BlogPaint

295: 名無しの心子知らず 2012/09/13(木) 01:08:16.09 ID:uBqsxUDK
そろそろお彼岸ですねーてことで、書いてみたら泥ではなかったけどさくっと投下。 

うちの近所のお寺さんは、春秋の彼岸やげんちょさい?ちょげんさい?とかいう猪の祭りの時に、牡丹餅を振る舞います。 
それ以外にも、中秋の名月には月見団子、年始にはぜんざいとか配ってます。 
無料で配ってるんだけど、一応「お詣りをしてから」、つまり十円でも五円でも一円でもお賽銭を入れてから貰うことになってます。 
(ルールをよく解ってない子供さんとか一見さんとかにはそのまま振る舞ったりもしてる) 

そこに「寄越せゴルァ」と凸してきたのは、地元の旧家子息に財産目当てでできちゃった結婚した鼻つまみ者の嫁。 
お詣りもせずに開口一番持参したタッパーに牡丹餅詰めろってオイw 
旧家だから嫁は全身ブランド品に身を包んでるけど、旧家なのに坊ちゃん(嫁息子)はよれTシャツの洟垂れ悪ガキなんだぜ☆ 
ちなみに坊ちゃんの言葉が遅れてるのは、略奪愛の因果応報とか囁かれてますが、そこは割愛。 



スポンサーリンク



家名振りかざしていい気になってるけど、自分がその伝家の宝刀を汚してるっていい加減気づこうよー。
あすこん家は代々続く旧家なのに嫁はタダ酒タダ飯にタカりまくりって有名だぜ?
おまいが今タカってる御神酒は旧家の現当主(嫁の義父にあたる人)が奉納したんだけどなー。
そんなことばかりやってるから義実家に辛く当たられるんだって早めに気付いて軌道修正すりゃいいのに。
泥の考えることはよく解らん。

297: 名無しの心子知らず 2012/09/13(木) 01:12:33.22 ID:uBqsxUDK
ああああ、>>294>>296さん、変な挟まれ方してしまってごめんなさいorz
ちょっくら餡にまみれていってきますorz

299: 名無しの心子知らず 2012/09/13(木) 01:18:22.17 ID:g6VoHgwh
>>295
おうちに話を聞かせてやったら?
あといくらなんでもお孫さんの格好酷くないですか、とか

お家なら子供ボッシュートして首切りするんじゃね?
残しておくほうが家名に傷付くでしょ
まあそんな女に略奪されるような息子作っちゃった家なら次の代で没落しそうだけど

301: 名無しの心子知らず 2012/09/13(木) 07:50:19.90 ID:rjLBbMPi
>>297
分かっててスレチを書き込んだ事をもっと反省した方が

スポンサーリンク
スポンサーリンク
358: 名無しの心子知らず 2012/09/13(木) 20:20:11.62 ID:uBqsxUDK
また別の人と被ってしまったorz そろそろ大丈夫かな?

>>299
そこん家の馬鹿息子、だらしないけど手綱を握る人によっては駄馬からそこそこの駄馬に進化できる。
姑+舅は嫁を追い出して嫡男は残しときたいが、肝心の馬鹿息子が嫁にぞっこんなんよ。それで冷戦状態。
ちなみに、嫁に似た頭も手癖も悪い孫はいらんとさ。
馬鹿嫁にノイローゼに追い込まれた、姑に気に入られたしっかり者の嫁さんが来てくれてあたら…
馬鹿嫁も、良家の坊ちゃんに嫁いでウハウハのつもりだったけど、普通に考えて旧家の方がしきたりとか付き合いとか厄介なのにねー。

>>301
ごめん。セコケチに投下すべきだった。

馬鹿嫁、生活費に関して姑舅の援助が切られて食費が足りてないのか、近所の家に上がり込んでよく冷蔵庫開けたりしてる。
でも見つかったら居直り強盗よろしく家名をちらつかせながら「ちょっと借りただけ!」だから、これも泥というより借りパク?

姑と舅は、嫁の不始末は馬鹿息子が支払います、うちは手を出しませんからそちらに苦情をと近隣住民にお触れを出している
どうも「嫁の不祥事の後始末に嫌気がさして息子が目を覚ます」
もしくは「息子が泣きついてきたら、嫁との離縁を条件に援助」を目論んでるみたい。

これだけでは何なので、思い出した馬鹿嫁の泥エピソードなど。

前述のお寺さん、近所に気の利いた花屋も無いため、彼岸と盆には墓参りの人のために菊や鬼灯などを一束100円(超良心的)で売っている。
元々和尚さんの趣味が花づくりで、最近は農家のハウスを一棟借りて色々育ててるんだそうだ。
で、馬鹿嫁。たかが100円でも払いたくなかったようで、和尚さんのビニールハウスに侵入。
和尚さんが丹精込めて育ててきた懸崖菊根こそぎ切りやがった。
曰わく、「一番綺麗だったから」だと。「こんなにたくさんあるんだからタダでくれたっていいのに~」だってさ。アホか。
示談で済ませたみたいだけど、七桁の請求にもめげず未だ嫁と付き合う息子タン☆………だめだ致命的に馬鹿だ。
ってこの話もよく考えたら泥ではなくて器物(花)損壊に当たるのか?まあ、馬鹿息子を盗った馬鹿ってことで。

359: 名無しの心子知らず 2012/09/13(木) 20:40:03.03 ID:dNgH3Bif
>>358
「親が最後はなんとかしてくれる」と思ってるんだから、
交換条件にするのは大いに戦略ミスですね。
どうせ親は助けるし、ってたかくくって付き合い続けるよ。

360: 名無しの心子知らず 2012/09/13(木) 20:43:01.50 ID:mxoka7oN
不法侵入器物破損をそのままにしているなら一生地域で面倒見てください
こっち来ても困るからそこから出さないでね

引用元: ・【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ186【万引】

スポンサーリンク
スポンサーリンク