1: 閃光妖術(大阪府)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 18:38:26.76 ID:l2XocW1e0.net
スクウェア・エニックスがiPhone/Android向けゲームアプリ「ファイナルファンタジーVII Gバイク」を今秋リリースすると発表しました。料金システムは基本プレイ無料のアイテム課金制です。

名作RPG「ファイナルファンタジーVII」でプレイできたミニゲーム「G-BIKE」を題材に、完全新作として開発されるスマートフォン向けのレースゲームです。
障害物を回避したり敵への攻撃を繰り出すなどの様々なアクションが楽しめます。また、巨大ボス討伐などのミッションや、武器強化、アイテム収拾などのやりこみ要素も搭載されています。

公開されたプロモーションサイトでは、ゲームの雰囲気が確認できるトレーラー映像が掲載されています。
http://www.datacider.com/58876.php
転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/news/kako/1402/14026/1402652306.html
ゲームのドット絵って「芸術」だよな
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4668566.html
20140621124139_1_1


FINAL FANTASY VII G-BIKE Special Trailer




3: フェイスクラッシャー(福井県)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 18:39:38.54 ID:XQJCJG0N0.net
浮遊大陸出た感の方が好き



62: キングコングニードロップ(愛知県)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 19:10:48.97 ID:YQ415ZqW0.net
>>3
おれもコッチのほうがすき



130: スパイダージャーマン(岩手県)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 20:17:28.31 ID:TfJZR3Lu0.net
>>3
あれはええな



4: テキサスクローバーホールド(dion軍)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 18:39:40.78 ID:K9jAfIrL0.net




5: アイアンクロー(東京都)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 18:39:45.32 ID:ioeBaCcv0.net
> 料金システムは基本プレイ無料のアイテム課金制です。

は?



13: ダイビングヘッドバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 18:42:41.83 ID:BeHzjg8b0.net
そしてその広大な世界より序盤のミッドガルの方が濃くて面白かったっていうね



22: ラダームーンサルト(芋)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 18:47:07.20 ID:4eF6WnrS0.net
>>13
確かにそれは言えるかもな。



16: ストマッククロー(庭)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 18:44:09.27 ID:VkGr/V/60.net
ミッドガルの山手線に自由に乗れて
他のエリアにも自由に行け、一軒一軒細かく作り込んでほしい

ミッドガル探索だけで満足するわ



74: メンマ(愛知県)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 19:18:56.21 ID:RSIesgiv0.net
>>16
クライシスコアやれば?
ある程度はミッドガル作りこんでて色々行ける



24: フライングニールキック(愛知県)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 18:48:26.20 ID:P31yHj6v0.net
スノボーのミニゲーム出したら買ってたわ



28: バックドロップホールド(新潟県)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 18:49:20.11 ID:lh/2t2cI0.net
エアリスを育ててたプレイヤーの絶望っぷりは異常



226: ナガタロックII(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 22:16:37.29 ID:0qkZl2PZ0.net
>>28
生き返るんだろ?生き返るんだよな!?と50回くらい思ったわ



33: キングコングラリアット(愛知県)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 18:50:45.52 ID:jJmyWcx90.net
広いけどなんか寂しい印象だったな
もっとこう複雑な世界を期待してた



34: キドクラッチ(神奈川県)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 18:50:45.98 ID:rioKLkE80.net
解放感よりも逆にミッドガル出たら
クオリティが落ちてて
なんか下受けに丸投げしたような手抜きで
ガカッリしたんだが・・・



35: ラダームーンサルト(芋)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 18:52:43.38 ID:4eF6WnrS0.net
ゴールドソーサーで少し楽しみまくった。



37: かかと落とし(茨城県)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 18:53:54.62 ID:3XDm+bYD0.net
11やったことない奴は、11やっとけよ
基本シナリオだけで十分なぐらいのボリュームだから



39: キングコングラリアット(愛知県)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 18:55:45.94 ID:jJmyWcx90.net
>>37
黒魔でやったら
一回戦闘するごとにお座り休憩が必要になった
無駄に費やす時間が長すぎる



41: エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 18:58:45.41 ID:WXkjYzqL0.net
>>37
1キャラしか操作出来ないクソゲー



45: リキラリアット(埼玉県)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 19:00:24.99 ID:Sd5OIjya0.net
森羅ビルが好きだわ



67: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 19:15:36.42 ID:yfurPDAy0.net
ラスボスが弱すぎて台無しだった。



80: ストレッチプラム(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 19:21:26.56 ID:EbB85di70.net
ミニゲーム大嫌いだったな。めんどくさいことさせんじゃねーよって。



232: 河津掛け(東日本)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 22:40:02.35 ID:0QteiQs4O.net
>>80
分かる、バイク以外にwktk要素ないから要らんわ
兵隊の行進で列に入れずに無駄な時間取ったし
スノボはぶつかるわ転ぶわで無駄な時(ry
鳥の巣守る戦いと潜水艦失敗してマテリア奪取できず、バハムート零式作れんかったし
何より海チョコボがなかなかできなくて悶えた



83: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 19:22:55.95 ID:Vo1VpTck0.net
当時としてはミニゲームが抜群に良い出来だったんだよな



87: メンマ(愛知県)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 19:24:07.00 ID:RSIesgiv0.net
クラウドが神羅兵のメットを脱いだ瞬間があのゲームで一番の衝撃だったな



88: リキラリアット(群馬県)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 19:26:11.82 ID:hh3ynioC0.net
ディスク1枚が終わって20時間以上
「まだ2枚もある、ボリュームすげ~」
って思ってた時がMAX



103: キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 19:45:11.69 ID:tVIFlOSO0.net
リアルタイムで出来て良かったと思う作品だわ
もし生まれるのが10年遅かったらあの感動は二度と味わえない
現代のゲームのほとんどが旧作をリアル志向にしただけのパクリ内容



105: レインメーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 19:47:03.62 ID:bxh12TCU0.net
FF,ドラクエはリアルタイムにプレイしてないと意味ない
両方共8以降はリアルタイムでもゴミだから注意



120: アキレス腱固め(dion軍)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 20:06:55.08 ID:te5DIJIY0.net
FF7リメイクは発売時機を逸してしまったね
ゲーム自体はまだ飽きられてないと思うけど、家庭用の凄いグラフィックスのゲームっていう
ジャンルがもう日本では流行らないから
2010年頃が最後のチャンスだったかなぁ



298: 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/:2014/06/14(土) 07:06:57.22 ID:2dBXD0T70.net
>>120
PSPぐらいのグラフィックでいいから、糞ポリゴンでないFF7がやりたい



123: サッカーボールキック(神奈川県)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 20:09:01.92 ID:vqyTWxLi0.net
時のオカリナで
ゲームを進めていったらこの草原のさらに外側の世界に出られるんだろうな~~

と思ったら出られなかった時の落胆



223: フェイスロック(WiMAX)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 22:06:00.03 ID:YwSWKAFI0.net
>>123
わかるわー



125: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 20:12:04.68 ID:u7+0sSmc0.net
ラスボスが弱すぎだよな
最後の戦いでの、え?終わり?感は異常
あの辺バランス間違えてると思うわ



147: レインメーカー(大阪府)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 20:28:43.90 ID:rp7uU77n0.net
>>125
FF9みたいに1桁レベルでラスボスと戦えたら評価は違ってたかも。
FF9は、低レベルクリアで本当の面白さがわかる。



126: 河津掛け(WiMAX)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 20:12:17.37 ID:Z+7Rr+xa0.net
6もそうだったけど、特に7はキャラの行動原理がいまいちよくわからんかった
イベントも、なんか必然性を感じないっつーか、なんか「こんなシーン入れたいね」ってだけで入れた感バリバリ
だから話が頭にはいってこねえ。シドと宇宙行ったの未だに意味がわからねえ



128: サッカーボールキック(神奈川県)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 20:15:32.84 ID:vqyTWxLi0.net
>>126
8の宇宙のくだりなんてF91をパクリたいが為に入れただけだからな
こんなシリーズはその程度



132: ダイビングヘッドバット(北海道)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 20:17:43.10 ID:VqdiHXAR0.net
>>126
6はむしろわかりやすかっただろ
反帝国、反ケフカ



135: 断崖式ニードロップ(関西地方)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 20:20:07.56 ID:5dmfwpRs0.net
>>132
セリスとかいう残念な将軍
味方に入ったのも意味不明だし恋愛キャラとして豹変し自殺未遂



137: ダイビングヘッドバット(北海道)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 20:22:29.86 ID:VqdiHXAR0.net
>>135
あれは帝国に逆らって処刑される所を助けられての同行だから意味不明ではないような
キャラの豹変に関しては同意するがw



140: ニールキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 20:24:02.22 ID:7etxLrjW0.net
FF9も最初の街が楽しかったなあ
モラトリアム感というかなんというか



149: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 20:30:38.33 ID:bJSU5oqF0.net
>>140
クロトリの千年祭りのような賑わいがあったからなぁ
3枚目に来たときは違う意味で賑わってたけど



142: ナガタロックII(神奈川県)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 20:25:59.50 ID:CX8w9cXN0.net
ミッドガル→街を出てゴールドソーサーまでが最高だよ
エアリス死んでからはみんないつ復帰するの?って思ってたら復帰しなくて拍子抜けだった



148: キン肉バスター(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 20:28:51.39 ID:lwX019NK0.net
FF7リメイクを作り始めた時がスクエニの終わる合図だと思ってる



151: 断崖式ニードロップ(関西地方)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 20:32:19.07 ID:5dmfwpRs0.net
FF7のミニゲームはまだそんなに敷居高くなくて楽しめたけど

FF10になった時
優勝だ、優勝だ!→一方的にボコられ敗北して萎える
最強武器取るのにいらいらミニゲーやらされたりクソすぎだと思った



155: トペ コンヒーロ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 20:35:58.05 ID:16S3VJY90.net
グラフィックで言えばミッドガル出るまでがピーク
ワールドマップのポリゴンは酷かった

全編プリレンダのクオリティでリメイク出来れば、また神ゲーになるんじゃないかねえ
ジェノバ云々はシュールでどうかと思うけど
後半はアルテマウェポンとドンパチやる爽快感を押し出すべきか



156: ダブルニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 20:37:10.88 ID:/wvikNjL0.net
>>155
PS4ならあのFF7のプリレンダ級のCGを、リアルタイムレンダリングで更に高解像度で再現可能。
ぜったいやってほしい。



167: ブラディサンデー(神奈川県)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 20:40:49.26 ID:hAioezkS0.net
>>1
それよかドラクエ2で3人仲間にしたら音楽かわるほうがいいだろ



172: ダイビングヘッドバット(兵庫県)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 20:43:26.67 ID:6kAyllGQ0.net
ミッドガルから出るまでは
「ひょっとしてミッドガルの中で物語が完結するのかな?」
と思ってたわ
ミッドガル



184: ダブルニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 20:52:58.61 ID:/wvikNjL0.net
過去編でセフィロスのステータスや装備を見れたときの感動



190: 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 20:58:04.12 ID:kF8XSTq60.net
当時クソゲ扱いだったけど、ヴィンセントさん主役のゲームもおもろかったな
FF7はクラウドといいヴィンセントといい、暗い男が多いな
ティーダやオイヨイヨの明るさにビビったもんだ



193: キングコングニードロップ(dion軍)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 21:04:00.36 ID:fX0JuzK+0.net
>>190
最近はちょっと欠点あるだけですぐクソゲー扱いされるからな
グラとかが進化しすぎて粗が逆に目立つようになったのもあるが


ただFF13に関してはガチでクソゲーだけど



192: ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 21:02:05.67 ID:06I3yVPZ0.net
今見るとアレだけど出た当時はこのレベルのRPGなかったんだよな



197: キャプチュード(WiMAX)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 21:13:24.93 ID:7A0LQFyv0.net
>>192
BOSSの大きさに驚いたの覚えてる
視点が変わるのは斬新だった



217: ジャンピングエルボーアタック(catv?)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 21:52:11.40 ID:QUg/zJMM0.net






218: ブラディサンデー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 21:52:31.36 ID:JW5Z2N1R0.net
fallout3でvault101を出た直後の感激と言ったら!



285: ジャンピングDDT(dion軍)@\(^o^)/:2014/06/14(土) 03:51:38.74 ID:9W+k0co00.net
>>218
これだろ全然上がってなくてお前らには失望した



227: ランサルセ(家)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 22:20:02.30 ID:dU39DynX0.net
普通にプレイしてるとヴィンセントもユフィも仲間にならないんだよな
しかも最強武器も取り逃がすと二度ととれない
更に潜水艦ゲームとかいう糞ゲーをクリアルートでいかないとマスターマテリアが入手できない

攻略本前提のゲームだったよな



230: リキラリアット(WiMAX)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 22:31:38.87 ID:+HHiwl1o0.net
>>227
FF6のシャドウもそうだったけど
あのへんから攻略本なしでクリアする気がなくなって
本を見ながら順をおってプレイするようになって、、、、

で、本末転倒に気がついてRPG熱が冷めたなw
なんか意味ねえ不毛なことやってんなあって



239: ハイキック(東京都)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 22:55:30.41 ID:3P8tgA660.net
ストーリーもシステムもキャラも音楽もほぼ完璧だったけど
唯一の欠点はストーリー上、エアリスを完全に死亡させたこと
これによって、エアリスを育てないプレイ者続出だし。キャラに愛着湧きづらくなってしまった
後半でいいから、蘇生イベントが欲しかったところ



242: 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 23:00:38.48 ID:kF8XSTq60.net
>>239
それで多分
幻想水滸伝Ⅱでナナミが生き返るストーリーが作られたんだな
あの頃のコナミもヨカタなぁ~



241: サッカーボールキック(神奈川県)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 22:59:20.96 ID:0vqzM2Qd0.net
これのまえだっけ?

ライブアライブ・クロノトリガー・フロントミッション

この時代のすげえスクエアをかえせ



249: ダイビングエルボードロップ(京都府)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 23:05:09.56 ID:oH4OxLCf0.net
>>241
フロントミッションどこいったんやろな。何かうっすら消えていったけど。
何でシミュレーション排斥運動みたいなのが起こってるんだ。
こればっかりは開発が悪いと思う。



244: ジャストフェイスロック(静岡県)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 23:02:03.26 ID:V+P2ffCV0.net
一応エアリスもリミットレベル4の技がある
大いなる福音って技でフェニックス+ラストエリクサーの効果
解体新書に取り方書いてあった



273: ビッグブーツ(埼玉県)@\(^o^)/:2014/06/14(土) 02:31:48.24 ID:XkN8SmeX0.net
>>244
大いなる福音はL3
ヘイスト プロテス シェル リミットマックス だ



275: 雪崩式ブレーンバスター(catv?)@\(^o^)/:2014/06/14(土) 02:43:31.53 ID:OyJmo5W90.net
大いなる福音のせいで
ずっとエアリスと粗野にしてると
エアリスが死なないシナリオが存在するとか
そういったデマも信じられるくらいネットの普及も進んでなかった時代

未だにスクエニともあろう会社が、その時代のもので飯を食おうとしてることにも
驚きだが



281: サソリ固め(dion軍)@\(^o^)/:2014/06/14(土) 03:27:50.98 ID:Q971IIkX0.net
ほとんど語られること無いけど、忘らるる都の雰囲気がたまらん
独特のBGMに敵とエンカウントしないあの空気がたまらない



290: ローリングソバット(岩手県)@\(^o^)/:2014/06/14(土) 06:09:29.88 ID:Rv0Hkq6P0.net
7は今やるとロードめっちゃ長い



304: ストマッククロー(WiMAX)@\(^o^)/:2014/06/14(土) 08:18:39.38 ID:wDmFYanO0.net
ゲームボーイの初代SaGaで
地上世界→海洋世界→空中世界ときて、次何かなーと思ったその次が
サイバーパンクでアキバとか出てきた時は、RPGでもこういうのアリなんだと思ったな
(それまでRPG=ファンタジーだという思い込みがあった。ガジェットとして銃とかグライダーはあったけど、世界観的に)



315: レインメーカー(茸)@\(^o^)/:2014/06/14(土) 10:35:04.76 ID:jBrncXf50.net
>>304
アライのメット



365: テキサスクローバーホールド(WiMAX)@\(^o^)/:2014/06/15(日) 21:19:31.99 ID:HmHnvC7u0.net
>>315
当時小学生でアイテム名の意味とか知らなかったから
まさかバイクのメットとは思わなかった。
(「アライ」という神様とか英雄がかぶっていた兜とか)

攻略本を見て初めてフルフェイスのメットだと知ったときはびっくりしたw



339: ファルコンアロー(神奈川県)@\(^o^)/:2014/06/14(土) 19:31:52.52 ID:cyB2ASJJ0.net
あの解放感は良かったな
あれ これからが本番? みたいな



343: フェイスロック(dion軍)@\(^o^)/:2014/06/14(土) 22:06:53.53 ID:uopdgC6v0.net
初見ではユフィとヴィンセントとか見つけられないまま終わりましたw



346: セントーン(庭)@\(^o^)/:2014/06/14(土) 22:53:34.27 ID:Vy/EEDml0.net
>>343
俺は知らん間に仲間にしてたけど、何かの情報を見たのかなー?攻略本とか買わないから不思議。



351: フォーク攻撃(dion軍)@\(^o^)/:2014/06/15(日) 00:36:16.89 ID:vu6BWv4g0.net
>>346
ジープで移動ばっかしてたからユフィに出会うことすらなかったww



353: 河津落とし(西日本)@\(^o^)/:2014/06/15(日) 00:39:44.14 ID:PdmSiWzv0.net
>>351
徒歩じゃないと会えないんだっけか?えらい罠だな。



355: パイルドライバー(愛知県)@\(^o^)/:2014/06/15(日) 03:26:21.77 ID:vdZncyUg0.net
>>353
徒歩で、森の中でしかエンカウントしない・・・とかだった気がする
出合ったら戦闘は楽だけど、やたら物を盗まれるw
勝ったら罠の様な選択肢。仲間にした時にマテリアをグチャグチャにセットされる

当時かなりイライラさせられたもんだw
たしかユフィとヴィンセントは不確定要員だからEDに居ないんだっけ

あの頃が一番輝いてたなスクウェア。デジキューブとか懐かしいw



356: シャイニングウィザード(東日本)@\(^o^)/:2014/06/15(日) 10:07:26.36 ID:x9jy85pqO.net
>>355
マテリアぐちゃぐちゃはウータイ上陸と同時にマテリア盗まれて
ユフィ追跡してコルネオから救出するイベント終わった時な
選択肢は、クラウドらしい冷淡な答え+ユフィの機嫌を取る方向で考えれば楽勝

終盤でマテリアの数増やしてたら、(最大50個?)持ってかれても余裕でいけるが
回復マテリア全部取られた時の対策として、ウータイのモンスター倒したら
全回復するエーテルやポーション落としてくれる気配りもあったりするw



354: デンジャラスバックドロップ(青森県)@\(^o^)/:2014/06/15(日) 01:30:59.91 ID:n6PX7bdf0.net
CD3枚目の内容の薄さに絶望



224: ストレッチプラム(catv?)@\(^o^)/:2014/06/13(金) 22:09:46.87 ID:iy/qmSWr0.net
当時のスクゥエアは眩しかったな




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