路上で明治大学女子大学生ら昏睡して倒れこんだ騒動で、さまざまな憶測が流れる

中、”強かん目的”が疑われる情報や睡眠薬を盛ったの証言が出てきています。

画像:【路上で倒れこむ明治大学の女子学生ら】
路上で倒れこむ明治大学の女子学生ら

20日の夜、東京新宿区・歌舞伎町の路上で明治大学(東京千代田区)と日本女子大学(東京文京区)の

合同公認テニスサークル「クライス」が起こしたこの騒動。

明治大学と日本女子大学の合同テニスサークル「クライス」

学生らの処分についてはまだ未定ながらも、両大学側とも騒動を認め、公式に謝罪しました。

警視庁は「薬物反応」は出ておらず、過度の飲酒が女子学生らの昏睡の原因との見解を発表していますが、

一方、ネットユーザーなどは

「昏睡している学生が女子ばかりな点を全く説明していない」
「これだけの数の女子学生が路上で昏睡状態になるまで自分で飲酒するか?」

と発表に懐疑的。

そんな中、「クライス」のメンバーで事件当日にも参加した男子学生がツイッター上で、スピリタス(※)入り

の酒を某居酒屋で注文している場面を掲載しているのが発見されました。

(※ スピリタス…アルコール度数が世界最高峰の95~96度というポーランド原産のウォッカ。
過去に早稲田大学で起きたスーパーフリー事件(大学公認サークルによる組織的な強かん事件)ではスピリタスとサワーを混ぜたものが女性を昏睡させる道具として使われました)

スピリタス

スピリタス(2)
http://matome.naver.jp/odai/2140360170056059501/2140360219657008903

これだけでは単なる一情報に過ぎませんが、この様子に同じ大学の友人がつい口が滑ったのか、次のよう

に語っているのも発見されています。

sawa_meiji

「サワーにスピリタスと薬混ぜて1女に飲ませて泥酔させて持ち帰るの最高!
もう今月だけで4人食ったはw」

sawa_meiji.jpg2

「やばい、俺が女泥酔させて持ち帰りまくっているの2チャンネルの連中にばれたw
根暗どもの嫉妬こええw」

また数年前に同サークルに入っていた女子学生は当時のサークルの様子について

このサークル
酒入るとチャラすぎる
まじでヤリ合宿か(*_*)

大学生怖いわ

寝たら終わるから
オール(>_<)ネムイ

(引用元:http://megalodon.jp/2014-0623-0017-27/ameblo.jp/abeeeeeba/entry-10529782255.html)

いやまじで
呑み会はひいた

あれまじで
犯されてもしょーがない
感じの勢いだったよね

クライスは
先輩楽しくて優しいし
良いサークルなんだけど
酔うとみんな
豹変するサークルだわ

(引用元:http://megalodon.jp/2014-0623-0017-58/ameblo.jp/abeeeeeba/entry-10530270722.html)

と書きつづっていいます。

同じ明大生からは

「クライスか、まぁあそこならそういうサークルだって有名だったから不思議ではないな。友達が入ってて、ポン女(日本女子大)は俺達の慰安婦って普通に言ってたからな。」

(引用元:http://twitter.com/schrader001/status/480189149991817216)

との話も・・

そして、26日、スポーツ紙「東京ニッポン」は捜査関係者から得た証言として、次のようにスクープしました。

「確かに、男たちは女の飲み物に薬を入れたよ。違法薬物? 違う。睡眠導入剤だ」

この関係者によると「男たちは女子大生をお持ち帰りしようとして、グラスに“眠剤”を盛った」という。効果はすさまじかった。「予想以上にバッタバタと女が倒れて、店で寝かせておくわけにもいかず、外に運んだが、それからどうすることもできない。男たちもビビったわけだ」

ある明大生によると、このサークルでは女性を酔わせる手口として、「伝統的にスピリタスのカプセルを使っていた」という。約95度のウオッカをこっそりグラスに入れ、泥酔させるのだという。

“眠剤”をひそかに飲ませて傷害容疑で逮捕されたケースは他の事件であるだけに犯罪スレスレの騒動といえる。

(引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/8978292/)

なお、明治大学ではほかにも似たような飲み系サークルが存在し、昨年9月には「ソシオ」という同系列サー

クルの男子学生が、夏合宿で建物の2階から転落死する事故も実際に起きてたそうですが、これを大学側

が公表しなかったことに対し、今回の事件とあわせて抗議の声も出ています。

女子学生らが知らぬ間に「睡眠薬」を飲ませて何をしようとしていたのか・・・?

組織的な犯罪ではないのでしょうか・・?

事件の解明と同系列サークルによる被害者の声なども集めて、実態調査されるべきですね・・