キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


1025: 名無しさん@キチママまとめ 2014-06-18 03:12:43
長文失礼します。

自分は焼き鳥屋のアルバイトスタッフ。
先日、どうやら職場の宴会だと思われる団体の飲み・食べ放題の予約があった。
宴会は無事に開始したが、問題は食べ放題がはじまってから一時間ほど経った頃合流した2歳ほどの女児を連れた若いママ。(20そこそこ?)


若ママ(以下キチママ)は席に着くなりお店には何も伝えずテーブルにあった料理を食べ始め、
お酒を飲み始めた。
食べ放題の予約人数には含まれていなかったので、この時点でアレレと思いつつも幹事に
「予約の人数+一名様の料金に変更になること。飲み・食べ放題の開始時間、プランは他のお客様と同じになること。」を伝え了承をとり、お店のスタッフにも伝達。

しかし、しばらく経ってからキチママが後輩の女の子となにやら揉めている様子・・・
どうかなさいましたか?と話を聞くと今度は自分に向かって喧嘩腰でふじこふじこ!
要点をまとめると
・時間が短いのに同じ料金はおかしい
・アルコールは飲んでないからソフトドリンクの飲み放題にしろ
・うちの姫(本当にこう呼ぶのか・・・)は食べられるものが少ないからデザートを出せ

(つづく)

1026: 名無しさん@キチママまとめ 2014-06-18 03:14:21
あなた、さっきお酒飲んでましたよね・・・?
食べられるものが少ないって言うか、お子様の分は料金頂いてないんですけど・・・
訳の分からないことを喧嘩腰で言われて目玉ポーンとなりつつも、後輩の前なので動揺を隠しつつ、事情を説明し幹事の方を呼び「時間、プランは1人だけ変えることは出来ない。お子様は料金すら頂いてないので特別なサービスをするどころか黙認している状態であること、はじめにお客様(幹事)に確認をとっている」ということを再度伝えた。
案の定納得頂けない様子でふじこふじこだったが幹事の方になだめて頂き、なんとかふてくされてる状態まで持っていった。

これで一安心、と思いきや今度は大人しくしていた姫(2歳女児)が盛り上がってきたのか、騒ぐように。
はじめは小さい子独特の奇声をあげる程度だったが、ある男性がベビーチェアから降ろしてしまうとダッシュ!
席には焼き台があり、お客様に焼いてもらうシステムなので店内は正直安全じゃない。焼き鳥の串も尖っているし。

注意しようか様子を見ていると、なんと姫を団体の中の男性客の1人が「姫ちゃん可愛いからつかまえちゃうぞ~」と追いかけっこのように捕まえる仕草をして煽ってるではないか!
姫は遊んでもらってうれしいのかキャッキャと男性から逃げまわり、男性は他のお客さんがいる方にまで姫を追い立てる。
これはマズイと他のお客さんにぶつかる寸でのところでやむを得ず捕獲。
(つづく2)

1027: 名無しさん@キチママまとめ 2014-06-18 03:16:28
姫のスピードに追いつけずあとからきた男性とキチママに
「申し訳ありませんが、先ほどからあまりに騒がれてしまうと他のお客様の迷惑になってしまいます。それに、店内は滑りやすいですし、お席に火のご用意もあり危険ですのでお子様が走らないように注意されてください」とオブラートに包みまくって文句をつけた。
キチママはムスッとした表情で何も言わず姫の手を引いて席に戻ってった。
男性は「ホラ~姫ちゃんが騒ぐとお店の人に怒られちゃうよ~」

・・・こっちは姫じゃなくキチママとオマエに怒ってんじゃコラ!!!!
しかも例の「よその人に怒られちゃうから~」ですか!!!
結局一言も謝罪もなく、お帰りの際にはキチママにきっちり睨まれました。

お酒を提供するお店なのである程度厄介なお客様はいるけど、同じ女性としてこんなお母さんになりたくない、と印象に残った困ったキチママさんでした。
(了)

1028: 名無しさん@キチママまとめ 2014-06-18 09:10:28
>>1027乙でした。
子供が子育てしてる典型だねぇ。お前みたいのは子供産むな!!って言いたくなる様な母親。
でもこう言うのに限ってあっちの方ばっかり発達して子供を良く産むんだよね(T-T)

しかしホントに姫とか言ってるのがより際立ってバカ丸出しだねぇ。ww


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。