戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-9051.html


田母神「中国とインドが戦えばインドが勝つわ」 聴衆「ドッ!ワハハ!」…田母神戦争大学の白熱講義 とりのまるやき

やる夫TOEIC200問突破なのん。引き続き応援してなのん。

とりまるヘッドライン



GOD EATER 2 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ 水着ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) ベルベット (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) IS[インフィニット・ストラトス] シャルロット・デュノア プードルVer. (1/4スケール PVC塗装済み完成品)

Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー (1/6スケール PVC塗装済み完成品) 「Fate/EXTRA CCC」 セイバー (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) Fate/hollow ataraxia セイバーオルタ 水着Ver. (1/6スケール PVC製塗装済完成品) のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ) TERA: The Exiled Realm of Arborea - ELIN (テラ: ジ・エグザイルド・レルム・オブ・アルボレア エリーン) PVC塗装済み完成品

田母神「中国とインドが戦えばインドが勝つわ」 聴衆「ドッ!ワハハ!」…田母神戦争大学の白熱講義 


田母神戦争大学の白熱講義「日本も核武装を」目指すは彼方の首相の座


 田母神氏は続けた。「やはり自衛隊が米軍を離れて独自に軍事力・防衛力を発揮できるような態勢にならないといけない。いまの自衛隊は残念ながら、米軍が協力をしないと実力を発揮できない。戦闘機もミサイルシステムも、米国の暗号を、米国の敵味方識別装置を使っています。だから残念ながら、米国が協力してくれなければ自衛隊は動けないという状態にあります。ですから、現状の日米安保条約を維持しながら、一歩ずつ『自分の国は自分で守れる』という態勢にしていくべきだと思います。そのためには主要兵器はやはり国産にしなければダメです」

 そういえば最近、話題になった小説『尖閣喪失』(大石英司著/中公文庫)では、米国の協力が得られずに自衛隊が尖閣諸島を守りきれないという非情な事態が描かれていた。そうした想定が現実化しないように、自衛隊の装備も「自分の国は自分で守れる」ものへと整えていく必要がありそうだ。

 「米国も日本も同じF15という戦闘機を使っていますけれど、米国によって日本のソフトウエアは2ランク、能力が下げられたものになっているわけです。ですから日本と米国のF15同士が空対空戦闘をすれば必ず米国が勝つようになっています。これは米国に限らず、兵器輸出の原則です。イギリスもフランスもロシアも、他国に兵器を輸出する際にはその国に負けないように、能力を下げたものを輸出するわけです。ロシアなんかはご丁寧に、中国に輸出するものは3ランクくらい能力を下げています。インドに輸出する場合は2ランクくらい下げている。もしインドと中国が戦えばインドが勝つ形になっています(会場爆笑)。これが国際社会の現実です」

(中略)

 「日本の核武装についても『核武装なんて考えているのか、あいつ頭がおかしいんじゃないか』といわれます。5年前、私がそう主張したときにはそんな感じでしたが、最近は少し変わってきました。国際社会に出て『核武装するよりも、核武装しないほうが国は安全ですよ』といった意見が通るか、といえばまったく通りません。日本でだけ通る意見です。私は(現役当時)世界の空軍参謀総長会議に2回出ましたけれど、インドの空軍参謀総長が『おい田母神、日本は核武装をしないのか』と聞くものですから、『いやオレはその気があるんだけれど、日本政府にその気がないから』と応えると、インドネシアの参謀長が言いました。『そうだ、アジアではやっぱり日本が核武装すべきだ』と。まあリップサービスもあったのかもしれませんが。隣で米国の参謀長がニコニコ笑いながら聞いていました。これが国際社会の常識だと思います。しかし日本では、軍事のことについては常識が通らない。そうしてがんじがらめにされている。私は憲法もそうだと思うんですよね…」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140628-00000558-san-pol

これに対し、ヤフコメ、twitterなどネット上では…


安倍無双越えを狙うか^^まずは人民日報の朝日と毎日の断罪からだろ!


タモガミ氏の危険で嘘と偏見に満ちた思想を垂れ流す。これが大新聞の文化部記者かよ。
最後には軍歌まで歌い出す始末。ただの軍事オタクやんか。


記事の内容はともかく、記事自体はスベってるよね。
おっさんが面白いと思って周囲にむりやり同意を求めてる姿が見えて、うすら寒い。


タモさんは言ってる事の筋は通ってるけど、首相になるにはちょっと腹黒さが足りない気がする。
売国左派を抑止する右派の頭目にこそ適任かと。


言わんとする事は解る部分もある。だけど、中国の羅援少将、ロシアのロゴジン副首相と並ぶ「傑物」だからなぁ。


まったくもってその通りだ!でも、実際の話として日本が核武装したら地下サイロをどこに作るんだろう?
やはり広大な土地がある北海道?でもこれって完全ロシアに喧嘩売ってる配備になるよな(汗)


独立国としての本質だね。
でも日本は敗戦国だから、そこまで行くのに時間がかかりそうですね。


主要兵器を国産にしようと言ってるが、その前に食糧の自給率を上げようよ。


現状アメリカが許すわけないから、本当に目指すなら同盟関係見直す必要がある
アメリカに依存したままが安全なのか、そっちに舵を切るのが安全なのか難しいね


正論ですね。
核を保有する国と全面戦争になったら、その相手国は長期に渡る消耗戦なんかやらないよ。
核を日本の主要都市に落として終わりにしちゃいます。
やはり日本の国防なんてのは脆弱過ぎるよね。外交と抑止力・・・万全にしたいものだ。


軍事が最たるところではあるんだが、脱アメリカ依存は解消しなければならんもんな。
正常な独立国の状態としてはおかしいもん。
核武装はまた別の話でさw
日本には「世界唯一の武器による被爆国」という核武装にも肩を並べる肩書きがある。
これが大きな抑止力になるよ。しかし、それも知られてなければ意味をなさないわけで。
くだらない詐欺のようなODAなどやめて、被爆国のアピールを世界にもっとすべきだよ。
どっかのゲス国のように、どこが悪いと自分を被害者にしたいだけのアピールではなく、事実を事実として広める。
これ大事。


他の国が核武装を放棄しないのであれば、身を守るためにはこちらも核武装する他ない。
これは当然の流れだろう。
日本が悪いんじゃなくて、核武装を放棄しない国が悪いんだ。
対人で例えるとわかりやすいだろう。
相手はナイフと銃で武装してるのに、こっちは丸腰。逃走禁止。
素手で身を守るのが無理なのは明白なのだから、こちらも武器を用意するのは当然のこと。
相手がナイフと銃を捨ててくれりゃ、こっちだって余計な武器を用意する必要も無いんだがね。残念だね。


核武装の是非について議論をすることは悪いことではない。
今までの、議論することさえタブー視する風潮が異常だっただけ。
しかし、核武装することが「目的」となってはいけない。あくまで手段の一つとして議論するべき。


記者がヲタっぽいことがわかった。
ヲタ要素がミックスされすぎて、
記事に違和感を覚えた。
田母神さんの講演はきっとマジメなんだろうけど・・・・


中国は核武装、韓国は徴兵制度、北朝鮮はミサイル乱発。
これね、アジアじゃなければとっくに戦争だよ。


中国が核を持たない日本に核の照準を向けている時点で、
「核を持たなければ核を向けられることはない」というお花畑理論は崩壊している。
結局、核の抑止は核しかない。
核を持たないと宣言することは外交カードを無意味に捨てることにしかならん。
使う使わない、持つ持たないというカードを切れるように、
作ろうと思えばいつでも核を作れる状態にはしておくべきだろう。


など記者の文章についても批判があったりした。


           ____
         /      \ 流石に記事の途中のガルパンの下りはいらんだろと思った
        /  ─    ─\
      /    (●)  (●) \
      |     (__人__)   |
       \     ` ⌒´   ,/
      ノ      ー‐   \





関連記事
[ 2014/06/29 08:10 ] 政治・経済 | TB(0) | CM(13) | |

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII BASTARD!! 「アーシェス・ネイ」 (1/6スケール PVC製塗装済み完成品) けいおん!琴吹紬 バニーVer. (1/4スケールPVC製塗装済み完成品) 僕は友達が少ない 夜空&星奈 ビッグタオル 化物語音楽全集 Songs&Soundtracks シャイニング・ハーツ 裏雪姫/ハヤネ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) DEAD OR ALIVE 4 かすみ ~cherish~(1/8スケールPVC塗装済み完成品)

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(7) (DC) るろうに剣心 完全版 4 (ジャンプ・コミックス) メイド嫁 (ホットミルクコミックス 296) ソードアート・オンライン A3クリアポスター B figma ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] T-elos (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 魔法少女リリカルなのはViVid 大判マウスパッド ヤングマガジン特別編集 紗綾写真集 Seventeen’s Dreams


モミズム 滝口萌果 [DVD] 太田千晶 コネクト [DVD] 武井咲写真集 『 風の中の少女 』 電波女と青春男 藤和エリオ (1/6スケール PVC塗装済完成品) DEAD OR ALIVE5 3Dマウスパッド レイファン 逢沢りな 写真集 『 人魚 』 すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン (1/6スケール PVC製塗装済完成品)

僕は友達が少ない 柏崎星奈~モンスター狩人ver.~ (1/8スケール PVC塗装済み完成品) クイーンズブレイド 歴戦の傭兵 エキドナ -闘姫乱舞- 紅Ver. 【流通限定】 (1/6スケール ポリストーン製塗装済み完成品) figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

笑うとこか?
ちゃんと敵の実状を知っとけよ
中国・韓国・北朝鮮とは、もうすぐ交戦状態になるのだから
[ 2014/06/29 08:32 ] [ 編集 ]
田母神と羅援がなんで同等なんだよ
未だにマスゴミに騙されてる化石頭なのか反日野郎なのか
[ 2014/06/29 08:42 ] [ 編集 ]
これのどこが軍事オタクの発言なのか?
あなたは日本がアメリカor中国の支配下の国家であると言うのならそれでもいいだろう
もし、主権国家というのであれば、あなたを「勘違いリベラル」「勘違いインテリ風」「家族すら守れない無甲斐性男」「売国寄生虫」と呼ばざるを得ない
[ 2014/06/29 09:00 ] [ 編集 ]
動画よこせや嘘吐きマスゴミ
[ 2014/06/29 09:08 ] [ 編集 ]
批判してる奴は
伊達や酔狂で幕僚長になれるとでも思ってんのかね
[ 2014/06/29 09:32 ] [ 編集 ]
まずはクロスオーナーシップ禁止にしてマスゴミの力を削ぎ落そう
タモさん頼むでー
[ 2014/06/29 09:34 ] [ 編集 ]
実際、人民解放軍は怖くない。人民解放軍は日本の江戸時代の郷士と同じでふだんは普通の生活協同組合員として働いている。人数は多いが、3つの集団に分かれ、指揮系統は違う。同時に3つとも動かすことはありえないので、そのうちの一つにインドと戦えと言っても、空爆やミサイル攻撃を国軍側が全面支援しないと役にはたたない。昔の日本の歩兵が機関銃持っているだけ。インドも人数はいるので、一気に首都まで落とすのは不可能。戦局が硬直すれば、米英仏露が空爆に入り、中国共産党が終わる。見栄だけの軍隊なので、やられると異常に弱い。共産党は反日武装ゲリラなわけなので、ゲリラ戦は強いが戦争はできない。
[ 2014/06/29 10:48 ] [ 編集 ]
核よりもガンダム配備しようぜ
[ 2014/06/29 10:54 ] [ 編集 ]
対中国で核ミサイル置くとしたら種子島がいいような気がする。
[ 2014/06/29 11:30 ] [ 編集 ]
最初から最後までしっちゃかめっちゃかというわけじゃない。
むしろ「それは知らんかった」「言われてみれば確かに」の部分が多い。
[ 2014/06/29 11:45 ] [ 編集 ]
欧米国家と戦争になったら180CM以上で80Kg~100Kgの巨体を相手にしないといけない。
肥満体型ばかりだけど、太っている範囲の人間なんか2,3ヶ月BootCampに入れたらムキムキになる。

巨体の人間をどう相手にするのか?
兵器開発は大切だよ。
[ 2014/06/29 12:10 ] [ 編集 ]
2chやここでグチってる奴らよりはるかに軍事情勢に詳しい人だろ。
本人から反論されないからと言って持論展開してる奴らのなんと愚かしいことか。
[ 2014/06/29 12:35 ] [ 編集 ]
支那は自力で対外戦争勝ったこと無いからな
[ 2014/06/29 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する