脚本家で演出家の三谷幸喜(みたにこうき 51才)さんが、父親となったことがわかりました。

画像:【三谷幸喜】
三谷幸喜
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/photos/140624/ent14062422220012-p1.htm

6月初旬、第1子となる3058グラムの男児が生まれたとのこと。

母子ともに健康な状態。

24日、所属事務所が公式サイトで明かしました。

ご報告

皆様に、弊社所属・三谷幸喜 についてのご報告がございます。

6月初旬に、三谷家に新しい家族が加わりました。
3058グラムの元気な男の子です。
誕生から2週間あまりが経ちましたが、おかげさまで母子ともに健やかに日々
を過ごしており、三谷本人も、まもなく開幕する演出舞台「抜目のない未亡人」
の稽古に集中しております。
私的なことでございますので、この件での取材や会見等は実施せず、この書面
をもちましてのご報告とさせていただきますこと、何卒ご理解くださいますよ
うお願い申し上げます。

今後とも、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

(引用元:http://www.siscompany.com/KokiMitani0624.pdf)

三谷さんは昨年7月、19才年下の一般人女性と再婚。

今年4月に妻が妊娠8ヶ月であることを発表していました。

三谷さんは脚本を手がけていたドラマ「やっぱり猫が好き」に出演していた女優の小林聡美(こばやし

さとみ 49才)さんと1995年に結婚しましたが、2011年5月に離婚。

昨年7月、19才年下の一般人女性と再婚し、今年4月に妻が妊娠8ヶ月であることを発表していました。

待望の長男誕生ですね。

おめでとうございます。

父親と同じ業界に進むのでしょうか・・!?