「パンがなければケーキ」的な発想が素晴らしい画像15枚
必要な道具がなかったとしても、それを補う何かで代用してしまえばいい。

何らかの不都合を素敵なアイデアで解決した人々と猫の写真15枚。

どんな困難な状況に置かれても、発想次第でどうとでもなる事は多いよね。

【関連】
その発想はなかった!ペットボトルを紐に加工して使うリサイクルが手軽でいい感じ
【画像】発想の勝利!様々な物を有効利用した、知ってると便利な利用法 写真18枚
【画像】その発想はなかった!なるほど便利な生活の知恵 写真10枚
【画像】ポケットを丸ごと防水にするという適当かつ素晴らしい発想の海水パンツ


1.

携帯電話を置く台がなければ頭に乗せればいいじゃない。



2.

アイロンはとどのつまりコンロ代わりにもなるわけで。



3.

哺乳瓶を支えていなくても、こうすれば大丈夫。忙しいママにとっては大事なスキル。



4.

双眼鏡+スマートフォン。拡大してみんなで見れるし撮影もできていい感じ。



5.

傘は無いけどパイプ椅子は豊富にあったから。気持ち程度に。



6.

ナイフと爪楊枝がフォークに早変わり!



7.

強引だけどナイス。



8.

ゴリラは見たいけど、ゴリラと目を合わせると襲われる。そこでこんなメガネが作られたんだとか。怖い。



9.

散歩に行こうとしたらリーシュコードが見当たらなくて…。なんかちょっとワクワクする。



10.

まだ幼い子供がゲートを越えられるようにパパが設置した滑り台。一方通行。



11.

掻きづらい背中はエスカレーターの手すりで掻けると学んだ猫。上りエスカレーターの方でやったら大変なことになりそうで怖い。



12.

部屋を暖めたいなぁと思ったら、空調のサーモスタットの上に冷え冷えチーズを置くんだそうな。



13.

オランダの警察官による手錠の応用。携帯しとかなくていいもんなのかな。



14.

ミキサーの下の部分が見当たらなかったから、電動ドリルでなんとか。



15.

失った毛の代わりにタトゥーで点描しちゃったそうな。すごい。









タグ
「パンがなければケーキ」的な発想が素晴らしい画像15枚