戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2073.html


木下優樹菜、料理本発売に「あの料理でwww」「需要なし」“ゴーストシェフ”を疑う声まで… - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

木下優樹菜、料理本発売に「あの料理でwww」「需要なし」“ゴーストシェフ”を疑う声まで… - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 木下優樹菜、料理本発売に「あの料理でwww」「需要なし」“ゴーストシェフ”を疑う声まで…

木下優樹菜、料理本発売に「あの料理でwww」「需要なし」“ゴーストシェフ”を疑う声まで…

タレントの木下優樹菜初の料理本を出版することが明らかになり、話題になっている。
7月17日に和・洋・中など全83品のレシピを公開した『ユキナ飯。』が出版される。→ ranking

ユキナ飯。


木下優樹菜の料理画像
木下優樹菜 料理
拡大画像→ ranking reading ranking
木下優樹菜 料理
拡大画像→ ranking reading ranking
(以下引用)
「ユキナでもできるんだから、簡単そう! と思ってもらえたらうれしい」というコンセプトのもと制作されたという同書。内容は「毎日のおかずの定番になるような、リアルに使える料理」として、どこのスーパーでも売っているような身近な食材だけで構成されており、すべての料理に木下本人のコメントがついているという。
また、レシピだけでなく、夫の藤本敏史のインタビューをはじめ、家族3人で自宅の食卓を囲んでいるプライベートショットや木下のロングインタビューも掲載されており、ライフスタイルブックという一面もあるようだ。
しかし、ネット上では同書が発売されることについて「誰が買うの?」「この人が出せるなら、私でも出せそう」といった辛辣なコメントが並んでいる。
木下といえば、以前Instagramにアップした料理の写真をめぐり、炎上騒動を起こしたことが記憶に新しい。フォロワーから「皿に緑と赤が足りない」と指摘されたことに腹を立てたのか、「ダメ出しきた…赤と緑足りなくてごめんなさいww爆笑!」と直接反論、結果的にフォロワーに謝らせることになり、「晒しあげ」と批判の声が上がった。その後は、挑発するかのように頻繁に料理画像をアップするようになり、それに“鬼女”と呼ばれる既婚女性たちが反応。「ケンカ売ってんの?」「鳥のエサみたい」「相変わらず貧相だね」という声が上がるなど、すっかり炎上キャラが定着している。
「自ら『言わなきゃ気がすまない性格』というだけあって、木下はその後も『2ちゃん?とかくそひまをたくしかいないとこきょーみないから余裕だゆ』などと憎まれ口を叩いており、火に油を注いでいます。そんな木下が料理本を出すということで、ネット上では批判のほかに『逆に怖いもの見たさで見てみたい』という声や、ゴーストライターならぬ『ゴーストシェフがいるんだろ』という声まで上がっており、以前に“ビッグダディ”の元嫁・美奈子がレシピ本を出したときとまったく同じ反応です。『ユキナ婚。』『ユキナ産。』とプライベートを仕事に結びつけてママタレとしての道を歩んできた木下だけに、料理本の発売は以前から狙っていたでしょうね。先日『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した際には『料理の盛り付けが雑』『ワンプレートで済ましたり』と自虐的な発言をしていましたが、それも料理本出版への“みそぎ”だったのかもしれません(笑)」(芸能ライター)
(引用 サイゾー)

ネットでは
参考にしたいと思う人がいるのだろうか?
「芸能人お料理本が大好きな私でもスルー!」
儲けることしか考えてないなぁ。 普通自粛するけど、、
「需要があるとは思えない・・・」
全83品のレシピって、そんなにレパートリー無いだろ!!
「料理以前に、この人に女性として憧れる要素がひとつもない」
私もvivi見て衝撃受けました 笑 。しかも盛り付けがインスタやブログと違って綺麗だから絶対本人がやってないなって思った!
などの意見が。

インスタにあがっていた料理では誰も本を買うとは思えない…。
本はプロがやっている内容になっていそうだ。
結婚してから木下の評価は下がるばかりだが、今後成長はみられるだろうか…。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2073-4d5d3536

レバレッジ