戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ikuzi2pa.blog.fc2.com/blog-entry-6469.html


育児板拾い読み@2ch+α 好きだとか、ありがとうとか、伝えてる?
育児板拾い読み@2ch+α
何を書いても構いませんので@生活板
記事元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339062156/791

791 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)02:24:49 ID:NPPJxObey


皆は普段愛する人や家族や友人に好きだとか、ありがとうとか、伝えてる?
本当に心から感謝してる?
男女の価値観だからとか、恥ずかしいからとか言い訳して逸らしてないかな?

いついなくなるか分からないよね。
朝目が覚めたら隣にいないかもしれない。
明日になったらいなくなるかもしれない。
そういう「~かもしれない」って想像を1分でもいいからしてみて。

とても感謝を言葉にして伝えたくなると思うの。

普段は慌ただしい日常でいるのが「当たり前」って思ってるの。それは皆同じ。
その当たり前が、突然消える。

今まで察して欲しいと言ってきた様な人はそのいなくなった時に酷く後悔するの。
伝わらないのがもどかしく喧嘩したりするけど、その時になって初めて気付くんだよ。
あ、言葉にして言えばあんなに喧嘩したり、モヤモヤしたりしなくて済んだって。

たった一言「ありがとう」とか、「好きだよ」とか、言葉にして伝えるだけで喧嘩は減るよね?
喧嘩が減ればその分仲良く楽しく過ごせるよね?
かけがえの無い時間は今この瞬間にも過ぎて行くの。
失ってしまったら、2度と伝えられないんだよ。
後悔しか残らないの。

平均寿命で考えたりせず、当たり前だと思わず、
あなたの大切な人ならば言葉ではっきりと伝えてほしいと思う。


ニーチェ先生 -コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた- 2

関連記事
■前の記事:丸美屋とかクックドゥの麻婆豆腐、簡単だからよく作るんだけど
■次の記事:なんとなく学校行くのめんどくさい~休みたいってなる時があった


■ 注 目 記 事 ■




copyright © 2014 Powered By FC2ブログ allrights reserved.