戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2140297195145187901


ファン・ペルシの「ダイビングヘッドコラ」が世界で流行中!#Persieing - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ファン・ペルシの「ダイビングヘッドコラ」が世界で流行中!#Persieing

先日行われたスペイン対オランダ戦。5-1でオランダが圧勝したがそのゴールの内の一つ、ファン・ペルシの“ダイビングヘッド”がこの上なく美しかったため、オランダのサポーターを皮切りに、世界中のSNS上でブームとなっている。画像あり

更新日: 2014年06月17日

rainshineさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
53 お気に入り 58236 view
お気に入り追加

スペインに圧勝したオランダ

B組で2連覇を狙うスペインは初戦で前回の2010年南アフリカ大会決勝で下したオランダに1―5と大敗し、黒星スタートとなった。

PKで先制を許したオランダだが、前半終了間際にファン・ペルシのダイビングヘッドで同点とし、ハーフタイムを迎える。すると後半、MFアリエン・ロッベンのゴールで逆転に成功した。

得点の一つファン・ペルシの美ダイビング・ヘッドが話題に!

0-1で迎えた前半終了間際、ブリントの左クロスに合わせてダイビングヘッド。ボールはトラップしてからのシュートに構える相手GKカシリャスの頭上を抜け、ゴールに吸い込まれた。

。左サイドのDFブリントから約40メートルの浮き球クロスに、前へ出た相手GKカシジャスを確認して頭で合わせた。「ループ気味に打った。完璧だった」。ジャンピングヘッドの同点弾で反撃ののろしを上げた。

勝利を振り返るファン・ペルシ

「僕の同点ゴールが良い時間に決まったと思う」と先制を許す苦しい展開の中で、自身が決めた前半終了間際の同点ゴールがチームにもたらしたものは大きかったと話した。

「間違いなく監督がもたらした勝利だ」と30歳のストライカーは語った。「チームにしっかりと準備させ、試合の流れを的確に予想していた。本当にその通りになったからね。信じられないよ。オランダ全体の夢が現実になった」

しかしこのゴールが世界中で流行w

このゴールはオランダのレジェンド、ヨハン・クライフの代名詞である「フライング・ダッチマン」という言葉と共に世界中に駆け巡っており、大量のコラージュ画像が作成されているのだ。

ゴールシーンにおける彼の“ダイビング”がこの上なく美しかったため、オランダのサポーターを皮切りに、世界中のSNS上でブームとなっている。

1 2




動物、自然、音楽、雑学、海外ゴシップ、海外ニュースなど
世界のすごい事、びっくり仰天な事、どうでもいいけどちょっとためになる事などをまとめてます。



公式まとめ