戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://geinou-7days.seesaa.net/article/399591909.html


春風亭小朝、大河の役作りで18kgの激ヤセ!「一瞬誰や?って思う程ゲッソリ」【画像】 - 芸能7days

春風亭小朝、大河の役作りで18kgの激ヤセ!「一瞬誰や?って思う程ゲッソリ」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

春風亭小朝、大河の役作りで18kgの激ヤセ!「一瞬誰や?って思う程ゲッソリ」【画像】

2014-06-16 | 男性芸能人>全般

落語家・春風亭小朝(59)が6月13日放送の旅バラエティ番組「ぴったんこカン・カン」(TBS系)に出演した際、ひと回り小さくなったように感じられるほど“激ヤセ”していたという。小朝のブログによると、実は大河ドラマの役柄に合わせ、ダイエットをしていたようだ。

ネット上では「ずいぶん痩せてる!」、「一瞬誰や?って思う程ゲッソリしてた」、「面変わりしていてびっくり!」などと、驚きの声が挙がっている。→ geinougazou ranking

※もう“金髪豚野郎”とは呼ばせません。
小朝の落語塾

芸能人ブログ全集

(以下引用)

6月13日放送の『ぴったんこカン★カン』(TBS系)に出演した春風亭小朝は、ひと回り小さくなったと感じるほど外見が変わっていた。以前は顔が丸々として肉付きも良かったが、今はほっそりしている。

そのため体調が悪いのかと心配する視聴者もいたようだ。実際に、昨年から18キロ近く体重が減ったことを同番組内で明かしていた。

(引用元:TechinsightJapan)

その小朝師匠の激ヤセ姿がコチラでみられる(↓)。

【画像】 春風亭小朝・激ヤセ

確かに頬がコケて、以前に比べるとかなりゲッソリしたようにみえる。ツイッターでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Twitterより抜粋)
ずいぶん痩せてる!
一瞬誰や?って思う程ゲッソリしてた
「別人みたくなってない?」
面変わりしていてびっくり!
「三匹が斬るに出てた頃なんか、ふっくらしていたのに」
「なんか「らっきょう」みたいになった」
「金髪豚野郎じゃないね」
(情報元:Twitter)

ずいぶん痩せてる!」、「一瞬誰や?って思う程ゲッソリしてた」、「面変わりしていてびっくり!」などと、驚きの声が挙がっていた。

そんな小朝師匠が“激ヤセ”した原因はダイエットだったようだ。小朝は現在出演中の大河ドラマ「軍師官兵衛」(NHK)で明智光秀役を演じているが、小朝の4月2日付のブログによると「昨年、制作発表記者会見があった時に、本能寺までにダイエットします」と宣言していたようで、「今朝の計量で、あの日よりジャスト10キロ落ちてました」と報告していた。

つまり小朝は4月2日の時点で約10kgの減量に成功していたことになるが、「ぴったんこカン・カン」に出演した際には18kg近く体重が減ったことを報告していたというから、さらに2か月程度かけて8kg近く減量したことになりそう。

ちなみに小朝は3月12日付のブログで「黒田官兵衛役の岡田さんが、長い間幽閉されていたという設定になっているためどんどん痩せてる」と主演・岡田准一がダイエットにより痩せてきたことや、「出演者の皆さん、岡田さんの影響なのかどんどん痩せていってます」と片岡鶴太郎吹越満らも岡田につられるようにダイエットをしていることを報告していた。

大河ドラマの俳優陣が刺激し合い、役作りに精を出していることもうかがえるエピソードでさすがの役者魂だが、小朝はどのようにダイエットをしたのだろうか・・・?

(以下引用)

小朝が実践したのは「一日一食ダイエット」。このダイエットについては5月17日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に彼が出演した際、詳しく説明している。

朝9時から10時の間に野菜ジュースや鮭の玄米おにぎり、タマネギだけのサラダやにんにくスープなどを摂取して1日の食事は終わり。慣れればこの食事量で十分だといい、特別な運動はしていないそうだ。

(引用元:TechinsightJapan

「一日一食ダイエット」は慣れるまでがきつそうだが、役作りのためにストイックに自分を追い込んだのかも。59歳の年齢を考えると無理もしてほしくないところですが、驚異的な役作りの結晶は見応えがありそう。

「軍師官兵衛」において、明智光秀が織田信長を破る「本能寺の変」はもうすぐのところまで迫っており、小朝師匠の迫真の演技にも注目したいと思う。

★今日の注目ニュース

春風亭小朝のブログを探すなら→ 芸能人ブログ全集
春風亭小朝の芸能ニュースを探すなら→ まとめサイト速報+
落語家のうわさが満載→ 芸能界のう・わ・さ!!

芸能ランキング
2014-06-16 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ 
芸能界の熱愛ニュース - 芸能人のギャラ・年収 - 共演NG - - 三浦春馬 - 亀梨和也 - AKB48
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.
了-