キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


弟も両親も、「私ちゃんは自宅で仕事してる」って ちゃんと言ってたんだけど 弟嫁は「ニートをかばって嘘ついてる」と 思っていたらしい。

※上の記事の※67さんが報告スレッドに書き込んでくれました。ありがとうございました。
あと、ついでと言っては何ですが・・・報告を書き込んで下さる方々にも、いつも感謝しております。
この場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m 
1036: 弟嫁怖かった1/3 2014-06-20 14:55:11
専門書に載せる地図や図面引いたり、ちょっと特殊な専門書の翻訳したりというちょっとなんでも屋っぽいんだけど、在宅で仕事をしてる。
兄嫁は、仕事内容理解してくれてるんだけど、弟嫁が全然理解してくれてなかった。「自宅にずっといるなんてニート!結婚もしないで親の脛かじってる!」ってことらしい。


うちの実家は四年前に兄と両親と自分で三階建ての家建てて、1階が両親、二階が義兄夫婦、三階に私が住んでるんだけど、弟嫁が突然、「三階を明け渡せ!出ていけ!」と言ってきたときは目玉飛び出るかと思った。
実は、自宅購入のお金、半分は私が出して、残り半分をローンで両親が払うってことになってたんだけど、実際には私が払ってる。義兄夫婦は、家を建てるということだったので、二階に住んでもらってお金貯めたら出ていく、ということになってる。但し、私の収入は出来高の不定期で融資を渋られたので、兄は連帯保証人になってくれた。家賃は要らないと言ったが、義姉が気が済まないとのことで貰っているけど、全部貯めてある。不動産購入の足しにしてもらうつもり。
兄嫁は、本当に良くしてくれて、スイーツ買ってきてくれたり、お花飾りに来てくれたり、両親にもよくしてくれて、とても感謝していた。
弟は、私と少し年が離れているんだけど、結婚したい、と彼女(弟嫁)を連れてきたとき、「お姉さんは何を?え?お家でお仕事?図面?翻訳?失礼ですがご結婚は?」と、明らかに私に狙いを定めていた感じだった。弟も兄も両親も、まあまあ、ちゃんと仕事はしてるんだよ、って濁した。私自ら言うのも何となく憚られたし。

1037: 弟嫁怖かった2/3 2014-06-20 14:56:17
その後弟は結婚したが、弟嫁には嫌われてるのを知ってたので、極力関わらないようにしていた。しかし、結婚して一年後くらいだったか、朝7時位に両親の所にやってきて「お義姉さんに出て行ってもらってください!もう我慢できない!!」と言って、「この家は(私)が購入したものだ!」と返り討ちに遭い、その足でうちのドアガンガン蹴りまくって(寝てたのでまた地震が来たかと思って、布団被ってガタガタしてた)、ドア変形させて開かなくして帰って行った。おかげで、珍しく外で打合の予定があったのに、半日外に出られなかった。思ったより修理代が掛かってしまい、請求どうしようかなあと思っていたら、翌日弟嫁が弟嫁両親連れて、「治療費と慰謝料払え!」ってやってきた。さすがに私も頭にきて、ドアの修理の請求書提示した。弟嫁両親は、私が蹴った、と聞かされてたみたい。弟嫁両親怯むも弟嫁はさらに発狂、「この家は夫(弟)に寄越せ!大学の費用や外国留学も親の金で行ったんだろう!!脛かじった分は全部寄越せ!」と喚きちらした。私の大学の費用は、大学進学しなかった兄が、両親に協力して出してくれたけど、留学の費用は自分でアルバイトで貯めたんじゃボケ!といい返すも全く話を聞かない(この留学がきっかけで、翻訳の仕事に着けた)。結局、手が付けられず警察呼んで持ち帰ってもらった。

1038: 弟嫁怖かった3/3 2014-06-20 14:56:47
弟は、出張先から慌てて帰ってきたが、前々日の夜、「お義姉さんはいつまであの家にいるの?いい年して結婚もしないニートなんてみっともない」と弟嫁が言ったので、弟が「姉は在宅で働いてると何度も言っただろう。あの家も姉の名義だ!ニートじゃないし、お前にも何の迷惑もかけてない!」と言ったところ怒って飛び出していったそうだ。
うちはその後、セキュリティ入れたので簡単に入れなくなり、たまに表で叫び声がしてきたら大音量で音楽かけて放置してた。近所の人の話では、今でもたまにうろついてるらしい。
弟とは、外にもいろいろあったみたい(物干し竿や中華鍋で弟を殴打、共有の貯金の使いこみ、弟はEDと言いふらし等)で、今弟嫁と弟は離婚調停やってるんだけど、調停員に「義姉が全て悪い。義姉が家から出ていけば離婚する必要はない」と言って調停員さんに、「あなたの結婚相手は義姉さんじゃないですよ」と言われて、怒って帰って行ったらしい。
結局調停不調で、訴訟になるっぽい。

1039: 名無しさん@キチママまとめ 2014-06-20 16:05:55
>>67さん、kwskありがとうございました。

よほど弟嫁が住みたくなるような素敵なおうちだったんでしょうね。
義両親も義兄夫婦も同居なのに、なぜそこまで同居したかったのか……。
兄嫁が良くしてくれるような立場を取って代わりたかったのかな。

1040: 1036 2014-06-20 17:48:57
>>1039
kwskしてくださった69様でしょうか。どうもありがとうございました。

普通の戸建で三階建てだったくらいで、特にそんなに大きな家でもなかったんです。ただ、各階に玄関があって、同居という程密着でも無かったですね。
家賃分浮くからかな?とも思ったんですが、それにしても正面切って私にだけ噛みついてくる感じだったので、ただただ私のことが嫌いだったのかなとも思います。
一度、兄夫婦が、「自分たちが出るから」と言った時には、「あなたたちに出て行ってほしいんじゃないんです!」って切れたらしいので。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。