1 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:01:14.34 ID:VapO0U9s0.net
2 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:02:05.35 ID:VapO0U9s0.net
やってることが結局お使いっていうね
4 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:02:29.83 ID:2VLJQHne0.net
なんかゲームを支配してる感じがないよね
エンターテイメントとしては面白いのかもしれんけど
エンターテイメントとしては面白いのかもしれんけど
7 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:07:22.68 ID:KsLK/XNYI.net
なんでここの奴らは自分の好みに合わない
だからみんなつまらんと思ってるはず!だろ!?
って思想を押し付けてくるのか
だからみんなつまらんと思ってるはず!だろ!?
って思想を押し付けてくるのか
10 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:09:17.19 ID:ClfJa2MS0.net
GTAVとかくっそ面白かったけど
特に強盗ミッション
特に強盗ミッション
13 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:15:02.92 ID:tkn0HEc00.net
実世界で受身人間な生活をしてる人は、
自由度の高いゲームに放り出されると、なにしていいのかわかんないんだろw
自由度の高いゲームに放り出されると、なにしていいのかわかんないんだろw
14 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:15:11.10 ID:9KRzRNEK0.net
1つやったら飽きる
16 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:19:59.14 ID:3UrZAwmC0.net
>>14
マジでこれ
そしてその一つやるのもストーリーほったらかしで適当に遊んだ後
ストーリー進めるのもメンドクサクなって途中でやめる
マジでこれ
そしてその一つやるのもストーリーほったらかしで適当に遊んだ後
ストーリー進めるのもメンドクサクなって途中でやめる
15 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:19:06.21 ID:OzaKLoZg0.net
そこらにあるソーシャルゲーの方が、目的が明確な分マシだよね
17 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:21:23.16 ID:8YhGzN6w0.net
作り込まれたリニアと比べてゲーム内容が薄っぺらいよね
無駄な部分も多すぎるし
無駄な部分も多すぎるし
22 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:24:01.37 ID:JZsnwyn60.net
>>17
「作り込まれたリニア」なんてものは存在しない
作り込まないから結果的にリニアになってしまうんだよ
「作り込まれたリニア」なんてものは存在しない
作り込まないから結果的にリニアになってしまうんだよ
18 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:21:27.76 ID:NQAlch0/0.net
GTA5やったけどイベントだかミッションだかをこなしてEDみてやめた自分には合ってないんだろうな
用意されたフィールドで自分なりの遊びを見つける奴が合うんだろう
用意されたフィールドで自分なりの遊びを見つける奴が合うんだろう
19 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:22:32.30 ID:6W4zTMyA0.net
薄っぺらいとかお使いどかどうでもいいからDayZやろーぜ
23 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:24:21.30 ID:cWZisItc0.net
ゲームがオープンフィールドなわけないだろうカス
24 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:24:35.13 ID:x1OMRLpR0.net
オープンフィールドゲーはMOD追加で輝くものだからね。Skyrimをコンシューマでクリアしてもつまらんだろう
25 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:25:09.36 ID:V4kcdjpH0.net
移動が楽しければ細かいミッションがつまらなくても許してしまう
ライアク1やセインツロウ4やプロトタイプなど
ライアク1やセインツロウ4やプロトタイプなど
30 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:27:57.89 ID:xFb6/9u70.net
お使いゲー
34 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:30:40.85 ID:jY85dhiJ0.net
>>30
この批判がわからん
ストーリー型であそこに行くためにはあの敵倒さなきゃ、ってのもお使いと変わらなくね?
この批判がわからん
ストーリー型であそこに行くためにはあの敵倒さなきゃ、ってのもお使いと変わらなくね?
32 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:29:49.17 ID:ANAd0tnt0.net
面白い、つまらない、にたどり着くまでに
めんどくなってやめる
めんどくなってやめる
35 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:31:18.15 ID:icd481ux0.net
オープンワールドの場合、方向音痴だから、場所を把握するため、毎回、マップを出す必要があるのがウザい。
セカンドスクリーンが欲しくなる。
セカンドスクリーンが欲しくなる。
56 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:42:38.74 ID:toPaStcr0.net
>>35
スマートフォンやタブレットが以前に比べて一般的な存在になっているから
Xbox SmartGlassみたいなソリューションも積極的に採用が進むだろうし、
WiiUゲームパッドの画面をセカンドスクリーンとして利用しているゲームは既に多く見られるね
スマートフォンやタブレットが以前に比べて一般的な存在になっているから
Xbox SmartGlassみたいなソリューションも積極的に採用が進むだろうし、
WiiUゲームパッドの画面をセカンドスクリーンとして利用しているゲームは既に多く見られるね
36 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:31:46.40 ID:3IPVkbd30.net
ぶっちゃけ何も作れなくなったから、後はプレイヤーが勝手にしろよ、っていう
開発側の怠慢の極み
開発側の怠慢の極み
38 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:32:47.61 ID:zuP0gNI+0.net
>>36
任天堂がだしてるミニゲーム集のことか
任天堂がだしてるミニゲーム集のことか
39 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:32:58.21 ID:0Ie/f/V/0.net
一本道ゲーこそいらん
飛ばせないカットシーンぶち込んできたりして繰り返しプレイ時に非常に苛々したりする
全部ステージ制にしろよと思う
飛ばせないカットシーンぶち込んできたりして繰り返しプレイ時に非常に苛々したりする
全部ステージ制にしろよと思う
40 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:33:04.46 ID:lqa/K9eo0.net
オープンフィールドにすると費用・人が背景グラにほとんどいってしまう
オンラインだと数時間で年単位のコンテンツが一瞬にして蒸発する
そこでサンドボックス型のようにゲームプレイヤーに構築してもらう
手法が試みられているようになりつつある
オンラインだと数時間で年単位のコンテンツが一瞬にして蒸発する
そこでサンドボックス型のようにゲームプレイヤーに構築してもらう
手法が試みられているようになりつつある
42 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:34:22.71 ID:IMFiamRp0.net
スカイリムはくそつまらなかった
オブリはあんなに面白かったのに
言う機会なかったけど、俺だけなのかなこう思ったの…
オブリはあんなに面白かったのに
言う機会なかったけど、俺だけなのかなこう思ったの…
48 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:37:45.39 ID:jY85dhiJ0.net
>>42
背景が寒々しいから探索の楽しさが落ちた気がする
あと山が登山道の反対から入ったりすると回り込むのがとても面倒
背景が寒々しいから探索の楽しさが落ちた気がする
あと山が登山道の反対から入ったりすると回り込むのがとても面倒
50 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:39:23.26 ID:IMFiamRp0.net
>>48
なるほど
そういう事なのかも
なるほど
そういう事なのかも
44 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:34:41.77 ID:2rmwJHwS0.net
オープンフィールドゲーは移動が面白いかが全て
47 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:37:16.00 ID:VapO0U9s0.net
目的が分かりにくいのとストーリーが淡白なのが合わない
後洋ゲー特有のキャラのモデリングも苦手
逆にゼノブレイドはやることが明確だから楽しく遊べたわ
後洋ゲー特有のキャラのモデリングも苦手
逆にゼノブレイドはやることが明確だから楽しく遊べたわ
49 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:38:24.43 ID:7S/01MfQ0.net
フィールドなのかワールドなのかはっきりさせてくれよ
53 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:41:30.67 ID:jvyRiUSl0.net
オープンワールドは観光ゲーでもあるから魅力的なマップが必要
冬山みたいなのはイマイチだろ
冬山みたいなのはイマイチだろ
55 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:42:31.49 ID:cWZisItc0.net
ゼノなんて家ゴミが持ち上げてるだけだろ
チョンゲのMMOやってるだけで満足できるレベルだ
チョンゲのMMOやってるだけで満足できるレベルだ
59 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:44:32.09 ID:Gh+NVN1q0.net
ゼノがしょぼいとか言う割に
グラが綺麗なインファマスを買わなかったのは本当にPSユーザー痛恨のミスだな
グラが綺麗なら売れるはずなんでしょ?
グラが綺麗なインファマスを買わなかったのは本当にPSユーザー痛恨のミスだな
グラが綺麗なら売れるはずなんでしょ?
60 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:44:36.45 ID:iXj+Q3ua0.net
カプコンがオープンフィールドつくれないでMSに吸収されちゃうー
63 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:45:43.00 ID:EStITjlj0.net
きついって()
そういうゲームと現実の区別もついてないようなキチガイ意見述べるのは日本人の一部の馬鹿だけだから心配しなくていいよ
普通のゲーマーは「これはゲームだしな」って区別はきちんとついてるわ
そういうゲームと現実の区別もついてないようなキチガイ意見述べるのは日本人の一部の馬鹿だけだから心配しなくていいよ
普通のゲーマーは「これはゲームだしな」って区別はきちんとついてるわ
67 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:46:15.13 ID:LE6G1bAA0.net
まあオープンフィールドだと楽しくなるってもんでも無いわな
68 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:46:54.30 ID:r7d29Yqh0.net
GTAはやってるうちにMAP憶えるんだけどなぜか4だけは憶えられなかった
71 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:48:09.48 ID:cWZisItc0.net
ゼルダの面白さは海外のメーカーが受け継いだから大丈夫
もう本家は必要ない
もう本家は必要ない
75 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:50:28.22 ID:WYbGdagp0.net
もうわざとやってんだろ>オープンフィールド
79 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:52:43.07 ID:lr79rMuz0.net
今龍が如くやってるんだが、きついんだわ
何かやるごとにいちいちシステムの敷居をまたぐから、
そのたびに画面やモードが切り替わるイライラ感
画面やモードが切り替わるたびに、我に返る感じで没入感がないし
何かやるごとにいちいちシステムの敷居をまたぐから、
そのたびに画面やモードが切り替わるイライラ感
画面やモードが切り替わるたびに、我に返る感じで没入感がないし
81 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:53:43.39 ID:VapO0U9s0.net
あとオープンワールドの洋ゲー全般にいえることだけどシステムが難解すぎて慣れるまでに飽きてしまう
全体的にごちゃごちゃしすぎ
まあそれはゼノブレイドでも感じたことだが、もっとシンプルに作れないのかって思う
全体的にごちゃごちゃしすぎ
まあそれはゼノブレイドでも感じたことだが、もっとシンプルに作れないのかって思う
86 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:55:02.73 ID:IMFiamRp0.net
マリオ64やチョロQはいいよね
91 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 14:57:35.50 ID:T+7E9utW0.net
広い遊ぶ場を作った後は好きに遊べコレじゃつまらなくて当然
99 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 15:02:03.36 ID:VapO0U9s0.net
街の住民に話しかけるのもひたすらめんどくさく感じるな
マリオギャラクシーでキャラに近づくだけで吹き出しがでるシステムがあったと思うが全部あれにしてほしい
マリオギャラクシーでキャラに近づくだけで吹き出しがでるシステムがあったと思うが全部あれにしてほしい
144 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 15:42:19.58 ID:bzHzNFKt0.net
>>99
FF13もそんなシステムだったな。
FF13もそんなシステムだったな。
108 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 15:10:51.09 ID:45CcW0oB0.net
助手席の野良ユーザーを賞金首にし逃げまくり
賞金稼ぎ倒しながら
安全な場所で降り
車を爆発するとかたまに遊んだりするなあw
賞金稼ぎ倒しながら
安全な場所で降り
車を爆発するとかたまに遊んだりするなあw
109 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 15:11:47.55 ID:7fPqFuo60.net
クエ消化くらいしかすることがない指示待ち人間にはつまらんだろうね
114 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 15:14:27.35 ID:evcos80X0.net
>>109
こういうオープンワールドを楽しめる俺に酔ってる選民思想みたいなのがあるやつはうざいわ
こういうオープンワールドを楽しめる俺に酔ってる選民思想みたいなのがあるやつはうざいわ
122 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 15:19:53.49 ID:snhpbM+H0.net
>>114
コーヒーのブラックに対しても同じこと言ってそう
コーヒーのブラックに対しても同じこと言ってそう
117 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 15:15:39.59 ID:EStITjlj0.net
>>109
クエ消化するしかじゃなくて、なにかをやれと常に指示されてないと何やっていいか判らない人間にはきついな
クエ消化するしかじゃなくて、なにかをやれと常に指示されてないと何やっていいか判らない人間にはきついな
124 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 15:21:14.16 ID:evcos80X0.net
>>117
何をやればいいかを見つけることはできるが、それを探すまでがめんどくさい
何をやればいいかを見つけることはできるが、それを探すまでがめんどくさい
110 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 15:12:27.70 ID:ydPRGCxSO.net
必死扱いてオープンワールド叩くのは良いけど、お前等がネガキャンに必死になってる間に一本道RPGは死滅してしまったぞ
115 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 15:14:40.09 ID:OlQ85CFY0.net
スカイリムは道々でもうちょっと敵いてもいい気がする
なにもなかったりあったりしてもわんわんが一撃で死にに来る程度で
なにもなかったりあったりしてもわんわんが一撃で死にに来る程度で
118 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 15:16:42.14 ID:JVUxp1Kv0.net
指示待ち人間にはつまらんだろうな。
119 名前: 名無しさん\(^o^)/ 2014/06/23(月) 15:17:35.67 ID:45CcW0oB0.net
フランクリンの叔母にたいしたトレバーの行動とか
ウッチャンなんかのコントのリアル版な感じで良いけどなw
ウッチャンなんかのコントのリアル版な感じで良いけどなw
1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1403499674/
もう勝手にクリアしてくれるゆとりマリオでもやってろよ