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カオスな情報置場:PS4/PS3/XO/360『トゥームレイダー』、世界で650万本以上売れていた


2014年06月15日11:36

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スクウェア・エニックス・グループのCrystal Dynamics、 「トゥームレイダー」シリーズ最新作 「RISE OF THE TOMB RAIDER」を発表
http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/2014/html/f7d5594b0f7f5c2b5e9312909a401d01.html

株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐)傘下のゲーム開発スタジオCrystal Dynamics(米国カリフォルニア州レッドウッド市)は、米国時間6月9日、「トゥームレイダー」シリーズの最新作「RISE OF THE TOMB RAIDER」のタイトル発表をいたしました。本作は、2015年ホリデーシーズンの発売を予定しています。

(中略)

■「トゥームレイダー」シリーズ について

「トゥームレイダー」シリーズは、世界累計4,500万本以上(※)を販売しているゲームシリーズです。本シリーズはララ・クロフトという世界的に著名なキャラクターを生み出し、映画の原作として最も成功したゲームシリーズの一つでもあります。映画版の「トゥームレイダー」シリーズは、3億ドル以上の興行収入を記録しています。2013年に発売したゲームの最新作「トゥームレイダー」は、数多くの賞にノミネートされ、これまでに650万本以上(※)の販売本数を記録しています。(※パッケージソフト出荷本数とデジタル販売の合計)



滅茶苦茶開発に金かかったみたいだけど、回収は出来ただろうし、リブートも成功したし、よかったねこれ。

PS4版積んでるけど。

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この記事へのコメント

1. Posted by カオスな名無しさん   2014年06月15日 11:44 ID:drY3yhgV0
国内のスクエニ開発と違って開発速いからな
、国内のれ
2. Posted by あ   2014年06月15日 12:05 ID:ptRnQse10
そんなに開発費かかったのかこれ
3. Posted by カオスな名無しさん   2014年06月15日 12:10 ID:Fni2U0Cx0
海外のチームは2年に1本くらいの開発ペースで
リリースしてるもんね

同社のヴェルサスとか、開発早けりゃとっくに
PS3で発売して、PS4ロンチにリマスター移植とか
出来たんだろうけど…
4. Posted by カオスな名無しさん   2014年06月15日 12:51 ID:n4qK8KQD0
80点のゲーム 
過剰評価
5. Posted by        2014年06月15日 13:39 ID:m345OABt0
80点ぐらいの評価には賛成
でも特に過剰に評価してないだろ
Eidos系のスタジオがなければスクエニはメジャーリーグ脂肪の寄生虫だけの会社になってたな
6. Posted by カオスな名無しさん   2014年06月15日 15:01 ID:QdzWnA.L0
PC版の日本語DLC別売り商法止めろや
そんなセコイ事してるパブリッシャは糞エニだけ
7. Posted by カオスな名無しさん   2014年06月15日 15:21 ID:cHizvcq.O
息長いよなぁ
8. Posted by カオスな名無しさん   2014年06月15日 15:41 ID:b.SiF4j80
話題になった当時の決算関係の文面からだと、トゥームは売れたけどスクエニ全体の減益をフォローし切れるほどじゃなかった、みたいな感じに読めたんだがなぁ。
ソフト自体が赤字とはどこにもなかった気がするんだが。
9. Posted by カオスな名無しさん   2014年06月15日 17:47 ID:XKhzqSfE0
>>8
海外のプライスプロテクションに巻き込まれて
当初はまともに利益が出てなかったって言ってた

しばらくしてから黒字転換したって発表もあったはず
10. Posted by カオスな名無しさん   2014年06月15日 23:51 ID:PdEK11yV0
次世代版も結構売れたかね

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