- 1 : タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 13:12:32.90 ID:a+VOwDrf0●.net
-
YouTubeがついに60fpsに対応へ、『BF Hardline』や『Titanfall』の60fpsサンプル映像も登場
現在まで高いfpsにてアップロードしても内部エンコードにて30fps程度へと制限されてしまうことが囁かれてきた動画共有サイトYouTube。
ついにそのYouTubeが60fpsに対応することが明らかにされました。
これは映像クリエイター向けに情報を提供するYouTube Creatorsの公式Twitterアカウントが報告した情報で、 「60FPS。我々が48および60fpsのサポートをローンチした際には、凄まじいモーションの映像はYouTube上でよりよく見えるだろう。近日中に」とツイート。
近日中にも最大60fpsをサポートすることが明言されています。
ゲーム業界ではYouTuberのようなユーザーたちが投稿するプレイ映像だけでなく、パブリッシャーから公開されるプレイ映像やトレイラーなどにもよくよく使われているYouTube。
PCや次世代機などビジュアルの進化がさらに進む中、その迫真のグラフィックをより本物に近いクオリティで確認する機会が今後増えていくこととなりそうです。
なおすでに一部クリエイターにて60fpsの映像が公開されており、『Battlefield Hardline』や『Titanfall』のハイフレームレートプレイ映像も確認可能となっています。
http://www.gamespark.jp/article/2014/06/27/49668.html - 4 : タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 13:14:41.08 ID:a+VOwDrf0.net
-
- 48 : ラ ケブラーダ(兵庫県)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 14:59:07.96 ID:bPx5SV7B0.net
-
>>4
おー、すごい - 39 : 河津落とし(大阪府)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 14:46:27.01 ID:ubleZBM20.net
-
>>4
動画再生しようとしたら、広告が60fpsで再生されたわ
|
- 3 : 稲妻レッグラリアット(東日本)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 13:14:17.63 ID:Ps27O2d00.net
-
すごい時代だなぁ
- 6 : ボマイェ(芋)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 13:18:26.47 ID:gZ+w9Bvc0.net
-
分かりやすく教えろよ、60fpsってどんぐらいだよ
バトルフィールド? - 20 : ランサルセ(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 14:01:56.95 ID:ncJDSbz60.net
-
>>6
パソコンが70Hz以上 - 25 : ミドルキック(北海道)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 14:06:54.31 ID:oiDZzXIC0.net
-
>>6
NHKのドラマは基本30fps
民放のドラマは基本60fps
ドラマなどは映画(24fps)のような質感になるから30fpsや海外ドラマみたく映画と同じ24fpsがいい。
60fpsだと安っぽくなる。
ゲームだと逆に滑らかな方が凄く感じる。
CoDシリーズは60fps目指して作ってるからだいたい滑らかだね。 - 11 : ビッグブーツ(神奈川県)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 13:26:16.90 ID:Z+Uo60C+0.net
-
バーチャが2になった時みたいな感動が味わえるのか
- 12 : アイアンフィンガーフロムヘル(家)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 13:28:30.28 ID:zD9AiPE60.net
-
60fpsじゃないとファミコンの無敵の点滅がうまく表示されない
- 13 : ニールキック(奈良県)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 13:29:59.06 ID:kWHuJJ/Y0.net
-
ファイルサイズが大きくなって転送量が増える方が嫌だ
- 14 : イス攻撃(和歌山県)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 13:31:43.81 ID:3UDQ26Km0.net
-
え?いままでしてなかったの?
- 15 : クロイツラス(catv?)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 13:35:23.94 ID:9aUnxma20.net
-
カーレースで比較
5 vs 10 vs 15 vs 20 vs 30 vs 60 FPS - Gaming
- 17 : リキラリアット(WiMAX)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 13:50:18.93 ID:wHGd+SYn0.net
-
>>15
60のが綺麗なきがするけど画質もあがるの? - 22 : ランサルセ(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 14:02:27.83 ID:ncJDSbz60.net
-
>>17
画質は下がる。圧縮率も下がる。 - 29 : リキラリアット(WiMAX)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 14:11:43.91 ID:wHGd+SYn0.net
-
>>22
なるほど 違いがよくわかんねl - 35 : マスク剥ぎ(芋)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 14:20:22.42 ID:rHEz8kUa0.net
-
>>22
フレーム間の差分が小さいから"圧縮率"は上がる
普通の設定で普通にエンコすれば単位時間あたりのデータ量は増えるが"圧縮率"なら上がる - 36 : ランサルセ(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 14:26:03.95 ID:ncJDSbz60.net
-
>>35
もしかしてこれインターレースじゃねーの? - 21 : ミドルキック(北海道)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 14:02:08.35 ID:oiDZzXIC0.net
-
デイトナのサターン版ってオリジナルは60fpsなのに20fpsにしたよね。
最高に糞だった。 - 53 : スリーパーホールド(空)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 15:13:53.26 ID:v8fhC0Yg0.net
-
>>21
性能的に無理だった - 23 : 断崖式ニードロップ(庭)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 14:02:39.70 ID:eQJ/3XmJ0.net
-
重くなるんで、毎秒20コマもあればいいっす
- 24 : アンクルホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 14:03:04.47 ID:RCZCaiEG0.net
-
なるほど
背景でごまかしてスピード感出すのと全然ちがうね - 28 : 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 14:09:48.12 ID:je6ZARme0.net
-
もうblu-rayいらないの?
- 30 : 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 14:12:41.19 ID:Xd1cIN0+0.net
-
>>28
ビットレート全然違うんじゃね - 33 : ミドルキック(北海道)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 14:15:12.43 ID:oiDZzXIC0.net
-
>>28
そもそもBlu-rayはプログレッシブの60fps収録できないんだよな。
ホビットシリーズも劇場だと48fpsでさらに3Dだったけど
24fpsでしかソフト化出来てない。
2Dの48fpsはインターレースで再現出来ても3Dは難しいんだろうな。 - 34 : チキンウィングフェースロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 14:19:05.32 ID:/sAloYZ/0.net
-
これをRadeonHD5450でレンダリングとデコードするとドロップしまくって見れやしないな
CPUだけで再生したほうが遥かによく見れる
GPUでまともに再生出来てる人って、どの程度のグラボつんでるの?
- 41 : バーニングハンマー(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 14:48:24.56 ID:/jTlI+Mv0.net
-
>>34
オンボの780G(HD3200)でもふつうに見れるけど
Catalystの設定がネット動画の高画質化がONになってるんじゃないの? - 60 : チキンウィングフェースロック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 15:33:28.25 ID:/sAloYZ/0.net
-
>>41
サンキュー
その辺り全然気にしてなかったからちょっといじってみたけど、どうも改善はされなさそうだ - 40 : ダブルニードロップ(愛知県)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 14:47:34.34 ID:ksGNLejZ0.net
-
恐ろしいほど俺って鈍感なんだな
何が違うのかサッパリわからんw - 49 : ジャンピングDDT(チベット自治区)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 15:00:21.71 ID:OXlfd3nG0.net
-
>>40
下から上げないで
60見たあと下げてみ。すぐわかるはず - 43 : ジャンピングDDT(チベット自治区)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 14:53:34.54 ID:OXlfd3nG0.net
-
まじで時代の進化すごいな
それにしてもバトルフィールドの新しいやつ面白そうだわ - 45 : アルゼンチンバックブリーカー(埼玉県)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 14:57:06.30 ID:t8NaQg2w0.net
-
ハードラインクソゲーっぽいけど買う人いるの?BF4のDLCかと思ったよ
- 47 : スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 14:58:15.41 ID:tbIgWvfn0.net
-
>>45
PS4持ってんならβやってるぞ
一応ネイティブ1080p60fps
結構楽しいよ派手さはあまり進化してないけど - 55 : ブラディサンデー(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 15:18:52.74 ID:krIcnjmCi.net
-
やっとか
でも今までのエンコされてまった奴はダメなんだろうな - 57 : エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/ :2014/06/27(金) 15:21:28.97 ID:+HGiV22/0.net
-
3Dゲームやったあと動画見るとカックンカックンに感じてたからな
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1403842352/
バトルフィールド ハードライン (2014年秋発売予定)
posted with amazlet at 14.06.27
エレクトロニック・アーツ (2099-01-01)
売り上げランキング: 534
売り上げランキング: 534
今までのでよかったのに
要は綺麗にヌルヌル動くってことじゃないのか
やべえな。
どんだけ高スペック要求すんだよ
ヌルヌルだけど酔う。
そのキャラクターモーションも60fで作ってるか補完させてるかにもよるけども、オンラインゲームを30fから60、120ってなってくると揺れものとか気持ち悪いくらいヌルヌルし始めるね。
dGPU買ってこいカス
ニコニコとの差は開くばかり。