戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2061.html


動物と無縁に!ムツゴロウさん、都内のペット禁止マンションでひとり暮らし!現在の姿!画像あり - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

動物と無縁に!ムツゴロウさん、都内のペット禁止マンションでひとり暮らし!現在の姿!画像あり - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 動物と無縁に!ムツゴロウさん、都内のペット禁止マンションでひとり暮らし!現在の姿!画像あり

動物と無縁に!ムツゴロウさん、都内のペット禁止マンションでひとり暮らし!現在の姿!画像あり

動物たちと過剰なまでのスキンシップをしているイメージの強い“ムツゴロウさん” こと畑正憲さん(79才)は今、東京で、動物とは無縁のひとりぼっちの生活を送っていることがわかった。
それも、ペット禁止のマンションだというのだ→ ranking
ムツゴロウ現在画像
ムツゴロウ
拡大画像→ ranking reading ranking

ムツゴロウ先生の犬と猫の気持ちがわかる本


(以下引用)
現在の彼の住まいは、高級ブランドショップや流行りのレストランが建ち並ぶ、都内でも有数のおしゃれな街のヴィンテージマンションだ。
「あぁ、ムツゴロウさんね。ここに越してきて4~5年になるんじゃないですか? 会えばにっこり笑って挨拶してくれるんですよ。そういえば、いっつもおひとりですねぇ…」(近所の住民)
と、そんな話を聞いてるそばから、ムツゴロウさんがマンションから出てきた。えっ?スーツ? 青のスーツに合わせていたのは、オレンジ色のポロシャツという目をひく組み合わせだった。北海道の大自然の中で、動物と戯れている作業着のイメージとは正反対。
「近所で買い物をしているのをよく見かけますが、いつもジャケットを着ています。部屋着みたいなジャージー姿とかは、まず見たことないですよ」(別の近所の住民)
奥さんは? 動物は一緒じゃないの? そんな謎をさらに深めるように、マンションの規約を見るとそこには、はっきりと「ペット不可」の文字があった。
東京暮らしを決めた時、ムツゴロウさんは「80才になったら、ほんとに好きなことをやりたい」と周囲に打ち明けていた。芸能関係者が続ける。
「奥さんと娘さんは北海道で暮らしているので、完全に別居状態です。でも仲が悪いとかではなく、ちょくちょく連絡もとってますし、年に2回は北海道に帰るそうですよ。いつもひとりでつまらないのかな?と思って聞いたことがあるんですが、“寝ないで本を読んだり、麻雀したりで忙しいから”と言ってました」
マンションに帰るムツゴロウさんに、直接その疑問をぶつけてみると…。

──もうこちらに住んで長いんですか?
「ん…忘れちゃったな。覚えてないです」
──奥さんとは離れて生活してるんですか?
「北海道と行ったり来たり。家内も元気なので、何も心配することはございません」
──ペット禁止みたいですけど、もう一度動物たちと暮らしたいとは思わないんですか?
…(無言)
記者がさらに質問を続けようとするが、ムツゴロウさんは79才とは思えない早歩きでそのままマンションの中へ消えていった。
(引用 女性セブン)

ムツゴロウさんといえば、動物に囲まれて暮らしているイメージしかないが、
本当は都会で暮らしたかったのだろうか。動物好きはビジネスだった??
すっかり都会の生活に馴染んでいるようだ。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2061-643097f9

レバレッジ