戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2051.html


「テラハは全部自分が書いてる」と放送作家告白したとの証言!やらせ疑惑濃厚 - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

「テラハは全部自分が書いてる」と放送作家告白したとの証言!やらせ疑惑濃厚 - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 「テラハは全部自分が書いてる」と放送作家告白したとの証言!やらせ疑惑濃厚

「テラハは全部自分が書いてる」と放送作家告白したとの証言!やらせ疑惑濃厚

フジテレビの人気番組『テラスハウス』は毎回、番組は「台本は一切ございません」のナレーションからスタートする。しかし最近、この番組に やらせ疑惑が浮上した。
しかも、ストーリーを書いている人物が噂になっているのだ→ ranking

テラスハウス インサイド (扶桑社ムック)


テラスハウス、歴代出演者一覧
ranking reading ranking
(以下引用)
『週刊文春』(6月5日号)では、番組プロデューサーによる出演者へのセクハラやパワハラが横行し、「こんなセリフを言え」「このメンバーと恋愛関係になれ」などと指示されていたと報じられた。
フジの亀山千広社長は「演出があってはいけない。そういう意味でテラスハウスはないと断言できる」と疑惑を否定したが、実際に番組出演を打診された23歳の女性タレントはこう打ち明ける。
週に3日ほどテラハにいればいいといわれて驚きました。本当に住んでいるわけじゃないんだなって。それに恋愛に関してスタッフからアドバイスがあるけどそれは言うことを聞くようにって。嘘をつけない私には絶対向かないな~と思って断わりました」
そんななか、ある放送作家は「『テラハ』にはストーリーを作る人がいると聞いた」と明かす。
旅や恋愛のドキュメンタリーバラエティーを中心に活躍する放送作家のAさんです。実は、ある番組の会議でAさんと一緒だったんですが、“テラハは全部私が書いている”と言い出した。自慢気でつい言ってしまったようでした。会議は一瞬凍りましたね。Aさんは過去、有名恋愛ドキュメンタリー番組のストーリーも作っていたといわれています」

そのA氏を直撃した。
──あなたが『テラスハウス』のストーリーを執筆していると聞いたが。
A氏:え……。私はあちらの内容にはまったく関わっていません。
──「内容には」、とは?
A氏:えーと……、人集めはしています。オーディションなどはしていますが、脚本のようなことにはまったく関与していません。
──「私が書いている」という発言を聞いた人物がいる。
A氏:(怒った口調で)それ、どなたが言ってるんですか? 私そんなこと言ったことまったくないんですよね。ど、ど、どちらから、それ聞いてるんですか? 逆に聞きたいくらいなんですけど。
その後折り返すといったまま、連絡はなかった。
フジテレビ広報は「台本はございません。放送作家がストーリーを作成している事実も一切ございません」と回答した。
(引用 週刊ポスト)

フジテレビは否定しているが、出演者や出演オファーを受けた人物たちが次々とベラベラしゃべり
実態が明らかになってきているテラスハウス。
この脚本家は「Aさんは過去、有名恋愛ドキュメンタリー番組のストーリーも作っていた」とのことだが、
「あいのり」のことだろうか。
この手の番組に演出が一切ないとはもはや思わないが…。
関連記事


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2051-7e07e44d

レバレッジ