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バトル漫画で「これがくると冷める!」って展開 : ジャンプ速報

バトル漫画で「これがくると冷める!」って展開

Jスターズ ビクトリーVS アニソンサウンドエディション(予約特典:「Jスターズビクトリーブック」付)

1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:42:00.18 ID:2xz9QvFd0.net

ここから一気に反撃開始だぜ!みたいな盛り上がりを見せといて
なんか普通に手こずりまくる展開

138 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 12:50:55.36 ID:sxpwx85b0.net

お前は死ぬ←死なない

9 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:43:58.85 ID:0+DrVrMQ0.net

かっこよく助けに来た奴が普通にボコボコにされる

57 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:56:06.02 ID:cmcHXagG0.net

涙ポタで覚醒

116 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 12:24:00.85 ID:HEBgjoUe0.net

>>57
ゴメちゃんディスってんの?

65 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:58:40.91 ID:vGjYlScQ0.net

覚醒←好き
からの回想←ふざけんな回想終わるころにはバトル展開忘れてるっての

26 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:48:47.20 ID:zM0rZ0tY0.net

回想入ると萎える
テンポぶち壊してどうすんだよ

10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:44:07.71 ID:k38Htou60.net

心理戦

12 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:44:31.98 ID:q5ZRAX8Y0.net

敵が悲しい生い立ちを語りだす

4 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:43:16.29 ID:+75ogkTV0.net

死んだ奴が生き返る

147 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 12:55:04.85 ID:wlSgyHrli.net

>>4
これ

13 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:44:46.07 ID:UeLXrzJY0.net

過去のラスボスが復活!→新キャラに秒殺されるかませ犬でした

18 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:46:03.62 ID:nT24FZZy0.net

異常に強い主人公の両親

好きだけど

6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:43:25.47 ID:j9QYaO6l0.net

トーナメント編開始

54 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:55:22.97 ID:HX+rA0JS0.net

>>6
トーナメントはいいんだけど途中で
なんか乱入してきてトーナメント中断する展開嫌い

19 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:46:07.40 ID:TfSG9u5E0.net

強キャラvs強キャラで盛り上がった後に
弱キャラ同士のレベル低い戦いを見せられる

20 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:46:33.40 ID:9eACxKaD0.net

仲間が洗脳されて敵として登場
うざったいだけだからもういいよそんなの…

21 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:47:25.26 ID:maMaO0hc0.net

特殊な技を使う敵に苦戦を強いられる
攻撃を受けながらもなぜか主人公は余裕顔
「俺とお前じゃ格が違いすぎる」的なセリフ
画面がなんか光って敵が死ぬ

特殊な技をどう攻略するかとか、そういうんじゃないのかと

28 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:49:07.95 ID:57ETozd90.net

一度の戦闘で「ここまでは本気じゃなかった」を二回以上やると糞

39 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:51:26.97 ID:huoiCbTk0.net

やっと倒したぜ→第二段階!→やっと倒したぜ→第三段階!
→死ぬ思いでやっと倒したぜ→最終段階!→瀕死でガタガタだけど倒したぜ
→超然最終段階!→(ry

88 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 12:12:39.09 ID:Ho5rd86Q0.net

ラスボスは○○→と思ってたら黒幕に△△が居た→更なる黒幕の□□が居た

40 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:52:00.69 ID:tlxPqKnS0.net

サブキャラの戦いを主人公が美味しいとこ持っていく

74 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 12:04:30.75 ID:2xz9QvFd0.net

>>40
サブキャラに白星くれてやれよ…と思うことはよくあるな

30 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:49:21.49 ID:VrCoCTPV0.net

影で血を吐き病気をうかがわせる最強キャラ

32 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:49:33.75 ID:SEkjx88Ei.net

命拾いしたな
また会うときまでに強くなれ
系のは本当嫌い
主人公が負けるのはいいけど都合よく助かるのはおかしい

44 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:53:25.31 ID:2+TEwkZ20.net

圧倒的だった奴が徐々に焦り始める→ご乱心

49 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:54:17.47 ID:BYRzTLET0.net

>>44
焦るんじゃなくて楽しくなってくるパターンは好き

45 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:53:32.69 ID:w/FJxGuo0.net

新必殺技が次の敵には効かなくなる

55 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:55:31.61 ID:w9U4+8Nl0.net

主要キャラがみんな飛んでるのが当たり前になる

66 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 11:58:44.72 ID:EUfCPyjQ0.net

戦いの最中…成長しているのか…!?←これ

78 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 12:06:53.15 ID:2NFduVlc0.net

火やら水やら属性のジャンケンバトル

82 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 12:10:06.46 ID:FLzLzx4H0.net

>>78
それ途中で面倒くさくなってジャンケンの法則崩壊させるから嫌い

91 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 12:13:48.06 ID:0armdd/B0.net

相手を追い詰めてとどめ刺せる状況でペラペラなんか喋り始める
いざとどめを刺そうとすると不意の反撃や援軍の登場で「しまったぁ!!」

101 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 12:16:42.88 ID:QJGYYDfX0.net

ライバルとの対決の時に、前日に骨折みたいな怪我とか、
第三者が人質にとってるとかのトラブル系

110 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 12:20:26.18 ID:RU35yto00.net

く、この傷がなければ

104 名前:トトロ ◆Vl./v7e1n6  投稿日:2014/06/12(木) 12:17:41.69 ID:g2kxYyfb0.net

主人公無双はもうええわ

126 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/06/12(木) 12:27:28.57 ID:Xr+xgrKg0.net

主人公が毎回辛勝する作品は良作

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元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1402540920/l50

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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年06月15日 17:43
    • 聞かれてもないのに自分の能力を語り出す
      そして負ける
    • 2. 名無しさん
    • 2014年06月15日 17:46
    • コピー能力者
      そいつは大抵ガッカリな負け方をするので
    • 3. 名無しさん
    • 2014年06月15日 17:46
    • ※1
      ジョジョ()
    • 4. 名無しさん
    • 2014年06月15日 17:48
    • 今のブリーチみたいな展開が一番萎える
    • 5. 名無しさん
    • 2014年06月15日 17:49
    • 正義とはなにかを敵との死闘の最中に議論するのはさめる。
      え?それ戦う前にやることだろって感じ。
    • 6. 名無しさん
    • 2014年06月15日 17:49
    • 無駄に強いだけの奴かな(笑)
      強さのインフレ化がはじまったなと思う。
    • 7. 名無しさん
    • 2014年06月15日 17:50
    • ・憎しみは何も生まない
      ・ここで殺したら奴等と同じ

      これ系
      恐らく死刑反対派が作ってるに違いない
      しかし、結果色んな災いを招くと言う…
    • 8. 名無しさん
    • 2014年06月15日 17:52
    • この前戦った強敵がただのB級
      修業パート省略して脇キャラがぼろぼろA級に
    • 9. 名無しさん
    • 2014年06月15日 17:52
    • 展開っつーか設定だけど、具体的な理由をつけずに「敵には〜(主人公の持っている特殊能力等)しか効かない」みたいな設定
      警察とか軍隊ではなく主人公達が戦わなくてはいけない理由をこれだけ済ませてるのは安易だなーと思ってしまう
      現代兵器等の他の攻撃をただ「効かない」っていうんじゃなくて効かないなら何故効かないのか理由が欲しい、〜しか効かないから効かないって理屈になってないと思うし萎える
    • 10. 名無しさん
    • 2014年06月15日 17:58
    • ※1
      ブリーチの悪口は
    • 11. 名無しさん
    • 2014年06月15日 18:01
    • 記事の1は正直描き方で変わる気がする
    • 12. 名無しさん
    • 2014年06月15日 18:01
    • 非戦闘要員のヒロインがついてくる
      そして人質になったりする
    • 13. 名無しさん
    • 2014年06月15日 18:03
    • 特殊な力の優劣でほとんど勝敗が
      決まってしまうの嫌い
      NARUTO→チャクラが強いと勝ち
      ブリーチ→霊圧が高いと勝ち
      みたいな。戦術もクソもない。
    • 14. 名無しさん
    • 2014年06月15日 18:05
    • 大体 ナルポ と 鰤
    • 15. 名無しさん
    • 2014年06月15日 18:05
    • 圧倒的なパワーに体が耐え切れない
    • 16. 名無しさん
    • 2014年06月15日 18:05
    • 前主人公の主人公時代にはありえない敗北(ダービー戦ジョセフ)
      1対1の連戦になる展開の繰り返し(ワンピ、ブリ)
    • 17. 名無しさん
    • 2014年06月15日 18:07
    • 無駄に強い敵だとまだ死なねえのかよとうんざりしてくることあるな
      そうなるか否かはバトル内容の描き方次第か
    • 18. 名無しさん
    • 2014年06月15日 18:09
    • これに挙げられてる展開が複数あるのに面白いドラゴンボールは凄い
    • 19. 名無しさん
    • 2014年06月15日 18:11
    • 最終決戦中にいきなり数週間の過去編回想編開始
    • 20. 名無しさん
    • 2014年06月15日 18:11
    • 当たれば絶対死ぬ技をパワーが違いすぎるとかいう理由で無効化する敵
    • 21. 名無しさん
    • 2014年06月15日 18:18
    • 見開き使って技名デカデカと決めポーズと吹っ飛んでる敵。アクションが描けませんって言ってるようなもんだよな。
      あとなんか理由付けてとどめを刺さない。
      昨日の敵は今日の友的なやつはけっこう好き。
    • 22. 名無しさん
    • 2014年06月15日 18:27
    • 主人公が諦めようとするとヒロインの呼びかける声がして主人公がとっさに立ち上がる奴
    • 23. 名無しさん
    • 2014年06月15日 18:31
    • 過去回想なんて客は喜ばないからフラッシュバックにとどめておけって思う
    • 24. 名無しさん
    • 2014年06月15日 18:38
    • 安易なかませは腹立つわ
      結果的にはかませになった、ならいいけど
    • 25. 名無しさん
    • 2014年06月15日 18:41
    • 希少能力のバーゲンセール化。
    • 26. 名無しさん
    • 2014年06月15日 18:44
    • ※1
      ローズwith金沙羅舞踏団の悪口は
    • 27. 名無しさん
    • 2014年06月15日 18:44
    • 死亡確認→生きていたのかお前ら!
    • 28. 名無しさん
    • 2014年06月15日 18:45
    • 競技とか試合形式だと回想が入るのは許せるけど、
      死合いとか命のやり取りしてるのに回想が入るのは許せない。

      どちらにせよ長すぎる回想は論外。
    • 29. 名無しさん
    • 2014年06月15日 18:55
    • 回想は最低でも一話に納めないとな、半分以下が理想的だが

      ※9通常兵器もある程度効いた方がバランス良いよな、DBやヘルシングはまた別だが
    • 30. 名無しさん
    • 2014年06月15日 18:58
    • ナルトは毎回いいところで回想くるからな
    • 31. 名無しさん
    • 2014年06月15日 19:04
    • よくよく考えたら演出やらが違うだけで結局同じことじゃね?みたいな技がよく出てくる。
      ナルトとかの火遁○○!とか要は炎をブワッてだけだろ。
      後、属性攻撃とか炎だろうが雷だろうが目的は殺傷する事でサスケみたいに使い分ける意味がよくわからない
    • 32. 名無しさん
    • 2014年06月15日 19:04
    • 死者蘇生/回想/追い詰めた敵を取り逃がす/弱キャラが足引っ張る/体に爆弾(怪我)を抱えて負ける/致命傷が治る/常に1対1にこだわる/不自然な全員生存/主人公の説教
    • 33. 名無しさん
    • 2014年06月15日 19:07
    • ボスが覚醒したらオレ達は終わりだ!→本当に食い止めてしまう

      なんらかの方法で敵を弱体化する→『今のお前なら倒せる!』

      これクッソ萎える
    • 34. 名無しさん
    • 2014年06月15日 19:07
    • ※29
      ターミネーター2の例もあるから一切通じなくても緊張感はすごいと思う
    • 35. 名無しさん
    • 2014年06月15日 19:13
    • 主人公の挫折飽きるしどうせ立ち直るのわかってるまじでいらない
    • 36. 名無しさん
    • 2014年06月15日 19:16
    • ※31
      炎と雷は明らかに違うが、同じ火遁でもいろいろ差があるんじゃねえの?

      広範囲に炎を撒き散らしたり、薬液もついでに吹きかけて消えにくいようにしたり、気流を同時に吹きかけて溶断できるようにしたりとか
      NARUTOのことは知らんが
    • 37. 名無しさん
    • 2014年06月15日 19:24
    • 冥土の土産が長い
      昔の強キャラのカマセ化
    • 38. 名無しさん
    • 2014年06月15日 19:25
    • ※9
      人間を舐めるなよメルエム・・!

      その爆弾は低予算で小型の上、驚く程の殺傷能力を誇り技術さえ確立してしまえば短期間での大量生産が可能なことと、爆煙の特異な姿から貧者の薔薇(ミニチュアローズ)と呼ばれ独裁小国家に好まれた

      これ見た時シビアだなぁって思ったな。
    • 39. 名無しさん
    • 2014年06月15日 19:28
    • フェアリーテイルにありがちだけど確実に殺すとか言っておきながら全く殺せていないのはすごい冷める
      マスターゼロ戦は特に酷い

    • 40. 名無しさん
    • 2014年06月15日 19:30
    • 百式観音ごときで耐久力アピールとか情けねぇ
    • 41. 名無しさん
    • 2014年06月15日 19:31
    • 主人公が目的を見失って迷走。
    • 42. 名無しさん
    • 2014年06月15日 19:32
    • 途中でクソ長い回想シーン入れる事かな
      空島、ジャンプで読んでた時は本当に萎えてたわ
    • 43. 名無しさん
    • 2014年06月15日 19:38
    • 地面に大穴が空くような攻撃には耐えるのに刀はアッサリ刺さってヤバイ状態になる時。耐久の落差でアレ?ってなる
    • 44. 名無しさん
    • 2014年06月15日 19:42
    • 倒したと思ったら敵は本気じゃない…かと思ったら味方も奥の手あるの繰り返し
      ターン制は見ててうんざりする
    • 45. 名無しさん
    • 2014年06月15日 19:51
    • ブリーチにほとんど当てはまるのが驚き
      早めに見限って正解だったな
    • 46. 名無しさん
    • 2014年06月15日 19:51
    • ※1
      ワンピの悪口はやめてさしあげろ
    • 47. 名無しさん
    • 2014年06月15日 19:54
    • 大丈夫!
      萎える、萎える……なんて言いながら、読むのを辞めないわけだしな(笑
    • 48. 名無しさん
    • 2014年06月15日 19:54
    • 追い詰められるとうだうだ厨二文を垂れ流すとこ
      ガロウ、お前だよお前
    • 49. 名無しさん
    • 2014年06月15日 19:57
    • 決着つかず。
    • 50. 名無しさん
    • 2014年06月15日 19:59
    • 「うおおおおこの二人が闘うのか!どうなるんだ!?」
      →引き分けor決着つかず
    • 51. 名無しさん
    • 2014年06月15日 20:15
    • ※46
      いや鰤のローズの事だろ
    • 52. 名無しさん
    • 2014年06月15日 20:35
    • 何もピンとこない
    • 53. 名無しさん
    • 2014年06月15日 20:40
    • 覇気で相性や戦略性を全部無くしたのが痛いなワンピ、あとルフィをこれ以上劣化させないであげて。
    • 54. 名無しさん
    • 2014年06月15日 20:46
    • バトル漫画に限った話ではないけど
      キャラがレジェンド化しすぎて
      一時苦戦してもどうせ死なんし、片付くのが
      目に見え出すと緊張感が無くなりつまらなくなる
    • 55. 名無しさん
    • 2014年06月15日 20:55

    • そんなにブリーチとエアギアの悪口言わなくてもええやん…………
    • 56. 名無しさん
    • 2014年06月15日 21:03
    • ワンピとDBに見事に当てはまる。
      でも当時は面白かった!
    • 57. 名無しさん
    • 2014年06月15日 21:17
    • 生き返るのはないわ
      DBとNARUTOはそれのせいで死んでもどうせ生き返るんだろ?ってなって緊張感がなくなった
    • 58. 名無しさん
    • 2014年06月15日 21:31
    • 主人公ピンチ→隔離空間に入る→謎のパワーアップ→ドヤ顔

      はい、ブリーチのことです。
    • 59. 名無しさん
    • 2014年06月15日 21:34
    • 遠回しなナルトの悪口だな。すぐわかったぞ
    • 60. 名無しさん
    • 2014年06月15日 21:37
    • 後は技についての説明をキャラがする
      すべったギャグをいちいち説明されてるのに似てるかな
    • 61. 名無しさん
    • 2014年06月15日 21:52
    • どこからそんな力が…
      とかいう謎
    • 62. 名無しさん
    • 2014年06月15日 22:42
    • 過去編はいい。しかしせめて伏線ぐらい張れ。布石ぐらい置け。覚醒するためだけに用意された感動話はいらん
    • 63. 名無しさん
    • 2014年06月15日 22:45
    • ・「あははぜーんぶ壊しちゃうよ!!」とかいう似非キチキャラ。
      キルラキルの針目みたいな。
    • 64. 名無しさん
    • 2014年06月15日 23:12
    • 筋肉キャラがかませしかいない
      主人公敵味方全員筋肉ならよし
    • 65. 名無しさん
    • 2014年06月15日 23:30
    • そもそも、バトル漫画自体が冷めるわ
    • 66. 名無しさん
    • 2014年06月15日 23:31
    • 強敵キャラが新キャラに瞬殺
      味方の強キャラが場転したら敵に瞬殺されてた
      みたいな強キャラがかませになる展開
    • 67. 名無しさん
    • 2014年06月15日 23:38
    • ※61
      友情パワーじゃん
    • 68. 名無しさん
    • 2014年06月15日 23:38
    • ※64
      トリコじゃねーか
    • 69. 名無しさん
    • 2014年06月15日 23:42
    • 特別良いキャラしてもない癖に、妙に強かったり出しゃばったりする敵キャラ脇キャラ

      ○○がそんなこと望むと思うのか!→ハッ
      これだけで収束、改心フラグは死ぬほど薄っぺらいわ
    • 70. 名無しさん
    • 2014年06月15日 23:45
    • ※57
      見てないから分からんがナルトも人生き返るのかよw
    • 71. 名無しさん
    • 2014年06月15日 23:48
    • ※70

      寧ろ全キャラ生き返った
    • 72. 名無しさん
    • 2014年06月15日 23:57
    • 博愛主義の皮を被った深みのない思想で敵キャラを殺さないor救う

      その所為で後々いらん障害が

      の流れは自分も苦手だなあ。
      別に平和な現代日本で学生やってたような主人公がいきなり殺意の波動に目覚めても違和感あるから殺したくないならそれでもいいけど、それならそれで作中で叩かれてほしい。それが許されるような優しい世界観だというなら一貫して優しい世界で、「主人公に許されてカラッと改心しました!」かそうでなくても何かしら主人公の益になってほしい。

      あと今までそんな様子微塵もなかったキャラが「女相手だとやりにくい」とか「女だから手加減した」とか性差を気にし始めるやつ。

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