戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ggsoku.com/2014/06/galaxy-note-4-qhd/


ファン待望!Galaxy Note 4の解像度は2560×1440 | GGSOKU - ガジェット速報

ファン待望!Galaxy Note 4の解像度は2560×1440

今年9月に開催されるIFA 2014において発表予定のGalaxy Note 4ですが、Galaxy Noteシリーズを愛用しているファンにとっては買い替え必至の端末になるかもしれません。

Samsung-Galaxy-Note-3-gold-645x451

画像はGalaxy Note 3

Sammobileが16日に伝えるところによると、インドの輸入品に関する追跡情報サイトにおいて、SM-N910Aという型番のサムスン製サンプルが5.7インチのディスプレイを搭載していることが判明しました。同型番はユーザーエージェント(UA)から画面ピクセル数が2560×1440ドットであることが明らかになっており、複合的に判断してGalaxy Note 4が2560×1440ドット表示に対応しているとみて良いかと思われます。

sm-n910a-zauba-note-4

スタイラスペンによる入力デバイスの場合、ピクセル数とペン入力精度は密接な関係にあり、一般的に考えればピクセル密度が向上すればペン入力精度も何らかしらの向上が図られていると考えることが妥当です。

Galaxy Noteシリーズはサムスンにおける主力端末の一つになりつつあるだけに、かなり力をいれて発表するものとみられます。IFA 2014開催まであと3ヶ月あまり。とても楽しみな状況になってきました。

[SamMobile]

ソーシャルシェア

著者

管理人

管理人

サイト管理と記事の執筆を担当しています。ガジェットなら何でも食べる雑食。メーカーや技術方式にこだわらず、いろいろな製品をタッチ&トライ!

関連する記事

94 件のコメント

  1. No-Name 2014年6月16日 12:44 No.950695 返信

    今更GALAXYなんて誰も買わないでしょ

    Thumb up 25 Thumb down
    • No Name 2014年6月16日 12:50 No.950710 返信

      そんなに気にすんなよ。

      高評価: Thumb up 33 Thumb down
    • No-Name 2014年6月16日 12:56 No.950729 返信

      日本でも自称情強(笑)以外は普通に売れてるよ
      海外だとGalaxyばかりだしな
      日本の終わってるスマホより百倍まし

      高評価: Thumb up 54 Thumb down
      • No Name 2014年6月16日 13:07 No.950757 返信

        Galaxyを貶める気は全くないが
        日本で使うなら、日本のスマホのほうがつかいやすい。

        高評価: Thumb up 26 Thumb down
        • No Name 2014年6月16日 14:17 No.950927 返信

          Galaxyが一番Android OSのバージョンアップ対応がいい。

          Thumb up 20 Thumb down
          • No Name 2014年6月16日 20:53 No.951692 返信

            OSに穴(バックドア)があろうが最新が欲しいってか?

            Thumb up 1 Thumb down
        • No Name 2014年6月16日 15:05 No.951006 返信

          日本製スマホとグロスマで、具体的なローカライズの差ってなんかあるかね?

          逆に驚いたのは、天気情報をたとえばサムスンやLGは日本の企業と契約して流してるらしいんだけど、SONYは逆に世界向けの大まかな情報流してるアメリカの企業と契約してたりするから、サムスンやLGのが天気情報は詳しいんだと。
          細かいことかもしれないけど、一応日本市場重視してるとしてる端末なんだし、そういう拘りで海外企業に負けんなよって思ってしまう。

          Thumb up 16 Thumb down
          • No Name 2014年6月16日 17:18 No.951241 返信

            煽る気はないんだが
            ソースがあったら教えてくれ。ちょっと気になるんだわ。

            検索してもヒットしないんで。

            Thumb up 2 Thumb down
            • No Name 2014年6月16日 17:38 No.951279 返信

              石川のメルマガのやつ

              > 実際、サムスン電子も、GALAXY S5においては、「防災インフォ・生活インフォ」として、
              >大雨や地震、花粉やPM2.5の情報を簡単に確認できるウィジェットを
              >搭載している。この情報を提供しているのは、日本のウェザーニュースだ。
              >サムスン電子は古くからウェザーニュースからコンテンツ提供を
              >受けることで、日本ローカライズを行ってきたのだ。
              >その点、手を抜いているように見えるのが、ソニーモバイルだ。
              >Xperia Z2では天気が見られるウィジェットが搭載されているが、
              >情報提供元はアメリカ・ペンシルバニア州に本社がある
              >AccuWetherだったりする。

              Thumb up 12 Thumb down
              • No Name 2014年6月16日 21:14 No.951757 返信

                サンクス

                Thumb up 1 Thumb down
    • No-Name 2014年6月16日 13:01 No.950741 返信

      GALAXYが売れてないならXperiaとかHTC Oneとかはどうなるんだよ…

      高評価: Thumb up 48 Thumb down
      • No Name 2014年6月16日 16:00 No.951078 返信

        確かに。
        GALAXYなんて誰も買わないっていってたらiPhoneもほとんど買う人いないでしょってことになっちゃうよね。
        実際、世界ではGALAXYとiPhoneが圧倒的に売れてるんだからGALAXYなんて誰も買わないっていうのは無理がある…

        Thumb up 22 Thumb down
    • No Name 2014年6月16日 15:00 No.950997 返信

      だねぇ。
      GALAXYが売れてるなんて話も聞いたことない。

      Thumb up 8 Thumb down
      • No Name 2014年6月16日 16:11 No.951100 返信

        ガジェット速報見てるくらいガジェットに関心あるならもう少しそっち関連のニュース見ましょうや…

        Thumb up 23 Thumb down
        • No-Name 2014年6月16日 22:06 No.951837 返信

          たぶん皮肉です

          Thumb up 0 Thumb down
  2. No-Name 2014年6月16日 12:47 No.950703 返信

    もう老眼のおじさんには違いがわからないよ

    Thumb up 14 Thumb down
    • No Name 2014年6月16日 13:04 No.950749 返信

      若い子でもわからんよ。

      高評価: Thumb up 32 Thumb down
    • No-Name 2014年6月16日 13:40 No.950824 返信

      5inchフルHDとかわらんやろ

      Thumb up 10 Thumb down
    • No Name 2014年6月16日 16:55 No.951195 返信

      記事に書いてるようにペン入力の精度に関係するなら意味が無くはないけどね

      Thumb up 3 Thumb down
      • No Name 2014年6月16日 21:13 No.951753 返信

        まあ、3の精度は悪いからな。
        ずれるからイライラする。

        Thumb up 0 Thumb down
  3. No Name 2014年6月16日 12:48 No.950709 返信

    リアカバーが手帳を意識しているのか
    レザー調になってるのはいい
    ファブレット元祖はNoteだし3代目まで登場して完成度は高いと思う

    でもGALAXYのイメージがどうしてもあるから先入観だけで買う気が失せてしまう

    Thumb up 20 Thumb down
    • No Name 2014年6月16日 21:36 No.951794 返信

      まぁ画像はNote3なんだけど

      Thumb up 1 Thumb down
  4. No-Name 2014年6月16日 12:54 No.950725 返信

    無印や2なら買い替え必至だろうが3だとなあ 下手すりゃ5か6で4Kとかいってそうだし

    Thumb up 5 Thumb down
    • No-Name 2014年6月16日 18:05 No.951346 返信

      6インチで4Kいるか?
      同じCPUで4Kよりも、2Kで処理が4倍の方がいい

      Thumb up 3 Thumb down
      • No Name 2014年6月16日 18:10 No.951357 返信

        絶対いらない、というか4Kいるのはそこそこでかいのに接近して使うPCモニタくらいで、大型テレビでさえ離れて見るのならFHDでも分解能的にはRetina相当の画質ってくらいだと思う。
        ただサムスンは以前描いてたスマホ向けロードマップで4Kまでやるって言ってたからやる気だとは思う。俺も負荷のがでかいんじゃねーのとは思う。

        Thumb up 2 Thumb down
  5. No Name 2014年6月16日 12:56 No.950728 返信

    GALAXYに食指は伸びないけどNoteは好き

    高評価: Thumb up 21 Thumb down
    • No Name 2014年6月16日 16:34 No.951140 返信

      伸びるのは触手で、食指は動くものだろと一応突っ込み。
      ふいんき ←なぜか変換できない みたいなネタなんだろうが。

      Thumb up 2 Thumb down
      • No Name 2014年6月16日 17:06 No.951214 返信

        横からだが
        触手でも食指でも間違いではない。どちらでもいいんだよ。

        Thumb up 4 Thumb down
    • No Name 2014年6月16日 17:41 No.951286 返信

      触手が生えてる時点で人間として間違ってるぞ。

      Thumb up 5 Thumb down
      • No Name 2014年6月16日 18:03 No.951345 返信

        「触手を伸ばす」って言葉はあるぞ、欲しいものを得ようと働きかけることをいう。
        「食指が動く」は故事から来ていて、好物がくることを今か今かと待ち構えてついひとさし指が動くことから、欲しいものに欲求がそそられることをいう。

        上の人はどちらもいいっていってて、実際そういう議論もあるし、この二つの意味の違いって些細だからそこまで使い分けが必要ってほどでもないけど、「食指が動く」は故事からきてるものだから「待ちきれないよ!早く出してくれ!」って具体的な状況からきてるものだから、伸ばすと描くと混同してる感は出る。

        Thumb up 3 Thumb down
      • No Name 2014年6月16日 18:23 No.951394 返信

        いつから人間だけが書きこんでると錯覚していた?

        Thumb up 8 Thumb down
      • No Name 2014年6月16日 20:17 No.951638 返信

        こういうひとは、「尾を振る」とかの表現も、
        尾が生えてる時点で人間として間違ってるとかいうのだろうか?

        Thumb up 3 Thumb down
  6. No-Name 2014年6月16日 13:03 No.950745 返信

    ソニーは日本でもXperia T2 Ultraみたいなのを出してよ
    早くしないとGalaxy Note4に乗り換えちゃうぞ

    Thumb up 10 Thumb down
  7. No-Name 2014年6月16日 13:04 No.950750 返信

    先代のGALAXY Note3は2ヶ月で1000万台だっけ?
    一からファブレット市場を開拓し、ここまでの市場規模に持ってきたのは素直にすごいよな

    まあ日本ではファブレットってそこまで普及してないけど、海外だとGALAXY Note 4を待ち望んでる人は多いんじゃないかな

    Thumb up 21 Thumb down
    • No Name 2014年6月16日 13:05 No.950751 返信

      売れてるとは思うが、販売台数自体の信憑性がない。

      Thumb up 15 Thumb down
      • No Name 2014年6月16日 15:54 No.951069 返信

        まあ販売台数の信ぴょう性はわからないけど、かなりの数が出てることは明らかだよな
        海外に行くとGALAXY Noteユーザーはかなり多く見かけるし

        Thumb up 9 Thumb down
    • No Name 2014年6月16日 13:16 No.950772 返信

      確かnoteシリーズって口コミで徐々に徐々に売り上げが上がって行ったんだっけ。
      日本でもnote、note2を持っているユーザーが買い替えそうだね

      Thumb up 6 Thumb down
    • No-Name 2014年6月16日 13:43 No.950834 返信

      海外だと大きいの好きだからほんとGalaxy noteばっかりだよ

      Thumb up 2 Thumb down
      • No Name 2014年6月16日 13:55 No.950870 返信

        ばっかりではないだろw

        Thumb up 13 Thumb down
      • No Name 2014年6月16日 16:17 No.951114 返信

        そういうコメントがさらに信憑性を悪くしてるんだよ。

        Thumb up 7 Thumb down
  8. No-Name 2014年6月16日 13:27 No.950792 返信

    有機EL(焼き付き)とバックドアと前面のロゴがネック

    Thumb up 13 Thumb down
    • No-Name 2014年6月16日 13:44 No.950835 返信

      Appleの事ですね

      Thumb up 10 Thumb down
      • No Name 2014年6月16日 13:54 No.950869 返信

        どれもかすってもない件

        高評価: Thumb up 29 Thumb down
      • No Name 2014年6月16日 14:06 No.950906 返信

        コンプレックス抱きすぎて幻想まで抱いてるのか
        もはや病気だな

        Thumb up 18 Thumb down
  9. No Name 2014年6月16日 13:28 No.950794 返信

    noteシリーズの代替えが無い
    ASUS Fonepad Note 6があるにはあるが、3Gのパケ詰まり現象が実用に耐えないレベルで
    使い物にならない・・・
    国産メーカーはなぜこういう需要を掘り起こせないんだ・・・

    Thumb up 13 Thumb down
    • No Name 2014年6月16日 13:29 No.950798 返信

      Xperia Z Ultra

      Thumb up 4 Thumb down
      • No Name 2014年6月16日 13:33 No.950804 返信

        デジタイザ無いじゃん

        Thumb up 6 Thumb down
        • No Name 2014年6月16日 13:58 No.950878 返信

          いちおうオプションで専用のペンあるよ
          いやまあデジタイザは積んでないけど

          Thumb up 7 Thumb down
    • No Name 2014年6月16日 13:34 No.950806 返信

      過去色々掘り起こした結果があのガラケーであるわけでしてね。
      そんで現状に至るわけですよ

      Thumb up 1 Thumb down
    • No Name 2014年6月16日 13:39 No.950817 返信

      日本ではギャラノートがあまり売れてないからじゃない

      Thumb up 10 Thumb down
      • No-Name 2014年6月16日 13:45 No.950837 返信

        日本でもそこそこ売れてるよ
        購買層のメインが女性だというからなお驚き

        Thumb up 5 Thumb down
        • No Name 2014年6月16日 13:47 No.950843 返信

          何台くらい?
          ランキングじゃほとんど見かけないけど

          Thumb up 9 Thumb down
        • No-Name 2014年6月16日 13:52 No.950862 返信

          具体的に何台売れてんの?

          Thumb up 8 Thumb down
          • No Name 2014年6月16日 14:53 No.950983 返信

            逆に日本で売れた台数が明確にわかるスマホってiPhone含めてもなんかあるか?

            Thumb up 8 Thumb down
            • No Name 2014年6月16日 17:13 No.951221 返信

              じゃあ、そこそこの信憑性もないじゃん。
              コメ主は嘘ついてるの?

              Thumb up 2 Thumb down
              • No Name 2014年6月16日 17:54 No.951307 返信

                俺(No.950983)は上のやつじゃないから「コメ主」ってのが誰のこと指してるのかよくわからないが、何かの記事で読んだとか、ランキングサイトくらいしかないんじゃね知らんけど。
                とりあえず2ちゃんのBCNランキングみたら10月の三週目時点で四位とかだったし、ギャラS5も現時点で3位になってるから実際そこそこ売れてたんじゃないの。BCNランキング自体が家電量販店のみから出してる数字だから実際の数字とまたちがうんだろうけど他にないし。

                Thumb up 2 Thumb down
        • No-Name 2014年6月16日 14:06 No.950900 返信

          そこそこってわかってるとしたら、そこそこしか売れるものをがんばって作ってもしょうがないでしょ。

          Thumb up 3 Thumb down
          • No-Name 2014年6月16日 15:16 No.951020 返信

            そこそこの需要の中で売れて黒字になる形で生産、販売するのであれば問題ない
            ニッチな製品なのにカテゴリ全体の一番を狙うような必要はない

            Thumb up 2 Thumb down
          • No Name 2014年6月16日 18:06 No.951349 返信

            「そこそこ」といっても、日本の携帯市場はでかいでしょ。ハイエンドがなんだかんだ何万台、場合によってはヒットってほどでなくても何十万台とうれるんだから。というかだからこそ、わざわざ日本のオリジナルモデルとか、かなり込み入った内部設計に専用の新しいチップ入れたり、防水にしたりみたいな面倒なことまでやってるわけで

            Thumb up 2 Thumb down
        • No Name 2014年6月16日 15:15 No.951019 返信

          売れてるかどうかは知らんが、女が持ってるのは時々見るな。
          若い女と50代ぐらいのおっさんが持ってるように見える。
          若い男が持ってるのは見たことない。

          Thumb up 6 Thumb down
          • No Name 2014年6月16日 16:58 No.951200 返信

            カバンを常に持ち歩いてるかどうかだろうなそれ

            Thumb up 0 Thumb down
      • No-Name 2014年6月16日 14:06 No.950899 返信

        春先にNote3買うと参加できるSKEのイベントがあったらしく、周りのヲタ4人がこぞってNote3に機種変してて笑った記憶がw 日本ではあまり売れてないから必死だねサムスンも

        Thumb up 8 Thumb down
    • No Name 2014年6月16日 16:58 No.951201 返信

      Winタブでwacom採用してるところがスマートフォンでもやればいいんじゃないかな
      えーっと、富士通と東芝か
      あっ(察し)

      Thumb up 1 Thumb down
  10. No-Name 2014年6月16日 13:38 No.950813 返信

    解像度はいいから6インチにならんかな

    Thumb up 1 Thumb down
  11. No-Name 2014年6月16日 13:51 No.950858 返信

    3で充分

    Thumb up 4 Thumb down
    • No-Name 2014年6月16日 14:10 No.950914 返信

      確かに
      防水は羨ましいけど、現状ほとんど不満ないしな
      国内版もそろそろkitkatくるみたいだし、もうしばらくは3で十分

      Thumb up 1 Thumb down
  12. No-Name 2014年6月16日 13:58 No.950879 返信

    海外でnote使ってる現地人多いって書き込みは良く見るし、俺も北米ヨーロッパで散々見た。

    Thumb up 9 Thumb down
  13. No Name 2014年6月16日 14:07 No.950909 返信

    とても、ダサいです…。

    Thumb up 9 Thumb down
  14. No Name 2014年6月16日 14:55 No.950986 返信

    タイミング的に多分805かな。64bit化くる直前みたいになるんだとしたら手出しづらいな

    Thumb up 7 Thumb down
  15. No Name 2014年6月16日 15:46 No.951058 返信

    初代からじわじわと物欲を刺激されるんだけどなんだかんだ買ってない
    もうそろそろかな

    Thumb up 2 Thumb down
  16. No Name 2014年6月16日 15:54 No.951067 返信

    9月だと5.5インチのiPhoneとぶつかるのか
    まあ出るかわからないけど
    あっちはペン付いてないだろうし被らないかな
    もしiPenとか言って付いてたらサムスンにm9(^Д^)プギャーされるな

    Thumb up 1 Thumb down
    • No Name 2014年6月16日 20:17 No.951640 返信

      大型化の理由の一つとしてiPenの活用はあると思うよ
      iPen APIがサードパーティーに開放されて対応アプリが大量で配信されて、m9(^Д^)プギャーされるのはハードしかないサムスンだと思うよ

      Thumb up 0 Thumb down
  17. No-Name 2014年6月16日 16:17 No.951115 返信

    背面に違和感
    昔iPhoneアプリのOneCamがデザイン替えて中途半端にクリーム色のデザインに替えたときみたい

    Thumb up 5 Thumb down
  18. No-Name 2014年6月16日 17:59 No.951314 返信

    Z3早くしろ もう限界なんだよ

    Thumb up 3 Thumb down
    • No Name 2014年6月16日 20:22 No.951644 返信

      限界浅すぎじゃね?

      Thumb up 3 Thumb down
  19. No-Name 2014年6月16日 18:15 No.951374 返信

    なにここ気持ち悪
    どんだけギャラクシーが売れるの嫌なんだよ
    サムスンに親でも殺されたの?笑

    まあギャラクシーっていうかAndroidは買わないけどさ

    Thumb up 3 Thumb down
    • No-Name 2014年6月16日 18:53 No.951452 返信

      最後の一行で全て台無し

      Thumb up 5 Thumb down
      • No Name 2014年6月16日 21:16 No.951762 返信

        一行目からアレだろw

        Thumb up 2 Thumb down
  20. No Name 2014年6月16日 18:58 No.951459 返信

    >スタイラスペンによる入力デバイスの場合、ピクセル数とペン入力精度は密接な関係にあり、一般的に考えればピクセル密度が向上すればペン入力精度も何らかしらの向上が図られていると考えることが妥当です。

    こういうのって何か実例あるのかな?
    勝手なイメージとしてはセンサー分解能は別個であるはずだからトンデモ理論かと思うんだけど。
    ちなみに液タブのCintiqは12WX(HD)と13HD(FullHD)で最高分解能0.005mmと一緒だった

    Thumb up 4 Thumb down
    • No Name 2014年6月16日 21:56 No.951826 返信

      俺もきいたことないな

      Thumb up 1 Thumb down
  21. No Name 2014年6月16日 18:58 No.951460 返信

    Tab SシリーズにもS5の背面デザイン採用したから、NOTE4にも採用しそうで怖い
    あれに変更するならば、フェイクレザー継続がいいなあ
    個人的に白はないけど、黒は余裕で許容範囲
    キャメルは実物見てないから何とも。。

    Thumb up 1 Thumb down
    • No Name 2014年6月16日 21:26 No.951778 返信

      背面のブツブツデザインって実際そんなに嫌か?
      俺は写真で見た時は気持ち悪くてゾッとしたけど、実物を触ったら普通に受け入れられたんだけどな〜
      俺っておかしいかな

      Thumb up 0 Thumb down
  22. No-Name 2014年6月16日 19:42 No.951555 返信

    世界では絶賛galaxy無双なんじゃないの?
    iphoneと比べると売れてないとかそんなんで売れてないと言われてるのか?
    去年コレクションとしてS4購入したけど今年はS5やめてnoteにするかな

    Thumb up 3 Thumb down
  23. No-Name 2014年6月16日 19:44 No.951568 返信

    ワコム使えるスマホとなるとNoteだけなのが辛いわ
    Xperia採用してくんねーかな

    Thumb up 0 Thumb down
  24. No Name 2014年6月16日 19:56 No.951595 返信

    ファンなんているの?

    Thumb up 3 Thumb down
    • No Name 2014年6月16日 21:31 No.951787 返信

      日本ではともかくとして、少なくとも海外ではGALAXY Noteのファンは結構いると思うよ

      Thumb up 3 Thumb down
    • No Name 2014年6月16日 22:07 No.951838 返信

      実際ペン端末としては、ほぼ最高峰といっても差し支えないし、サイズも画面の大きさとしてみればかなり軽量だし
      他社のペン性能はタブ含めてひどいのが多いよ

      Thumb up 2 Thumb down
  25. No Name 2014年6月16日 20:23 No.951646 返信

    これも、ここのアンチの願い届かず、世界ではバカ売れするんだろうな。

    Thumb up 2 Thumb down
    • No Name 2014年6月16日 20:29 No.951655 返信

      バカ売れ(数は公表しない)

      Thumb up 2 Thumb down
      • No Name 2014年6月16日 21:33 No.951791 返信

        一応公表してるじゃん
        その数字を信用するかどうかはその人次第だけど、海外で周りを見渡せばGALAXY Noteユーザーはかなり見るから結構な数は売れてると思うよ

        Thumb up 4 Thumb down
    • No Name 2014年6月16日 21:37 No.951797 返信

      バカ売れだけに、バカしか買わないとか?

      Thumb up 1 Thumb down
      • No Name 2014年6月16日 21:46 No.951811 返信

        まさにiPhoneのことだね

        Thumb up 3 Thumb down
        • No Name 2014年6月16日 22:16 No.951858 返信

          泥、しかもバックドア付きのギャラクシー買って情強ぶっちゃう馬鹿よりマシだな

          Thumb up 0 Thumb down
  26. No Name 2014年6月16日 21:24 No.951773 返信

    ウォン高でいつまで耐えられるかね。

    Thumb up 1 Thumb down
このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます

Access Ranking

Latest Posts