2014年06月16日20:56
[E3 2014]SCE WWS吉田修平プレジデントインタビュー。Project Morpheusから「人喰いの大鷲トリコ」までさまざまな切り口で話を聞いてきた
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20140611141/
4Gamer:
今回のプレスカンファレンスでは,「The Order: 1886」に始まり「Uncharted 4: A Thief's End」に終わるという形で,こちら(=北米地域)のゲームファンをワクワクさせる魅力的なファーストパーティ製タイトルが多数紹介されました。これらタイトルはもちろん日本でも人気が出そうですが,日本のデベロッパが開発した新作ソフトも気になります。
吉田氏:
今回は北米地域向けのタイトル紹介が中心になりましたが,もちろん日本向けのタイトルも,ファーストパーティはもちろんのこと,サードパーティも多数開発しています。東京ゲームショウ2014ではそのあたりの最新状況を色々とお見せできるはずです。
聞かれる前に言いますが,「人喰いの大鷲トリコ」(※)もちゃんと開発が進んでいます。
※「ICO」や「ワンダと巨像」を手がけたゲームデザイナー 上田文人氏の最新作
4Gamer:
「大鷲のトリコ」はPS4向けですか?
吉田氏:
まだ今は何も言えません(笑)。なので,「ちゃんと作っています」とだけ言っておきます。
ハードル上げて待っちゃうけどいいのかな・・・ちゃんと発表されるのかな・・・
頼むぜホント
この記事へのコメント
1. Posted by カオスな名無しさん 2014年06月16日 21:21 ID:W6v12wNt0
もう奇ゲーは勘弁してほしいな・・・
2. Posted by カオスな名無しさん 2014年06月16日 21:21 ID:vudeOXEY0
なにがでるかなーなにがでるかなー(わくわく
ガンダムゲーの続報はでるかな?
ガンダムゲーの続報はでるかな?
3. Posted by カオスな名無しさん 2014年06月16日 21:25 ID:bZuUzosx0
日本向けのタイトルも多数開発中です(PS4向けとは一言も言ってない)
というか吉P自身がAV Watchの方のインタビューで
日本に向けたPS4ソフトを作るのは厳しいって言っちゃってるしなあ・・・
というか吉P自身がAV Watchの方のインタビューで
日本に向けたPS4ソフトを作るのは厳しいって言っちゃってるしなあ・・・
4. Posted by カオスな名無しさん 2014年06月16日 22:16 ID:YyX4sTCE0
日本人と吉田の感性はズレてるからなぁ
本当に頼むぜ・・・
本当に頼むぜ・・・
5. Posted by カオスな名無しさん 2014年06月16日 22:16 ID:flqC3bqJ0
携帯機と据え置き機の両立ってキツそう
6. Posted by カオスな名無しさん 2014年06月16日 23:06 ID:wR21OTQs0
トリコかブラッドボーン出るまでは国内サードの腰は
重いままかもしれないね でもPS3初期の頃のような
悲壮感はそれほどないような気もする
重いままかもしれないね でもPS3初期の頃のような
悲壮感はそれほどないような気もする
7. Posted by カオスな名無しさん 2014年06月16日 23:11 ID:YyX4sTCE0
PS4に関しては何もしなさすぎだからな、SCEJA
ここらでパーッと新作発表してもらいたいもんだ
ここらでパーッと新作発表してもらいたいもんだ
8. Posted by カオスな名無しさん 2014年06月16日 23:35 ID:8.nbsVK90
海外では調子いいし国内も強敵はいないって考えてるだろうし、展開がゆっくりになるのもまあわかる。
だからってなにも欲しくないわけじゃないけど・・・
アークザラッドとか復活しねーかなしねーよな
だからってなにも欲しくないわけじゃないけど・・・
アークザラッドとか復活しねーかなしねーよな