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モンハンはなぜ世界的なゲームにならないのか?
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1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 09:50:24.31 ID:jQdzxWUu0.net
正直洋ゲーより面白いのに
日本でしか流行らない
日本でしか流行らない
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 09:51:41.06 ID:/CvULnHv0.net
海外では銃を撃てれば神ゲーだから
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 09:52:52.82 ID:IWGOsLS50.net
何でプレイヤーが海外での人気を気にする必要があるのか
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 09:56:55.68 ID:jQdzxWUu0.net
>>8
世界に通用するゲームだと思うから
世界に通用するゲームだと思うから
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 09:58:20.70 ID:oyYlblQf0.net
>>20
なぜ?
なぜ?
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:00:50.68 ID:jQdzxWUu0.net
>>24
モンスターやハンターのモーション、モンスターのデザイン
ゲーム性、達成感、世界観
多彩な戦術、装備
これが世界に通用すると思った
モンスターやハンターのモーション、モンスターのデザイン
ゲーム性、達成感、世界観
多彩な戦術、装備
これが世界に通用すると思った
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:04:05.15 ID:grF+wGiL0.net
>>31
そう感じるのは日本だけ
世界ではつまらないと言われてる
はっきり言って全てがお子さまレベルなんだよ
クオリティ低いしデザインなんかモロ中学生向け
日本人は精神的に子供多いから人気なんだよ
そう感じるのは日本だけ
世界ではつまらないと言われてる
はっきり言って全てがお子さまレベルなんだよ
クオリティ低いしデザインなんかモロ中学生向け
日本人は精神的に子供多いから人気なんだよ
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:06:46.84 ID:jQdzxWUu0.net
>>44
ダークソウルやスカイリムのモンスターよりよっぽどセンスを感じるのになぁ
ダークソウルやスカイリムのモンスターよりよっぽどセンスを感じるのになぁ
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:09:25.90 ID:grF+wGiL0.net
>>51
そう感じる日本くらい
なぜなら他の物に触れてないから
あとセンスがない
そう感じる日本くらい
なぜなら他の物に触れてないから
あとセンスがない
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 09:53:19.75 ID:QAuS4R4j0.net
プレイ時間だけ延ばしたクソゲーだから
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 09:53:38.28 ID:KJu85e7/0.net
海外→プレイスキル鍛えたい、対人戦したい
ジャップ→プレイスキル上げるのは難しいので装備鍛えたい、対人・チーム戦はプレッシャーかかるのでCPUを皆でボコりたい
こういうことでしょ
ジャップ→プレイスキル上げるのは難しいので装備鍛えたい、対人・チーム戦はプレッシャーかかるのでCPUを皆でボコりたい
こういうことでしょ
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 09:53:54.60 ID:0hyE5oBq0.net
3DSで作ってる時点で世界には届かない
100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:38:16.00 ID:YgMxhfrR0.net
>>11
コレ
コレ
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 09:55:47.94 ID:v7S0PA9N0.net
初代の頃はよかったけど今は世界観ぶち壊しだよな
もうオワコンだろ
もうオワコンだろ
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 09:57:45.48 ID:Bv8qOygw0.net
メインの狩りが作業ってクソゲーだろ
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 09:58:25.76 ID:jQdzxWUu0.net
>>21
作業じゃない狩りゲーなんかあるか?
作業じゃない狩りゲーなんかあるか?
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 09:58:13.55 ID:OA41ADoK0.net
外国のゲーマーがわいわい集まってやる姿が想像できない
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 09:59:28.35 ID:hSsx4Rs80.net
単純に宣伝力・影響力の差
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:03:03.27 ID:jQdzxWUu0.net
>>27
それが本当ならCAPCOMってアホだよなぁ
デッドライジングやドグマ作る金を世界の宣伝に使えばよかった
マジで世界1000万本売れるシリーズになりえたのに
それが本当ならCAPCOMってアホだよなぁ
デッドライジングやドグマ作る金を世界の宣伝に使えばよかった
マジで世界1000万本売れるシリーズになりえたのに
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:00:11.50 ID:K42Wwike0.net
3DSで出した時点で終わった
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:01:25.16 ID:ry/lX7zL0.net
防具がダサい
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:01:51.93 ID:haBJWCPw0.net
キャラ性が無い
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:01:57.20 ID:CugF5eIp0.net
広大なフィールドをシームレスで自由に動き回りながら、洞窟やら平原に住むモンスターを狩って行くってシステムにすれば売れるよ
4の最初のコンセプトはこれだったらしいけどやっぱり難しいみたいだわ
4の最初のコンセプトはこれだったらしいけどやっぱり難しいみたいだわ
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:03:29.00 ID:y4q4aZ6x0.net
海外じゃ失笑ソフトらしいねモンハン
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:04:02.96 ID:CrdANak70.net
グラがしょぼくれてる
中国向けのハンターブレイドだっけ?あれまでとは言わんが携帯機でももっとやれるだろ
中国向けのハンターブレイドだっけ?あれまでとは言わんが携帯機でももっとやれるだろ
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:04:44.00 ID:/CvULnHv0.net
モンスターがプレイヤーの動きを学習して無限にも近いパターンで動いてくれたら売れる
47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:04:54.10 ID:kqGD0SbI0.net
欠点も相当なもんだからな
日本人相手ですら手放しで人に勧められるゲームじゃない
日本人相手ですら手放しで人に勧められるゲームじゃない
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:04:57.42 ID:5oQZMjtv0.net
外人てああいうマゾゲー嫌いなんでしょ
52: 晃 2014/06/15(日) 10:07:20.44 ID:2CpBFM+Y0.net
物理法則がおかしいから
もっと効率いい武器あるやろ…
なして…こないデカい武器使うねん…
おもたら あきまへんか?
もっと効率いい武器あるやろ…
なして…こないデカい武器使うねん…
おもたら あきまへんか?
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:07:45.89 ID:9yowlVsC0.net
ひたすら素材を集める作業になるのがウケないと思うよ
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:08:31.18 ID:Baa/KEmv0.net
そんなにゲームの中でも労働したいか
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:09:00.55 ID:y4q4aZ6x0.net
日本だってハードを携帯機に移した途端にバカ売れしたんだよな
携帯機市場が死んでる海外じゃそりゃ売れんよな
携帯機市場が死んでる海外じゃそりゃ売れんよな
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:09:55.45 ID:ry/lX7zL0.net
動きがモッサリしてることに耐えられないのもあるかもな
今でこそ慣れたが、最初は手枷足枷をつけられているような気分だった
ましてやジャンプできないってなんだよ!って
今でこそ慣れたが、最初は手枷足枷をつけられているような気分だった
ましてやジャンプできないってなんだよ!って
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:13:17.19 ID:jQdzxWUu0.net
モンハンってマジで惜しいシリーズだよな
日本のCodやGTAになれる逸材はあるのに
しかし海外では相手にされない
世界には受けない
日本のCodやGTAになれる逸材はあるのに
しかし海外では相手にされない
世界には受けない
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:14:16.55 ID:kqGD0SbI0.net
狩り以外の部分の作りがとんでもなくウザくなってきてるしね
ひたすら素材を集める作業~とかいう批判があるけど
今はその前にクエスト自体を探して育てる作業があるという発狂モノの仕様に
ヘタなコンプガチャより厳しい確率設定でランダム生成装備を掘るというとんでもないゲームになってる
ひたすら素材を集める作業~とかいう批判があるけど
今はその前にクエスト自体を探して育てる作業があるという発狂モノの仕様に
ヘタなコンプガチャより厳しい確率設定でランダム生成装備を掘るというとんでもないゲームになってる
64: 晃 2014/06/15(日) 10:14:31.21 ID:2CpBFM+Y0.net
リアル系にしては説得力がなく…
デフォルメ系にしては人型すぎて…
どっちつかず感かなあ
デフォルメ系にしては人型すぎて…
どっちつかず感かなあ
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:15:22.31 ID:1mwylM1e0.net
モンハンは途中ガチな子供路線行ったからなあ
ここから外人路線に行くには軽く10年かかる
ここから外人路線に行くには軽く10年かかる
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:16:09.15 ID:grF+wGiL0.net
井の中の蛙大海を知らず
日本ユーザーはあんなので満足するんだもん
そりゃ開発陣は高いクオリティにするわけがない
楽して売れるんだもん
海外ではそれが通用しないってこと
日本ユーザーはあんなので満足するんだもん
そりゃ開発陣は高いクオリティにするわけがない
楽して売れるんだもん
海外ではそれが通用しないってこと
68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:16:16.76 ID:Hh9wSCiS0.net
ゴリ押しできないから
正しい手順踏まないと先に進めないガチガチ感
かなり不自由なゲームなんだよな
モンスター倒すのも手順必要だし
自由度皆無とも言える
こりゃ世界じゃ無理でしょ
正しい手順踏まないと先に進めないガチガチ感
かなり不自由なゲームなんだよな
モンスター倒すのも手順必要だし
自由度皆無とも言える
こりゃ世界じゃ無理でしょ
73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:19:55.24 ID:ry/lX7zL0.net
>>68
これだと思うな
海外は根本的に過剰なほど「自由度」を重視してる気がする
これだと思うな
海外は根本的に過剰なほど「自由度」を重視してる気がする
74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:20:44.77 ID:jQdzxWUu0.net
>>68
じゃあなんで自由度がないソウルシリーズは流行るのか
じゃあなんで自由度がないソウルシリーズは流行るのか
81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:24:52.07 ID:jQdzxWUu0.net
>>68
極めてくると技術が重要になるけどな
極めてくると技術が重要になるけどな
75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:21:05.41 ID:p04b9a0OO.net
基本俺TUEEEEE出来ないからな
すぐ升にはしるだろな
すぐ升にはしるだろな
76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:21:42.19 ID:oV2YU85c0.net
外人は作業ゲーが嫌いらしい
82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:25:09.94 ID:3Kagg1nj0.net
>>76
これ
コツコツ地道には日本人の気風だけど世界では流行らないんだとさ
これ
コツコツ地道には日本人の気風だけど世界では流行らないんだとさ
77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:22:40.56 ID:UpRX2axp0.net
・つまらない
・敵が弱い
・素材集めとかいう作業ゲー
・技術じゃなくどれだけ時間をかけて素材を集めるかで勝敗が決まる
・動きもっさり
こりゃ日本のガキにしか人気でねぇわ
・敵が弱い
・素材集めとかいう作業ゲー
・技術じゃなくどれだけ時間をかけて素材を集めるかで勝敗が決まる
・動きもっさり
こりゃ日本のガキにしか人気でねぇわ
93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:33:18.43 ID:4HGOHPzM0.net
素材集めってのがネックらしいね
95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:33:33.21 ID:ry/lX7zL0.net
逆になぜ日本人は作業ゲーが好きなのか、のほうが興味深いな
普通に考えたらプライベートで作業なんてしたくないはずなのにやっちゃう
普通に考えたらプライベートで作業なんてしたくないはずなのにやっちゃう
101: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/15(日) 10:40:10.65 ID:qGduaZ2X0.net
ガキが多い
102: 2014/06/15(日) 10:40:12.55 ID:VB+rm9gs0.net
日本「一狩り行こうぜ!」
世界「人狩り行こうぜ!」
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1000: 昨日の人気記事一覧 2014/4/2
【悲報】小保方晴子が快挙…ついに論文が世界に認められる…
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エヴァ、ハルヒ、けいおん、進撃、ラブライブは社会現象←うん分かる
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全盛期のハルヒってラブライブ以上に人気だったってマジ?
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コメント
外人が求めてるのはスカイリムみたいなゲームで
あんな単調な繰り返しゲーは飽きるんよ
あんな単調な繰り返しゲーは飽きるんよ
モンハンのデザインねぇ…
海外で売れているソフトを見れば、モンハンが売れない理由は分かりそうなものだが…。
逆にこのゲーム性、世界観、デザインが海外で人気になるイメージが涌かないわ。
逆にこのゲーム性、世界観、デザインが海外で人気になるイメージが涌かないわ。
モンハンを海外で売るためには
1:deep downレベルのグラ
2:プレイヤー間での競技要素
3:PC,PS4,箱1でマルチ
4:歩き回るだけでも楽しいと思えるほどの操作感
5:マップを箱庭型に
6:世界観や雰囲気をもっと大切に表現し押し出す
これくらいは必要だと思う
1:deep downレベルのグラ
2:プレイヤー間での競技要素
3:PC,PS4,箱1でマルチ
4:歩き回るだけでも楽しいと思えるほどの操作感
5:マップを箱庭型に
6:世界観や雰囲気をもっと大切に表現し押し出す
これくらいは必要だと思う
モンハンはほぼ自由度もストーリーも無いからなぁ
○○を狩る理由が○○の武器防具作るため
○○の武器防具作る理由は△△を狩るため
△△を狩る理由は△△の武器防具作るため
これを延々繰り返すのは正直苦行
毎度受付しないと外に出ることすら出来ないし
結局日本の小学生~中学生用なんだよな
○○を狩る理由が○○の武器防具作るため
○○の武器防具作る理由は△△を狩るため
△△を狩る理由は△△の武器防具作るため
これを延々繰り返すのは正直苦行
毎度受付しないと外に出ることすら出来ないし
結局日本の小学生~中学生用なんだよな
ソニー携帯機で出してるよりは望みあるけどな
ゴキちゃん湧きすぎ
対戦モードが無いからだろ
自分はこういった作業感は嫌いでは無いけど(ギルクエ除く)
外人は無理だろうな
こういう作業が好きなのは日本人特有な気がする
外人は無理だろうな
こういう作業が好きなのは日本人特有な気がする
オープンワールドが普通に人気ある海外で
同じところぐるぐるまわるような狭っ苦しいエセオープンワールドみたいなのは
もう流行らないんじゃないの
PSOがでたDCの頃ならともかく
同じところぐるぐるまわるような狭っ苦しいエセオープンワールドみたいなのは
もう流行らないんじゃないの
PSOがでたDCの頃ならともかく
ソニー携帯機で出してるよりは望みあるけどな(笑)
そっすかwwww
そっすかwwww
むしろ、なんで日本でこんなに売れてるのかが判らない
GEや討鬼伝とかとどこが違うん?
GEや討鬼伝とかとどこが違うん?
主人公モデルがリアル等身のくせに武器デザインがファンタジー過ぎて不釣り合いだし、どれもこれも人に対して武器大きすぎるんだよね
奇抜でとにかく大きければかっこいいってガキの発想
結局中二向けガキ向けのゲームなんだよ 年齢層高い海外で受けないのは当然
奇抜でとにかく大きければかっこいいってガキの発想
結局中二向けガキ向けのゲームなんだよ 年齢層高い海外で受けないのは当然
洋ゲー神格化してるやついるけど普通にモンハンのクオリティまで仕上げてるのは少ないしお使い作業ゲーがほとんど
自由度といっても手順踏まないとブチ殺される鬼畜な敵に当たるので結局そこまでない
このシリーズばかりは外人に見る目がないだけ
自由度といっても手順踏まないとブチ殺される鬼畜な敵に当たるので結局そこまでない
このシリーズばかりは外人に見る目がないだけ
正直世界で通用と思ってる日本人の一部だけだよ
それかモンハン信者か、普通に考えて海外じゃウケる理由がない、ましてや海外でこの手が売れるのはPSか箱なのに任天堂で出してる時点で海外戦略捨ててると9割は感じるわ、感じないならお前の世界観押しつけだと思うよ
外人に見る目がないと言ってる時点で日本人及びモンハンユーザーが上から目線のクズ野郎しかいないと思われてそれが気に食わないんだろうな
それかモンハン信者か、普通に考えて海外じゃウケる理由がない、ましてや海外でこの手が売れるのはPSか箱なのに任天堂で出してる時点で海外戦略捨ててると9割は感じるわ、感じないならお前の世界観押しつけだと思うよ
外人に見る目がないと言ってる時点で日本人及びモンハンユーザーが上から目線のクズ野郎しかいないと思われてそれが気に食わないんだろうな
>>133019
多分それでも無理、売れて今の3倍くらい
海外でも人気になるというなら最低今の10倍以上は売れんと
多分それでも無理、売れて今の3倍くらい
海外でも人気になるというなら最低今の10倍以上は売れんと
糞みたいな素材のドロップ率の低さ
一体狩ったら防具二か所確定で作れる位にしないと
あとは、狩るのに技術が~とか言ってるが、その前提で作業があるのが頂けない。でもモンスターのデザインは素敵だと思います(Fは除く)
一体狩ったら防具二か所確定で作れる位にしないと
あとは、狩るのに技術が~とか言ってるが、その前提で作業があるのが頂けない。でもモンスターのデザインは素敵だと思います(Fは除く)
俺の思う「狩り」と違う、ただの殴り合いだアレは
マップをシームレスでロードなく、色んな障害物の上を移動したりして
モンスターの移動ルートを割り出して事前に罠や爆弾仕掛けて発破したりして倒すってのがやりたい…今でも似たようなことは出来るけど、結局効率求めたら強装備でハメ倒すって流れになる。
マップをシームレスでロードなく、色んな障害物の上を移動したりして
モンスターの移動ルートを割り出して事前に罠や爆弾仕掛けて発破したりして倒すってのがやりたい…今でも似たようなことは出来るけど、結局効率求めたら強装備でハメ倒すって流れになる。
だって考えてもみてくださいよwwwww
マップが毎回同じような感じなんですよ?
あんなの手抜きとしか言えないだろw
マップが毎回同じような感じなんですよ?
あんなの手抜きとしか言えないだろw
正直言ってあれは日本人用のゲームと言っていい
外人にあれは無理だ
外人にあれは無理だ
正直辛いゲームだな~
最初はモンハンも、ハイクオリティーハンティングアクションを目指していたんだがな・・・・
据え置き捨てて携帯機に逃げたんじゃ、世界には届かないのが分らないのかね?
4やってたけど作業感が半端ないわ
クエスト受ける→モンスター狩る→報酬もらう
ストーリー性がなくて面白みがない
あんなの面白いって言うの日本人だけだと思う
クエスト受ける→モンスター狩る→報酬もらう
ストーリー性がなくて面白みがない
あんなの面白いって言うの日本人だけだと思う
海外海外って何をそんなに気にしてんのさ。
アメリカが他の国のためにバスケを変えようとするか?
日本はゲームに関しちゃ海外なんか気にせずやっときゃいいんだよ。
オタクは自分のコンプレックスを関係ないものにまで押し付けんな。
アメリカが他の国のためにバスケを変えようとするか?
日本はゲームに関しちゃ海外なんか気にせずやっときゃいいんだよ。
オタクは自分のコンプレックスを関係ないものにまで押し付けんな。
ID:133036
今の3倍も売れたら大ヒットじゃね?
今の3倍も売れたら大ヒットじゃね?
ID:133052
いやさ
カプコンは毎度毎度モンハンを世界で売りたいって、昔から喚いているから
この議題が上がったんじゃないのか?
いやさ
カプコンは毎度毎度モンハンを世界で売りたいって、昔から喚いているから
この議題が上がったんじゃないのか?
箱庭で撃ち合うだけのFPSも死ぬ気でやりこまなきゃ作業ゲームに近いけどな
対人と対CPUの違いくらいか
対人と対CPUの違いくらいか
センスがない
ストーリーがないってMH4エアプかなにか?
子供向けのゲームだろ
あんなん何が楽しいのかわからんわ
あんなん何が楽しいのかわからんわ
別に向こうも作業ゲー嫌いじゃないだろ
ディアブロ2がめっちゃ売れたしいまだにハクスラ新作でつづけてるんだし
ただつまんない作業ゲーが受け付けないだけでしょ
ディアブロ2がめっちゃ売れたしいまだにハクスラ新作でつづけてるんだし
ただつまんない作業ゲーが受け付けないだけでしょ
MHP2Gだかtriが欧米その他合わせてミリオンいってなかったっけ
モンスターが弱いってまじでいってるのか
レベル100なんて3回ダメージ食らったらゲームオーバーだぞう
レベル100なんて3回ダメージ食らったらゲームオーバーだぞう
ただでさえ外人の嫌いな反復ゲーだったのが
お守りや発掘装備のせいで絶望的なまでの作業ゲーに
俺もMHP3の時だけガッツリとお守りを掘ったけど
それ以降お守りを見るのも嫌になってモンハンから離れていった
お守りや発掘装備のせいで絶望的なまでの作業ゲーに
俺もMHP3の時だけガッツリとお守りを掘ったけど
それ以降お守りを見るのも嫌になってモンハンから離れていった
ただの需要の違いだろうになんでもかんでも洋ゲーマンセーは正直見てて気持ちが悪い。どれも似たようなんばかりで銃パンパン打ってグロいだけじゃん。
それとは別に和ゲーが微妙なのは間違いないことだけど。
それとは別に和ゲーが微妙なのは間違いないことだけど。
作業ゲーのどこが面白いの?
学生のころは時間があったからよかったが、働きだすとあんな作業に時間をかけるのが凄くもったいない感じがしてやめた
学生のころは時間があったからよかったが、働きだすとあんな作業に時間をかけるのが凄くもったいない感じがしてやめた
売上も評価も国内程ではないだけでそんなに悪くないと思うんだけど
モンハンの面白さ云々はともかく
洋ゲーが糞つまんないって言うのだけには同意する
特に日本でも散々ステマしまくってたスカイリムとか
どこが面白いのか理解不能
一人で○×ゲームでもしてた方がまだマシな時間過ごせるわw
外人共とは感性が根本的に違うんだなと実感した
洋ゲーが糞つまんないって言うのだけには同意する
特に日本でも散々ステマしまくってたスカイリムとか
どこが面白いのか理解不能
一人で○×ゲームでもしてた方がまだマシな時間過ごせるわw
外人共とは感性が根本的に違うんだなと実感した
※133064
ほんとそれ
今の和ゲーは確かに微妙だけど
洋ゲーをやたら持ち上げてる人間って
普通の人間が持ち上げてない洋ゲー持ち上げてる俺カッコいいwww的な感じが
透けて見えてて糞キモいんだよな
ほんとそれ
今の和ゲーは確かに微妙だけど
洋ゲーをやたら持ち上げてる人間って
普通の人間が持ち上げてない洋ゲー持ち上げてる俺カッコいいwww的な感じが
透けて見えてて糞キモいんだよな
自由度ってのはちょっとズレてないか?
ゲームってのはプレイヤーに不自由を課すものじゃん
自由度高いものもそりゃあってもいいけどさ
ゲームってのはプレイヤーに不自由を課すものじゃん
自由度高いものもそりゃあってもいいけどさ
外人は作業が嫌いって意見あるけどハクスラなんてもろに作業だろ
かったるいのもあるけど、俺の主観では4は完全クソゲー
懐古厨で悪いけど、やっぱりP2Gが面白かった、と言うより一番肌に合ってた感じがする
素材集めて武器、防具を作る、んで一番強い武器は決まってたけど、発掘ほど尖った性能でもなかったから好みで自由に使えた、RTA位しか問題は無かったと思う、俺は参加もしたこともないし、見たこともないから知らんけど
今作はキメラ前提だし、ゴルルナが入ってきた瞬間皆抜けて、ボックス弄ってた俺ポカーンだし、そのゴルルナも抜けちゃうし、俺は別に文句は言わないんだけどねぇ、ギルクエでもなかったから
そもそもギルクエはまだいいよ、ステージ同じで出てくる場所同じっていう超手抜きとかは問題あるけど、強いモンスと戦えるって言うのはまだよかった、けどそれの報酬があの発掘武器はダメだ、アレがクソゲー度をより上げてる、確率がマゾってもんじゃないし、それにガルルガとかブラキとか見たいにソロで狩ろうとすると異常に疲れるモンスとかもいるのもねぇ、レベル80台ですら動きおかしいのに、100とかやってられるかと
強い、ならいいんだわ、生物の動きしてない、は強いとは違うんだわ
そこの所を履き違えて、武器とかも弱体化しまくり、開発は頭沸いてるとしか言えない、そんなものが海外に通じるか、ねーわ
懐古厨で悪いけど、やっぱりP2Gが面白かった、と言うより一番肌に合ってた感じがする
素材集めて武器、防具を作る、んで一番強い武器は決まってたけど、発掘ほど尖った性能でもなかったから好みで自由に使えた、RTA位しか問題は無かったと思う、俺は参加もしたこともないし、見たこともないから知らんけど
今作はキメラ前提だし、ゴルルナが入ってきた瞬間皆抜けて、ボックス弄ってた俺ポカーンだし、そのゴルルナも抜けちゃうし、俺は別に文句は言わないんだけどねぇ、ギルクエでもなかったから
そもそもギルクエはまだいいよ、ステージ同じで出てくる場所同じっていう超手抜きとかは問題あるけど、強いモンスと戦えるって言うのはまだよかった、けどそれの報酬があの発掘武器はダメだ、アレがクソゲー度をより上げてる、確率がマゾってもんじゃないし、それにガルルガとかブラキとか見たいにソロで狩ろうとすると異常に疲れるモンスとかもいるのもねぇ、レベル80台ですら動きおかしいのに、100とかやってられるかと
強い、ならいいんだわ、生物の動きしてない、は強いとは違うんだわ
そこの所を履き違えて、武器とかも弱体化しまくり、開発は頭沸いてるとしか言えない、そんなものが海外に通じるか、ねーわ
モンハンの話題って絶対荒れるよね
人気だから仕方ないけど
人気だから仕方ないけど
ios版から入った新参だけど、素材集めるために何度も同じ敵や場所行く必要あるっていうのが面倒と感じるな。しかもランダム要素ありだから、レベル上げのように時間や努力がキチンと反映され難い
敵はワンパターン攻撃しかしてこないので作業になる。
まぁ、投げましたは^ ^
敵はワンパターン攻撃しかしてこないので作業になる。
まぁ、投げましたは^ ^
洋ゲーもCIV、シムシティシリーズ以外全部ゴミだろ
特に銃で人バンバン撃ちコロすしか能の無いクソゲーはとっとと規制してどうぞww
特に銃で人バンバン撃ちコロすしか能の無いクソゲーはとっとと規制してどうぞww
※133054
一番売れたのがP2Gの120前後だから、その3倍は360
日本除いた地域で3機種360万本は多くねぇぞ、新規の番犬ですら初週400万だから(日本版は今月
一番売れたのがP2Gの120前後だから、その3倍は360
日本除いた地域で3機種360万本は多くねぇぞ、新規の番犬ですら初週400万だから(日本版は今月
※133062
2回耐えられるなら弱いだろ、俺の感覚がくるってるだけかもしれんが
1回くらって死亡じゃないだけ幾分マシ
2回耐えられるなら弱いだろ、俺の感覚がくるってるだけかもしれんが
1回くらって死亡じゃないだけ幾分マシ
※133087
多分3乙のことを言ってるんだと思う、シャガルの土下座とかみたいに1撃で乙るの多いから、ゲームオーバーって言い方もしてるし、たぶんそう
多分3乙のことを言ってるんだと思う、シャガルの土下座とかみたいに1撃で乙るの多いから、ゲームオーバーって言い方もしてるし、たぶんそう
今気付いたけど
日本人はゲームの中でまで苦労も努力もしたくねぇ!というが
ゲームの中で労働してるな
モンハンはその最たるもの
日本人はゲームの中でまで苦労も努力もしたくねぇ!というが
ゲームの中で労働してるな
モンハンはその最たるもの
同じアイテム収集とはいえ、モンハンの素材集めとディアボロのハスクラはモチベーション違うなぁ
世界的なゲームになんてならなくていいわ
海外向けにされて微妙になられても困る
海外向けにされて微妙になられても困る
3DSのせいにすんなよw
PCだろうがPS3だろうがPSPだろうが無理だったろ
PCだろうがPS3だろうがPSPだろうが無理だったろ
せめてUIの改良と素材じゃなくて現物がドロップするくらいじゃねぇと
やってらんねぇとは言ってるな
Mobはともかくレウスとかあのクラスの敵を時間をかけて倒して
素材だと労力に見合わんと思うらしい
逆鱗みたいな物とか狙ってやるなら他にやれる事をやった方がマシで
あんなもんでマラソンするには薬中か?と知り合いのアメリカ人は申しておった
やってらんねぇとは言ってるな
Mobはともかくレウスとかあのクラスの敵を時間をかけて倒して
素材だと労力に見合わんと思うらしい
逆鱗みたいな物とか狙ってやるなら他にやれる事をやった方がマシで
あんなもんでマラソンするには薬中か?と知り合いのアメリカ人は申しておった
>>44みたいな精神病特有の2極論嫌い
外人から見れば幼稚なゲームでしかない
モンスターを捕まえられて、育てられるゲームにした方がいい
何回も同じモンスターを倒すのがだるい ディアブロみたいにレベルとかがあれば少しずつ楽になるのにこのゲームはホントにめんどくさい
敵が炎を吐き出したり武器に属性があるくせに魔法がない
敵が炎を吐き出したり武器に属性があるくせに魔法がない
なんかモンハンアンチが必死にイチャモンつけてるだけだね
素材集め以外に目玉になる要素を入れずにシリーズとおして同じことの繰り返しだからな。
日本人ですら嫌気が指す連中もいるのにこんな作業ゲーの極みみたいなモンハンが外人に受けるわけがない。
日本人ですら嫌気が指す連中もいるのにこんな作業ゲーの極みみたいなモンハンが外人に受けるわけがない。
外人が求めてるのって、ゲームじゃなくてシミュレーター。
いかに世界をリアルに構築できているか、それだけ。
いかに世界をリアルに構築できているか、それだけ。
携帯機市場が死んでるとか適当ぶっこきすぎじゃね?
あくまで向こうは据え置きが主流ってだけで、普及台数だけで見たらそこそこの規模だと思うんだけど
あと宣伝が不十分なのもあるんじゃないか
まあ元々万人に勧められるゲームじゃないしそう簡単な話ではないが
あくまで向こうは据え置きが主流ってだけで、普及台数だけで見たらそこそこの規模だと思うんだけど
あと宣伝が不十分なのもあるんじゃないか
まあ元々万人に勧められるゲームじゃないしそう簡単な話ではないが
>海外→プレイスキル鍛えたい、対人戦したい
>ジャップ→プレイスキル上げるのは難しいので装備鍛えたい、対人・チーム戦はプレッシャーかかるのでCPUを皆でボコりたい
日本のゲームが廃れた(スマホが幅を利かせてる)理由って結局これだよね
もっと競技性のあるゲームを流行らせてプロが世間的に認知されるようにならないと海外の様にゲームは文化として認められずにいつまで経っても子供向けor暇潰しの地位を脱却出来ない
>ジャップ→プレイスキル上げるのは難しいので装備鍛えたい、対人・チーム戦はプレッシャーかかるのでCPUを皆でボコりたい
日本のゲームが廃れた(スマホが幅を利かせてる)理由って結局これだよね
もっと競技性のあるゲームを流行らせてプロが世間的に認知されるようにならないと海外の様にゲームは文化として認められずにいつまで経っても子供向けor暇潰しの地位を脱却出来ない
ID:133011 名も無き魔人 2014/06/15(日) 15:30:08
ゲーム性なんてただのタイミング取ってドーン、ってだけじゃない。
それを悪いとは言わないけど絶賛するほどではない