キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


1042: 名無しさん@キチママまとめ 2014-06-23 15:43:39
私の知り合いに何でも必ず否定しないと済まない人がいる。
話は2011年の地上デジタル化の時の話になります。


その時そろそろデジタルTVに変えたいと相談を持ちかけられました。
その当時私は電気屋で別部門の担当でしたが、勉強会などで商品知識だけはあったので話をききました。
「何処の(メーカー的な事)がいいのか」とか「サイズはどのくらいがいいのか」とか色々質問してきました。
私はそれらについてキチンと答えますが、全部否定。
「Aさんは△△のメーカがいいって言ってた」とか「Bさんは52インチ買うって言ってた。そのくらいが普通なんでしょ?」とか。
4畳半に50インチしかも家具があるあの部屋に?って思ったけど口には出さず黙って聞いてて質問にはきちんと答える。
でも、全否定。あまりにも否定ばっかで「Aさんはこうだって」とか「Bさんはこう言ってた」ってばかりなので「質問されて答えてたけど好きにしたら」で連絡を切った。

その後AさんBさんから「貴女は電気屋勤めだけど知識がないから信用するな」って言って回っていると聞かされ本当の事を伝えた。
その後4畳半の部屋に52インチの液晶を購入したらしいがでかすぎて部屋の窓を半分占領するらしくベランダに出るのに不便と言っているらしい。

1043: 名無しさん@キチママまとめ 2014-06-23 16:03:00
その後その液晶TVはBDがついている一体型らしいが、子供が無理やりセットしようとして修理になったとか色々愚痴が入ってくる(以前一体型は要注意と伝えていたが否定されてる)
そのTV購入後全く連絡がなかったんだけど最近になって彼女が私に会いたがっていると聞いて何があったのかと思えば洗濯機が壊れたらしい。
たまたまスーパーで買い物中に声をかけられ仕方なしに話を聞けば「えーでもCさんは・・」とか全否定。

一度電車で目的地までどう行くかの話で私がその場で検索してこういう行き方があるよ。と、言えばそれさえ否定。
文句があるならYahooに言ってください。って、切れたこともあるけど、でもでもだって・・・なんか違うし・・・。
じゃどれが正しいのか教えてよ。そんなのわからないよ私電車詳しくないし・・。なら、これでいいでしょ!でもでもなんか違うし・・。で、上目遣いで否定してくる。
私が彼女に各下認定でもされてるのかと思えば、彼女は他でもそうらしく幼稚園の先生に子供の事で注意を受けた時も「でもEさんは・・」とか否定から始まるらしい。
最近気がついたのは彼女の否定は全部他人意見から自分の考えを言わないこと。

そろそろ彼女と縁を切っても良さそうだ。

1044: 名無しさん@キチママまとめ 2014-06-23 16:22:44
縁を切っても良さそうだってよりさっさと切るのがいいな。
彼女人の意見を否定するとき左手をグーにして下唇にくっつけて上目遣いで話してくる。
あのポーズもそろそろってかいい加減イラッとするしな。40前のするポーズじゃないし


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。