戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/399854892.html


降板決定的?懲戒請求もされた行列の弁護士大渕愛子が訴えられた内容が情けなすぎる - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

降板決定的?懲戒請求もされた行列の弁護士大渕愛子が訴えられた内容が情けなすぎる - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

降板決定的?懲戒請求もされた行列の弁護士大渕愛子が訴えられた内容が情けなすぎる

『行列のできる法律相談所』に“美人すぎる弁護士”として出演中の大渕愛子さんが依頼者に訴えられている件につき、週刊新潮が報じています。
それには週刊女性には掲載されていなかった“二件目の訴訟”の詳細がありました。
ranking

[楽天市場]

第一報となった週刊女性の内容はこちら。
 行列の美人すぎる弁護士が訴えられた!ふなっしー好きキャラとはかけ離れた大渕愛子の素顔

こちらは、40代女性A子さんが婚約破棄について訴訟を依頼し、着手金計35万7500円、顧問料31万5000円を支払ったにも関わらず、訴訟準備に進展がなく、顧問料の支払いが続けられなくなり訴訟を断念。

交渉の末顧問料は返金されたものの、2ちゃんねるに書かれた大渕弁護士の悪口をA子さんが書いたとして原宿署に被害届が出され、A子さんのパソコンや携帯が差し押さえられたことをきっかけに、着手金の返還と慰謝料を求めて5月7日に訴訟を起こした、という内容です。

ちなみにA子さんは2ちゃんねるの書き込みについて、全く身に覚えがないそうです。

※A子さんは東京弁護士会に対し大渕弁護士の懲戒請求をしていました。
一○六○の懲戒事例が教える弁護士心得帖 『自由と正義』20年の公告を網羅/飯島澄雄/飯島純子

一○六○の懲戒事例が教える弁護士心得帖 『自由と正義』20年の公告を網羅/飯島澄雄/飯島純子

[関連商品]

週刊女性にはもう一件、大渕弁護士が訴えられているとあったのに詳細がなく気になっていたのですが、週刊新潮にそのもう一件が書かれていました。

原告は50代の女性B子さん。'10年秋に介護していた母親が「虐待の疑いあり」として市の職員に連れ去られたそうです。

心当たりのないB子さんは大渕弁護士に相談。'11年1月に正式に母親の奪還を依頼したものの、2月に母親が亡くなってしまいます。

[以下引用]
「いま考えたらそこで先生との契約は終わっていたのですが、その後も顧問料を払い続けて事務所に通いました。でも相談といっても、“これ、私の彼氏です”と写真を見せられたり、“忙しくてご飯も食べられない”というから私がお弁当を作って届けたり、猫に引っかかれたというから皮膚科を紹介したり…」(B子さん)

訴状に曰く、<むしろ原告(B子)が被告(大渕)からの相談料を支払ってもらうのが妥当であるとまで言えるようなもの>だったという。
[週刊新潮]

B子さんは6月10日に、過去に支払った額の一部である97万円の損害賠償を求めて提訴しました。

新潮にはB子さんは請求があったから顧問料を支払い続けたのか、自主的に支払ったのかが明記されていませんでした。

依頼の案件が消滅したのに顧問料を受け取り続けた大渕弁護士も疑問ですが、B子さんも、なぜお母さんが亡くなった後も大渕弁護士の事務所に通い続けたのか…

最近は個人でも顧問契約を結ぶことは珍しくないと言いますし、もしもそういう契約を結んでいたにしても、顧問弁護士が彼氏の写真を顧客に見せるとか、なんというか、アットホームとでも言うのでしょうか^^;

なんだか2件目の訴訟はいまいちピンと来ませんが、週刊女性によると、大渕弁護士は弁護料が高過ぎるとして訴訟一歩手前の紛議調停も抱えているんだとか。

ちなみに、2件の訴訟の原告側代理人は同一人物です。

タレント弁護士として波に乗っていた大渕弁護士も、こうも立て続けに訴えられては『行列のできる法律相談所』の降板は現実的かもしれません。

1件目の訴訟の第一回口頭弁論は6月18日でした。

大渕弁護士のブログによると、その日は船橋オートのふなっしーイベントに参加する予定だったものの、「どうしても、この日しか調整できないスケジュールが入って断念」(大渕弁護士のブログより)したそう。

しかし、裁判は欠席しています。

次回の口頭弁論は7月23日。

訴状の内容を事実ではないと全否定している大渕弁護士サイドは、どのように真実を明らかにしていくのでしょうか。

ひらめきでき再婚で失敗!
同じようなタレント○○ → ranking reading reading ranking

※とても36歳の弁護士が書いているとは思えない大渕愛子さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(06/20)降板決定的?懲戒請求もされた行列の弁護士大渕愛子が訴えられた内容が情けなすぎる
(06/19)激怒して撮影現場放棄、スタッフに正座強要の説教!「獣医さん、事件ですよ」主演の陣内孝則はとても面倒臭い俳優だった…
(06/19)合コンで「ブス帰れ!」佐藤健の俺様ぶりが酷い。三浦翔平の飼い犬っぷりも酷い
(06/18)もはや最終段階?加藤茶の認知症疑惑に妻は「風邪」事務所は「あれでいい」
(06/17)バイキングのスタッフがクズすぎる!「サッカーで離婚かけるんじゃねえ」「フジテレビがつまらない理由がわかった」
(06/17)行列の美人すぎる弁護士が訴えられた!ふなっしー好きキャラとはかけ離れた大渕愛子の素顔
(06/16)品川祐と劇団ひとりが共演NGリスト入り!映画「サンブンノイチ」と「青天の霹靂」の興行収入が一桁違うことが原因!
(06/16)上層部激怒で出入り禁止!脊山麻理子の言動に日テレが「トリックハンター」レギュラー見送り
(06/15)浜田雅功の不倫謝罪文に違和感!一方で小川菜摘の「意気消沈ゴリラ」は好評で株上げた!
(06/14)May J.の勘違い発言に批判殺到!紅白出場内定済みの松たか子と神田沙也加に対する最後の悪あがき…?
(06/14)小林麻耶が急上昇!30代〜60代女性が嫌いな女子アナランキング2014
(06/13)3年不倫!浜田雅功は吉川麻衣子と同棲中!本妻・小川菜摘は別居を否定…
(06/12)やっぱりヤラセだった!AKB選抜総選挙は最初から尾木プロが1位になることが決まっていたとの証言
(06/12)人気ジャニーズJr.阿部顕嵐がHKT48村重杏奈と深夜デート!一緒に明かされた松井珠理奈の遊びっぷりとは?
(06/11)セインカミュが干された理由。今は英語の教材でしか見かけない裏事情
(06/11)水沢アキに虐待の過去!トラウマを訴える息子に「私への感謝の気持ちがないから成功しない」
(06/10)最低のセンスで笑いをとる「アッコにおまかせ」に疑問の声多数
(06/10)内田篤人を支える松たか子似30代人妻美女!!彼女ができたら契約終了のつもりが…
(06/09)破局理由はDV!あびる優の激ヤセは小林可夢偉の暴言が原因?
(06/09)水卜麻美の年収判明!テレ東よりも安いその給料でフリー転身説も現実味
美容
審査甘い