戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51445157.html


ゴキブリ美少女擬人化4コマ擬人化 ごきチャ3巻 「とびっきりキュートなG!!」 - アキバBlog
2014年06月28日

ゴキブリ美少女擬人化4コマ擬人化 ごきチャ3巻 「とびっきりキュートなG!!」

ごきチャ るい・たまち氏のゴキブリ美少女擬人化4コマ漫画「ごきチャ」3巻【AA】が27日に発売になった。オビ謳い文句は『この夏、あなたに会いにゆきます…。もし見つけたら、お友達になってくれますか?噂のGの擬人化4コマです』で、とらAのPOPは『とびきりキュートな嫌われ者の心癒やす珍道虫♥』になってた。


「北海道へ来てからそろそろ1カ月ですが、人間さんのお友達がまだできません」

「きっと私の努力がたりないせいです。もっと人間さんの事知りたいです
…よし!!今日は人間さんの事をたくさん勉強するです」

「ああ…確かにこれはイイかもです…わは ぽよぽよですー」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ペーパーシール
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

るい・たまち氏がまんがタイムきららキャラットで連載されている、ゴキブリ美少女擬人化4コマ漫画「ごきチャ」3巻【AA】が27日に発売になった。

『ごきチャ』は、もともと同人誌で出されていた作品から商業連載になったもので、3巻のコミックス情報は『北海道での生活にも慣れてきた様子のごきチャ。それでもゲームセンターやお祭り、水族館と…、まだまだ未知なるセカイが待っていて!?』になっていて、オビ謳い文句は『この夏、あなたに会いにゆきます…。もし見つけたら、お友達になってくれますか?噂のGの擬人化4コマです』。

発売日のアキバでは、メロン秋葉原1号店のPOPが『電気つけたらすぐ逃げる恥ずかしがり屋』で、とら秋葉原店AのPOPは『夜店にゲーセンに水族館…初夏に現るとびきりキュートな嫌われ者の心癒やす珍道虫♥』になってた・。

世界一健気なG・ごきチャの奮闘記第3弾!!!健気で、綺麗好きで、思いやりがあって、人間好きの、とびっきりキュートなGがここに!!人間のお友達がほしくって、Gかいないという北海道に越してきたごきチャ。園児のおもちゃにされても、人間に吹き飛ばされても、風邪を引いても、ごきチャはまだ負けません!! 裏表紙オビ

なお、コミックス「ごきチャ」3巻【AA】の感想には、惰眠日記さん『人との交流を求めてごきチャ、チャバは北海道に上陸。なるほど北海道にもゴキブリが入ってきているのは人の友達が欲しいからか(笑)』、蒼蓮さん『こういうネタすんなり読んでて素直に楽しめる漫画って好き』などがあり、あとがきでるい・たまち氏は『何だかんだで3巻です……続いています。毎度のことですが驚愕し続けています。未だに学ぶことは多いです』と書かれてる。

「ごきチャ」3巻コミックス情報(試し読みあり) / るい・たまち氏のTwitter

「(やはりクマさんは人間さんに人気です)」
「私もいつかあんな風に遊びたいです」
「ぶ…
ブッコロシテヤルー!!」
「ちゃばちゃん
ちゃばちゃん!!」
「何だか良く分からないですが楽しい雰囲気です」
「私には…!!私にはお布団がないのです…!!」

【関連記事】
「キワモノ擬人化の極み」 ゴキブリ美少女擬人化4コマ"ごきチャ"2巻発売
ゴキブリ美少女擬人化4コマ ごきチャ1巻発売 「ついに単行本化!」
るい・たまち/しくしくしくし1巻 「雨乞い目当てでボコられる可哀想なお天気神サマ」

ゴキブリ漫画なのにハートフル 爆売れしたゴキブリ美少女擬人化同人誌第2弾
ゴキブリ美少女擬人化 「バキも尊敬するGの擬人化!」「今回は買いのがすな!」
ゴキブリ美少女擬人化同人誌 バカ売れだったようです
ゴキブリ擬人化同人誌がきっかけでプロデビュー 「禁断のG擬人化!」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららキャラット
夏といえば、今年もやってきましたそうアレの季節…世界一かわいいG
「ごきチャ」3巻コミックス情報(試し読みあり) / 既刊情報
るい・たまち氏のTwitter
ごきチャ - Wikipedia
ごきチャとは - ピクシブ百科事典 / ニコニコ大百科

なるほど北海道にもゴキブリが入ってきているのは人の友達が欲しいからか(笑)
何度嫌われてもめげない。健気さに拍車がかかってますねぇ
裏表紙が死亡フラグ立ってる所からツボるw
むたびに、実際のGをごきチャの姿で見れたらと本当に思う……
こういうネタすんなり読んでて素直に楽しめる漫画って好き
書下ろしのカラー4コマが秀逸。ちゃばちゃん分が少々多めでした
ごきチャ 3巻 - 読書メーター








Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51445157