戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-5522.html


ばるろぐ! 「PSO2」27日16:30頃にゲームサービス再開

ゲームやアニメを中心に、気になった話題を扱うバルカズさんのブログ
ニュース&まとめ系RSS

「PSO2」27日16:30頃にゲームサービス再開

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーのはてなブックマーク数
DDoS攻撃により、サービスが一週間停止していたセガの「ファンタシースターオンライン2」。
6月27日に限定的ではあるものの、サービスが復旧したようです。


PSO2

■公式ブログ
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11884906281.html


『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)プロデューサーの酒井です。

悪意ある第三者からのDDoS攻撃により、6月19日(木)よりゲームサービスが停止となってから、1週間が経ちました。
公式サイトも停止してしまうと言う状況に陥り、数日間非常に厳しい状況となっておりましたが、
徐々に解消されてきております。

停止直後より様々な対策を検討し、まず情報をお伝えする公式サイトを優先的にオープンし、
並行してゲームサービス再開のための準備を進めてまいりました。
その一応の結果として、AC購入など一部のサービスを除いて、本日ゲームサーバーのオープンを行いました。
再開しているのは“PC”版、“PS Vita”版のみとなります。
『PSO2es』については、対策の対応等により、アプリアップデートが必要となり、現在新しいバージョンを急ぎ作成し、動作確認を行っております。
アプリのアップデート承認申請手続きが必要な関係上、再開までしばらくお時間を頂かなければなりませんことをご了承ください。






Powered By 画RSS



現在停止しているサービス
・アークスキャッシュ(AC)の購入
・スマートフォン版『PSO2es』へのログイン
 スマートフォン版『PSO2es』の再開時期に関しましては、こちらをご確認ください。
 ※「PSO2アークス候補生!」につきましては、サービス再開後の状況を確認した上で再開させていただく予定です。




というわけで、完全ではないものの27日でサービスが無事再開されたようです。
攻撃の詳細については対策の関係上明かせないようですが、
まずはサービス再開されたことはよかったなぁと。

今回の件に関しては、プレイヤーへのお詫びも用意されてるようです。
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11885088841.html



・ユーザーの皆様に何らかのお詫びを実施いたします。
・ACの有効期限を延長できるよう対応を進めております。
・プレミアムセット、拡張倉庫などの有効期間が設けられているアイテムについては、有効期間を延長いたします。
・開催中のWEB連動イベントを含む各種イベントやキャンペーンにつきましては、すべて受付と配付の期日を延長いたします。
 ※期日につきましては、当初予定されていた期日より1週間またはそれ以上延長できるよう対応を進めております。




詳しい内容などは今後公式サイトなどで告知されていくようなので、
PSO2ユーザーはチェックしておこう。

でも結局この攻撃ってなんの目的で行われたものだったんでしょうかね?。(゚θ゚ )


現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと (2) (電撃文庫)
現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと (2) (電撃文庫)

ブログガジェット


[ 2014/06/28 14:50 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(7)
課金制になって見放したゲーム
[ 2014/06/28 16:19 ] [ 編集 ]
DFとアイドルでてからついていけなくなった
[ 2014/06/28 17:21 ] [ 編集 ]
アイドルは意味不明だった。
最近やってないけどいつの間に課金制になったん?
[ 2014/06/28 18:25 ] [ 編集 ]
同業者説が何処かでやたら推されてたな
[ 2014/06/28 19:17 ] [ 編集 ]
SEGAの自作自演説が濃厚
[ 2014/06/28 20:39 ] [ 編集 ]
自作自演説て…そんなもんなんか利益になんのかね
[ 2014/06/28 20:42 ] [ 編集 ]
繋がると聞いて試した時にはまた死んでた
ちょうどいい機会だし今のうちに細かいバランス調整しようぜ
あとアークスクエストにもうちょっと旨味を……あれが本編なんだろ一応
[ 2014/06/28 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL