戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2140411008899636601


旬なおつまみ「そらまめカエル」に癒される♡ - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

旬なおつまみ「そらまめカエル」に癒される♡

懐石料理とかでもよくある飾り方なんだとか!かわいい!

更新日: 2014年06月30日

OGGIさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
122 お気に入り 24676 view
お気に入り追加

そらまめがカエルになっちゃいました♡

黒ゴマをつけただけなんですが、もうカエルにしか見えな~い!

旬のおいしいそらまめのレシピを探していたら、かわいいレシピを発見してしまいました!その名も「そらまめカエル」!

一匹一匹個性のある顔♪

目をつけただけなのに妙にリアル…!

オタマジャクシまでいるー!!

そらまめは塩茹でしただけでいきなりカエルになる!色といい、つやといい、いい仕事してますー!

もともとは懐石料理!?

このそらまめカエル、よく日本料理の前菜に出てくるそう。確かにどことなく情緒的で日本料理にぴったりな気がしますね。

出典ameblo.jp

こんな風に初夏のお料理によく登場するそうです!

ちょっぴり洋風なスープにいることも♪

どこか哀愁ただよう顔にキュン(*´∀`*)!

旬のそらまめは食べ出すとついつい止まらなくなる。こうしたら、さすがに手が出しにくくなった。

オレたち食べられちゃうのかなー…。

晩酌のおつまみのソラマメの一つがカエルになっていたら、楽しいお酒になりそうです!

お弁当にも使えちゃいます

いやー、目を離すと逃げちゃうんじゃないかと心配なくらい、ラブリー。

音符のお弁当ピックで一気に楽しげに♪

チーズで白目を作るのもいいですね!

旬なうちに作ってみてはいかが☆

ランチプレートにしても超かわいい!

そらまめほど食べ応えのある豆はそうありません。ただ塩茹でしただけのものでも、食卓にのぼれば立派な一品!

そらまめの少し独特な風味は苦手なお子さんも多いかもしれませんが、こんなにかわいいそらまめカエルなら食べてくれるかも!

みんな立派なカエルになるんだぞ~

1




OGGIさん

周りで流行ってたので自分も始めてみました。

このまとめに参加する



公式まとめ