キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


1029: 名無しさん@キチママまとめ 2014-06-18 12:01:48
向かいの家(Aママ)がキチママ。
あんまりムカついたのでフェイクなしで書く。特定されてもいいや。

うちの子が公園にゴミを散らかしてるのを見て、注意してきたらしい。
娘が怒って帰ってきた。

普通、ひとんちの子に直接注意する?
公園なんて、どうせ市の管理人が掃除するんだから、Aママには迷惑かけてないのに!!

あの日以来、あちらの親子共々無視してやってる。
なのにAママはちっとも謝りに来る気配がない。
どうやったらAママに謝らせることができるかな?


1030: 名無しさん@キチママまとめ 2014-06-18 14:20:59
相談です。
口が軽いママ友(キチママ 何でもペラペラしゃべるから)に、うっかり自分の過去を話し過ぎて後悔しています。

話した内容

1 デキ婚だった
2 長男が保育園児のとき、職場の人と不倫していた
3 その時妊娠したので、別れ話をしたら相手は納得せずにストーカー化  した


1と2は、みんなもしてるだろうから別にしゃべられてもいいんだけど、私の言い方が悪かったのか、ママ友は下の子を不倫相手の子と勘違いしてるかも…と後から不安になりました。

人の秘密をペラペラ話すなんて酷いことですよね?
もしこれが原因で離婚されたら、ママ友に慰謝料の請求はできますか?
前は働いていましたが、今は専業主婦なので、この生活を手放したくありません。

アドバイスお願いいたします。

1031: 名無しさん@キチママまとめ 2014-06-18 15:05:07
1029=1030
釣り針が大き杉です

1046: 名無しさん@キチママまとめ 2014-06-25 11:27:05
1029と1030を書いた者です。
読み返してみたら、確かに釣りっぽいですね。
今日はだいぶ落ち着いたので書き直します。
まず慰謝料請求とAママからの謝罪は、怒りの勢いで書いてしまっただけで、本気ではありません。

ですが、他の事はネタではなく全て事実です。
皆さんに聞きたいのですが、自分の子供が他人に注意されたら、
たとえ自分の子供が悪かったとしても、ムッとしませんか?
「子供に正しいことを教えてくれてありがとう」なんて、
本気で思えますか?私には無理です。
教師に注意されたのならともかく、近所の、それも昨日まで
「私子ちゃんはいい子ね」とかわいがってくれていた、
友達のママに注意されたんですよ?
娘がショックと屈辱を感じたのも分かります。

謝罪のことですが、何も私たち親子に謝りに来いというのではありません。
ただ家の前で会った時に「この前は私子ちゃんを注意しちゃって、ごめんなさいね」と言ってほしかったのです。そしたらこちらも、
「いえいえ、うちの子も悪かったんですから」と言えたのです。
あれからAママとは毎日会いますが、未だ謝罪はありません。
私たち親子はAママもA子も無視しています。
普通これだけ怒ってることを態度に表したら謝りますよね?
なのに、どんなに私たちに無視されても、普通に挨拶してきて、
正直腹が立ちます。

1048: 名無しさん@キチママまとめ 2014-06-25 11:43:08
つづきです。


こういった過程があったので、ひょっとしたらAママは謝罪どころか、私たちへの腹いせに、
前に私がうっかり話してしまった不倫話を
言いふらされるのでは?と不安になったのです。

今私は専業主婦です。
主人は、ごみ捨て・はた当番・送迎・買い物と何でもしてくれます。
この生活を手放したくないのです。

主人に知られるのも困りますが、実父にばれるのは困ります。
相手は父の知っている人なので。実母はこのことを知っていますが、父には内緒にしてくれています。

Aママにしゃべらせないためには、やはりこちらが折れて謝罪するしかないのでしょうか?


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。