戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ikuzi2pa.blog.fc2.com/blog-entry-6454.html


育児板拾い読み@2ch+α 花子のおばさんとたくさんお話してきた
育児板拾い読み@2ch+α
■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■
記事元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1396021927/183

----

花子のおばさん
http://ikuzi2pa.blog.fc2.com/blog-entry-6444.html

----

183 名無しさん@おーぷん sage 2014/06/19(木)23:45:37 ID:???
花子のおばさんとたくさんお話してきたわ。
婆子ちゃん、と懐かしいイントネーションで呼ばれて涙腺が崩壊したわ。

婆、同居嫁なんだけど、その事も「あなたが賢いから」と誉めて貰っちゃったわ。
子供みたいに嬉しかった。

婆、なんにもしない嫁だから、義両親の優しさで同居続いてるだけなのよ。

婆が子供の頃、母親に裸足で追い出されて
寒いけど、土の中は温かいからと穴を掘って足を入れてたの。
それでも寒さに耐えかねておばさん家に行ったの。

その時の話が出たわ、恥ずかしさとおばさんのその時の優しさが
同時にきてなんとも言えない気持ちになったわ。

おばさんはうちの母にも配慮してくれて

「おうちでご飯食べないとお母さんが気を悪くするから
 少しだけ食べていきなさい」

と出してくれたわ。

子供心にも母にも配慮してくれるおばさんだと分かったわ。
私を姪っ子のように可愛がってくれたけど、いつも一線を課してたわ。

母には話せない事もたくさん話したわ。
母では理解できない私を子供の頃から理解してくれてたわ。
それでいて、突き放す時は突き放してくれたわ。

もう、90近いの、おばさん。
今日はお元気だったけど、怖いわ。

できるだけ、たくさん会いに行こうと思うわ。


184 名無しさん@おーぷん sage 2014/06/20(金)04:22:18 ID:???
>>183
できるだけ沢山会いに行ってね
あなたとおばさんが長く素敵な時間を共に過ごせますように


こころがスーッと軽くなる「さとり」セラピー

関連記事
■前の記事:免許証入れ拾って交番に届けたら中から覚せい剤が
■次の記事:明日彼女とスタバ行くことになったんだけどさ


■ 注 目 記 事 ■




copyright © 2014 Powered By FC2ブログ allrights reserved.