戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://sportsdqn.blog28.fc2.com/blog-entry-4677.html


敏腕代理人ライオラ氏「イタリアはW杯で勝てると思ってたのか?」 バロテッリを擁護 GJ News【海外サッカーニュース】

敏腕代理人ライオラ氏「イタリアはW杯で勝てると思ってたのか?」 バロテッリを擁護

★記事
★アンテナ
  • GROUP APGDPts
    Brazil
    357
    Mexico
    337
    Croatia
    303
    Cameroon
    3-80
  • GROUP BPGDPts
    Netherlands
    379
    Chile
    326
    Spain
    3-33
    Australia
    3-60
  • GROUP CPGDPts
    Colombia
    379
    Greece
    3-24
    Ivory Coast
    3-13
    Japan
    3-41
  • GROUP DPGDPts
    Costa Rica
    337
    Uruguay
    306
    Italy
    3-13
    England
    3-21
  • GROUP EPGDPts
    France
    367
    Switzerland
    316
    Ecuador
    304
    Honduras
    3-70
  • GROUP FPGDPts
    Argentina
    339
    Nigeria
    304
    BiH
    303
    Iran
    3-31
  • GROUP GPGDPts
    Germany
    357
    United States
    304
    Portugal
    3-34
    Ghana
    3-21
  • GROUP HPGDPts
    Belgium
    339
    Algeria
    314
    Russia
    3-12
    South Korea
    3-31

敏腕代理人ライオラ氏「イタリアはW杯で勝てると思ってたのか?」 バロテッリを擁護

raiola.jpg
バロテッリの代理人を務めるライオラ氏がマスコミのインタビューに切れ味よく答えた。バロテッリがワールドカップの戦犯として、イタリア中から批判を浴びている事に対し怒っている。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライオラ「バロテッリだけを非難するのは恥ずべきことだ。これはバランスを崩し、カルチョが死んだこの国を反映しているね。そもそもイタリアがワールドカップで優勝するとでも思っていたのかい?私はこれを失敗だと思っていないよ。

なぜならヨーロッパでは既にイタリアのクラブは勝てていないじゃないか?それが代表なら奇跡を起こせるとでも思っていたのかい?」

Raiola (2)
「本当の問題とサッカーを区別するべきだね。私はチェレーザ・プランデッリ監督の事をよく知らないが、彼の戦術は敗者で、ピッチに1人だけストライカーを置く失われた戦術だった。コスタリカだって3人を起用していたのに」


-マリオ・バロテッリはどうしていますか?

「絶望し、悲しんでいるよ。ガッリアーニだけ擁護していたね。イタリアサッカー連盟は完全に沈黙していたがな。バロテッリは(お前らのように)誰も非難していない。バロテッリは自分の才能を表現することができなかったから落ち込んでいる。」

「しかしだよ、イタリア代表で誰がいいプレーをしてたよ?」


-誰かいましたか?

「ピルロは素晴らしプレーをしていたと思うが、残りはどうだろう……私はデ·ロッシのコメントを読んだが、彼らにコメントする気がしない。失望していたのは理解するが、ウルグアイでの失点は全てバロテッリのせいなのか?」


-ブッフォンが若手に対して批判していた事については?
ブッフォン
「私はベテラン選手と若手選手がグループとして団結できなかったのだと予想する。だが例として、ポール・ポグバは若いがフランス代表からはこんな話は出ないじゃないか。私はおそらくこれが欠けていたものだと思うよ。」


-バロテッリは人種差別のことも言っていましたよね?

「バロテッリはイタリア人になることを選択したんだ、それを思い出してくれ。彼を批判している連中のように偶然イタリア人だったわけじゃない。そしてその選択をバロテッリは誇っているんだよ。」


-彼のいくつかの傲慢な態度が指摘されていますが?

「それはいつもの誤解だね。バロテッリは信じられない程の重圧にさらされているんだ、イタリア全体を背負っているんだから。彼は彼の独自の方法で反応するが、置かれている状況は容易ではない。俺がバロテッリに何を言えばいいんだ?教えてくれよ」


-イタリア代表としての未来をどう見ていますか?
バロテッリ
「バロテッリは常に情熱をもって代表招集に応じてきた。イタリアのためにプレーするのは最大の喜びでもある。だが、彼が決める事ではない。この批判を信じる監督ならバロテッリを招集しないかもしれないね」

「アルゼンチンには世界最高のメッシがいるだろう。ワールドカップでは勝っていないが、彼らはメッシに怒っていない。だが、イタリアではバロテッリだけに怒っている。ほかのすべてに目をつぶってね」

Via:Gazzetta




(サッカージャンキー)soccer junky ジャンブッテスカ(サッカージャンキー)soccer junky ジャンブッテスカ

soccer junky(サッカージャンキー) 2013-08-30
売り上げランキング : 10680

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あわせて読みたい【イタリア】の過去記事
この記事に対するコメント
55522 名前: 投稿日:2014/06/28 23:24
なかなか論理的だな
55523 名前: 投稿日:2014/06/28 23:32
南アで散々だったくせにユーロ準優勝で国民が勘違いしてしまった
未だにピルロとデロッシ頼みのチームのままなのにね
ユーロ優勝・準優勝・3位が予選落ちwww南米開催は別物なんだな
55524 名前: 投稿日:2014/06/28 23:58
ライオラ 面白いねw
歯切れがいいなw




スマホ版QRコード
QR
このブログについて
★★★★★★★★★★★★

SportsDQNをフォローしましょう

★★★★★★★★★★★★

マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
逆アクセスランク
熱い記事
スポンサードリンク