき、どんな映画なのかがある程度わかるようになっているのだ。
スポンサードリンク


 The First 5 Minutes of 10,000 Movies

 さすがに音声が同時再生されていたら大変なことになっていただろう。

 再生中に映像をマウスでなぞると「ZOOM」の文字が浮かび上がる。
 最初は4分割されるのでそのどれかをクリックする。
6

 するとクリックされた部分の映像が大きくなる。1万本の4分の一、2500本の映像となる。
7

 さらにマウスでなぞると・・・
8

 こんどは100本の映像となる。
9

 そしてもう一度「ZOOM」をくりっくすることで25本の映像となる。
10

 今のところここまでだがまだ「ZOOM」の文字があるということは、もしかしたら最終的には1本になって完成するのかもしれない。

 何の映画を見ていいのかわからない時、この動画を使っておみくじ感覚で最終的に見る映画を絞り込むのも面白いかもしれないし、もしかしたら運命の出会いなのかもしれない。

▼あわせて読みたい
並べてみると確かにそうかも。映画のポスターに使われる定番の構図12種


映画内うっかりミス、違和感のある15のシーン


映画内、登場人物の背をバックに景色を見るシーンを集めてみた「バック・トゥ・ザ・カメラショット」


あの有名な映画のラストシーン、スクリーンショットコレクション


逃亡犯に逃げ道なし?3600万件の顔データからたった1秒で犯人を特定できる大規模監視カメラシステム


この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

1

1.

  • 2014年06月14日 23:14
  • ID:nSkJyVZ60 #
2

2.

  • 2014年06月14日 23:14
  • ID:u7yxzN510 #
お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク
おすすめリンク集