男児にわいせつ行為をした疑いで、朝鮮籍(※)の逮捕されました。

画像:【灘警察署】
灘警察署
http://ja.wikipedia.org/wiki/灘警察署

19日、兵庫県警少年育成課と灘警察署は、「強制わいせつ」などの疑いで朝鮮籍の無職・金一雄

(神戸市灘区篠原南町 44才)被告を逮捕・送検したと発表しました。

警察の調べによると金被告は4月10~21日にかけ、小学生と中学生の男児3人に

「ゲームやお菓子があるよ」

などと声をかけ、自宅に誘い込み、自分の下半身を触らせるなどのわいせつ行為をしていたとされて

います。

※ 参考

Q.在日コリアンの国籍には、「韓国」籍と「北朝鮮」籍があるのですか?

A.現在、朝鮮半島には大韓民国(以下、韓国とする)と朝鮮民主主義人民共和国(以下、北朝鮮とする)というふたつの国家があります。
現状の外国人登録制度上では、在日コリアンの国籍表示にあたっては「韓国」と「朝鮮」のふたつの表記が存在しています。

1947年5月2日、明治憲法下最後の勅令として外国人登録令が施行され、当時、植民地朝鮮の出身者は日本国籍を持ちながらも外国人としてみなされることになり、外国人登録上、国籍等の欄に出身地である「朝鮮」という表記をすべての朝鮮出身者に適用したのです。1948年に、朝鮮半島には韓国、北朝鮮の両政府ができ、その後、1966年の日韓条約批准をへて、1960年代後半から外国人登録の表示を「朝鮮」から「韓国」に切り替える人が増えました。
このようにみると、「朝鮮」籍とは、単に出身植民地をあらわし、その後、「韓国」籍に変えなかったもので、「朝鮮」籍イコール「北朝鮮」籍でないのがおわかりいただけると思います。

(引用元:http://www.jinken-net.com/gozonji/knowledge/0403.html)

いわゆる「危ないおじさん」ですね・・