1: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)06:57:07 ID:???
※初投稿です…
数ヵ月前に仕事を辞めました。
ずっと一緒に自営したいから勉強や資格が欲しいって言っていて、
貯金も貯まったし、同棲中の彼氏と二人で仕事を辞めました。

それから数ヵ月間、毎日ゲーム、携帯、テレビとなにもする気配がありません。
一応、資格の申し込み用紙や、参考書など買って渡したりするのですが、
全く見向きもせず、あまりしつこく将来の話をすると、だんまりやはぐらかし。

一応、私自身は勉強しているのですが、それもあまり気に食わない様子。
わざとテレビ付けたり、喋りかけてきたりします。

前の仕事は責任職についていたり、きちんと仕事もこなしていたので
辞めたとたん、こうなるとは思いませんでした。

別れる事以外で、彼のヤル気を出させる方法はないでしょうか…
アドバイスお願いします

2: さくら 2014/06/21(土)06:59:34 ID:???
すみません。参考までに
彼 26歳
私 23歳です

年齢的にも、結構切羽詰まってます…

3: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)23:34:39 ID:???
あなたも今は無職なのですか?

彼氏のほうは、例えば前職が多忙すぎて、しばらくバーンアウト状態に
なっているんでしょうか・・・。
今でこの状態が何か月目かはわかりませんが、今から期限を決めてはどうでしょうか。

あと1ヶ月後も同じ状態なら、同棲解消とか。
彼女のほうが勉強しているのに、邪魔するのは何か理由があるのだと思います。
自営のための勉強や資格が欲しい、というのは建前であって、
本音はどうなんでしょうか。






5: さくら 2014/06/23(月)05:32:09 ID:???
>>3
レスありがとうございます。
期限決めてみるのやってみます。

実は以前は彼と同じ職場で、あまり環境も
給料も良くなかったこともあり、自由な時間がほぼなかったので
同棲してお金貯めて、辞めてからやりたい事について勉強して
動こうと決めておりました。
その時は、仕事の休憩中や終わってからもそういう具体的な
話をしていたのですが、辞めて半月ぐらいで将来の話もしなくなり
勉強もなにも始めようとしなくなりました。

二人きりの時にそういう話しても、本当になにも言いません。
本音がわからないので強めに聞いたら逆ギレされました。

6: 名無しさん@おーぷん 2014/06/23(月)18:15:24 ID:???
そのまま二人でいても、お金はなくなるし、あなたも
自分の勉強できないし、堕ちていく一方かも・・・。

すぐに別れろとは言わないけど、あなたも彼と一緒に
居たらズルズル甘やかすかもだし、ひとまず同棲解消
してみたらどうでしょうか。

おすすめサイト記事