戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://horahorazoon.blog134.fc2.com/blog-entry-5809.html


穂乃果「100万回生きたエリーチカ」 : ホライゾーン - SSまとめサイト

穂乃果「100万回生きたエリーチカ」

≫ EDIT

2014-06-30 (月) 18:01  その他二次創作SS ラブライブ!   コメント:0   このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ◆vBUjk2/8AIoZ 2014/06/28(土) 02:40:23.46 ID:GUO/TKSp0



穂乃果「――むかしむかしのさむいところに、一匹のエリーチカがいました。」


穂乃果「白い白い雪のふる、さむいさむいところでした。」


穂乃果「エリーチカは美しい真っ白なからだをしていました。」


穂乃果「だけど残念ながら、かしこくはありませんでした。」


穂乃果「かしこくないエリーチカは、雪の中でのじょうずなえさのとりかたがわかりませんでした。」


穂乃果「やがて、こごえてしんでしまいました。だけどいちども、泣きませんでした。」


穂乃果「エリーチカはしぬときに、もっとあたたかいところがよかったわ、とおもいました。」


穂乃果「さいごまでずっと、ひとりぼっちでした。他人のあたたかさを、しりませんでした。」


穂乃果「たおれたからだに雪がふりつもり、ますます白くなりました。」


eval.gif佐野洋子〈追悼総特集〉100万回だってよみがえる (文藝別冊)





2: ◆vBUjk2/8AIoZ 2014/06/28(土) 02:41:04.01 ID:GUO/TKSp0



海未「――あるときエリーチカは、あたたかな島でうまれかわりました。」


海未「きらきらとした太陽がふりそそぐ、とてもあたたかなところでした。」


海未「まわりは海でかこまれて、波がきらきらと光っていました。」


海未「たくさんのきらきらにかこまれて、エリーチカの毛は金色に輝きました。」


海未「きらきら光る波にさそわれて、エリーチカは海にとびこみました。」


海未「しかしエリーチカはじょうずなおよぎかたがわかりませんでした。」


海未「そして海でおぼれてしんでしまいました。」


海未「エリーチカはしぬときに、もっとかしこくなりたいわ、とねがいました。」


海未「海をただようからだには、太陽の光がふりそそぎ、毛はますます金色に輝きました。」





3: ◆vBUjk2/8AIoZ 2014/06/28(土) 02:41:30.58 ID:GUO/TKSp0



ことり「――あるときエリーチカは、かしこい数学者でした。」


ことり「来る日も来る日も、計算ばかりしていました。」


ことり「地面にまぁるい図形をえがき、ほかのことには一切興味がありませんでした。」


ことり「あるひ、ひとりの兵士がエリーチカの家にやってきました。」


ことり「しかし他人に興味がなかったエリーチカは、兵士に目もくれませんでした。」


ことり「すると兵士が図形を踏み荒らしたので、エリーチカはつよく怒鳴りました。」


ことり「兵士はそんなエリーチカを激しく憎み、体を剣で貫きました。」


ことり「エリーチカはしぬときに、もっと強くなりたいわ、とねがいました。」


ことり「憎しみによって貫かれた体のあなの大きさを、さいごまで計算しながらはてました。」





4: ◆vBUjk2/8AIoZ 2014/06/28(土) 02:42:00.82 ID:GUO/TKSp0



真姫「――あるときエリーチカは、戦いの軍師でした。」


真姫「かしこいつよいエリーチカは、天才軍師とよばれ、まけしらずの連戦連勝でした。」


真姫「つよく、つよく、戦いました。勝って、勝って、まけしらずでした。」


真姫「エリーチカの心には、まだ憎しみのあながのこっていました。」


真姫「歯向かう者は容赦なくうちのめし、歯向かわない部下も容赦なくうちのめしました。」


真姫「部下たちはみんな、エリーチカがきらいでした。」


真姫「けれどもエリーチカはいっこうにかまいませんでした。」


真姫「そしてやがて部下たちは、エリーチカを焼き討ちにしました。」


真姫「エリーチカはしぬときに、もっと偉くなりたいわ、とねがいました。」


真姫「燃え上がったからだのその熱さを、つよく心に焼きつけました。」





5: ◆vBUjk2/8AIoZ 2014/06/28(土) 02:42:35.49 ID:GUO/TKSp0



花陽「――あるときエリーチカは、皇帝の娘でした。」


花陽「燃えさかる心のエリーチカは、貴族たちを掌握しました。」


花陽「権力のすべてを集め、敵対する貴族はいなくなり、贅沢の限りをつくしました。」


花陽「しかしほどなくして革命がおき、民衆たちがうごきだしました。」


花陽「民衆から憎悪のすべてを集めたエリーチカは、処刑されてしまいした。」


花陽「エリーチカはしぬときに、もっとたくさんの人に愛されたいわ、とねがいました。」


花陽「ギロチンの刃はとてもつめたいとかんじました。」





6: ◆vBUjk2/8AIoZ 2014/06/28(土) 02:43:04.98 ID:GUO/TKSp0



凛「――あるときエリーチカは、美しいバレリーナでした。」


凛「バレリーナエリーチカは、たくさんの人々から愛されました。」


凛「雪のように白い肌で、太陽のようにきらきらした髪をなびかせて踊りました。」


凛「計算されつくしたステップを踏み、コンクールではまけをしらず、人気のすべてを集めました。」


凛「たくさんの人々から愛され、たくさんの人々から求愛されました。」


凛「たくさんの人々が、エリーチカに手をさしのべました。」


凛「だけどエリーチカは、だれの手もとりませんでした。他人の手をさわりたくなかったのです。」


凛「とうぜん、ほかのバレリーナたちはおもしろくありません。」


凛「嫉妬にかられたバレリーナたちは、エリーチカのくつにがびょうをいれました。」


凛「なにもしらずにくつをはいて、エリーチカはがびょうをふんでしにました。」


凛「エリーチカはしぬときに、もうふつうの生活がしたいわ、とねがいました。」


凛「かしこさも、つよさも、人気もなにも、いらないわ。」


凛「あしのうらが、ちくちくしました。」


凛「白い肌と金色の髪だけが、のこりました。」





7: ◆vBUjk2/8AIoZ 2014/06/28(土) 02:43:38.39 ID:GUO/TKSp0



にこ「――あるときエリーチカは、ふつうの女の子でした。」


にこ「エリーチカはうまれてはじめて退屈しました。」


にこ「また戦うことにきめたエリーチカは、生徒会長になりました。」


にこ「また心が燃えさかり、だれもよりつかなくなりました。」


にこ「そしてスクールアイドルの踊りを見ました。」


にこ「バレリーナだったエリーチカには、素人にしか見えませんでした。」





8: ◆vBUjk2/8AIoZ 2014/06/28(土) 02:44:08.29 ID:GUO/TKSp0



希「――やがてエリーチカはひとりの女の子にであいました。」


希「その女の子は踊りをみせてほしい、とエリーチカにたのみました。」


希「踊ろうとしたら、エリーチカのあしのうらがちくちくしました。」


希「いたみにたえきれなくなったエリーチカは、たまらずそこから逃げ出しました。」


希「しかしちくちくは、どんどん、どんどん大きくなり、エリーチカの心にまたあながあきました。」





9: ◆vBUjk2/8AIoZ 2014/06/28(土) 02:44:41.58 ID:GUO/TKSp0



絵里「――エリーチカはいたくて泣きました。うまれてはじめて、泣きました。」


絵里「エリーチカはこごえてしにそうでした。いまだ他人のあたたかさをしりませんでした。」


絵里「ひとりでこごえて、ふるえていると、そこに女の子がやってきました。」


絵里「そして女の子はエリーチカに手をさしのべて、太陽のようにほほえみました。」


絵里「まわりを見ると、きらきらとした波が光っていました。」


絵里「……エリーチカは手をとりました。」


絵里「その手はもう、ふるえていませんでした。」


絵里「エリーチカははじめてひとの手のあたたかさをしりました。」


絵里「気づくともう、心のあなはふさがっていました。」


絵里「それに気づいたエリーチカは、また、声を上げて泣きました。」


ぱたん




穂乃果「おわりだよっ!」





13: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/06/28(土) 04:04:38.28 ID:4pEBPoWP0

いいおはなしだったチカ



14: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/06/28(土) 07:59:59.30 ID:kHStaL0tO

原作を思い出した
良作




16: ◆vBUjk2/8AIoZ 2014/06/28(土) 09:45:01.95 ID:GUO/TKSp0


あるときはツンチカ、あるときはデレチカ。
あるときは敵チカ、あるときは幼馴染チカ。
漫画チカに、SIDチカ。一期チカに、二期チカ。
あるときはかしこいエリチカ、あるときはかしこくないエリチカ。
みんなから愛される、たくさんのエリーチカ。
かしこいかわいいエリーチカ。
9人で9レスの小作品でした。
ありがとうございました。




17: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/06/28(土) 09:50:50.37 ID:NC4hgxLGo

みんなチカ゛ってみんないい



20: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(SSL) 2014/06/29(日) 23:06:42.48 ID:xihG4lN/0

1人しかキャラの名前が出ないってのも珍しい




関連記事

その他二次創作SS ラブライブ!   コメント:0   このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント一覧
コメントの投稿





ランダム記事ボタン
週間人気SSランキング
新刊ピックアップ
フィギュア
ゲーム
アニメ
最近のオススメSS
清麿「強くてニューゲームか…」 ヌァァァァァァ!!

一夏「ドゥフッw拙者織斑一夏でござるwwww」 ギャプッwwwコポォwwww

佐天「またレイプされた…」初春「佐天さんも大変ですね」 黒髪美少女のレベル0が性的過ぎてヤバイ

佐天「すごいテニスが出来る能力かぁ」 間違いなく攻撃的な能力だなぁ

浜面「女の子になれる能力かぁ」 アイテムで性別逆転して……

オーキド「ここに3人の女性がおるじゃろ?」 レッド「は?」 僕はナツメちゃん!!

【※ネタバレ注意】エレン「同期にホモとレズしか居ない……」 確かに

ボーボボ「黒の騎士団入団希望のボーボボでぇす!!」ゼロ「ほう?」 死ねやぁ!!!!!

桐乃「そうです!私はブラコンの変態ヤローです!」 きゃわわ!!!!!!!

岡部「紅莉栖をひたすら愛で続けたらどうなるか」 うわぁぁああぁ!!(AA略

クリリン「やっぱりオレも、サイヤ人の子供欲しいな・・・」 スレタイのインパクトェ……

ゆうしゃ「くらえー!まおー!!」魔王「くはははは!!」 ゆうしゃちゃん!!!!

俺「グヘヘヘ……」 女騎士「早くこの手錠を外せ!」 お○んぽなんかには絶対負けない!

鍛冶師「今日中に仕上げるぞ」弟子「はい」 雰囲気が良いSS

< `∀´> 「ついに地球はウリ達の物ニダー」 ニダニダ
みんなのいちおし!SS
よく耳にするとか、印象的なSS集ダンテ「学園都市か」 "楽しすぎて狂っちまいそうだ!"

一方通行「なンでも屋さンでェす」 可愛い一方通行をたくさん見よう

インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」 "一方禁書"凄まじいクオリティ

フレンダ「麦野は今、恋をしているんだね」 通称"麦恋"、有名なSS

キャーリサ「家出してきたし」上条「帰って下さい」 珍しい魔術側メイン、見るといーの!

垣根「初春飾利…かぁ…」 新ジャンル定温物質ウヒョオオ!!

美琴「……レベル5になった時の話ねえ………どうだったかしら」 御坂美琴のレベル5に至る努力の経緯

上条「食蜂って可愛いよな」御坂「え?」 ストレートに上食。読めて良かった

一方通行「もっと面白い事してモリモリ盛り上がろォぜ」 こんなキャラが強い作者は初めて見た

美琴「週末は アイツの部屋で しっぽりと」 超かみことを見てみんなで悶えましょう

ミサカ「たまにはMNWを使って親孝行しようぜ」 御坂美琴のDNAは究極に可愛くて凄い

番外個体「     」 番外通行SSの原点かな?

佐天「対象のアナルを敏感にする能力か……」 ス、スタイリッシュアクションだった!

麦野「どうにかして浜面と付き合いたい」 レベル5で楽しくやっていく

ミサカ「俺らのこと見分けつく奴なんていんの?」 蒼の伝道師によるドタバタラブコメディ

一方通行「あァ!? 意味分からねェことほざいてンじゃねェ!!」 黄泉川ァアアアアアアアアアア!!

さやか「さやかちゃんイージーモード」 オナ禁中のリビドーで書かれた傑作

まどかパパ「百合少女はいいものだ……」 君の心は百合ントロピーを凌駕した!

澪「徘徊後ティータイム」 静かな夜の雰囲気が癖になるよね

とある暗部の軽音少女(バンドガールズ)【禁書×けいおん!】 舞台は禁書、主役は放課後ティータイム

ルカ子「きょ、凶真さん……白いおしっこが出たんです」岡部「」 これは無理だろ(抗う事が)

岡部「フゥーハッハッハッハ!」 しんのすけ「わっはっはっはっは!」 ゲェーッハッハッハッハ!

紅莉栖「とある助手の1日ヽ(*゚д゚)ノ 」 全編AAで構成。か、可愛い……

岡部「まゆりいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」 SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

遊星「またD-ホイールでオナニーしてしまった」 ……サティスファクション!!

遊星「どんなカードにも使い方はあるんだ」龍亞「本当に?」 パワーカードだけがデュエルじゃないさ

ヲタ「初音ミクを嫁にしてみた」 ただでさえ天使のミクが感情という翼を

アカギ「ククク・・・残念、きあいパンチだ」 小僧・・・!

クラウド「……臭かったんだ」 ライトニングさんのことかああああ!!

ハーマイオニー「大理石で柔道はマジやばい」 ビターンビターン!wwwww

僧侶「ひのきのぼう……?」 話題作

勇者「旅の間の性欲処理ってどうしたらいいんだろ……」 いつまでも 使える 読めるSS

肛門「あの子だけずるい・・・・・・・・・・」 まさにVIPの天才って感じだった

男「男同士の語らいでもしようじゃないか」女「何故私とするのだ」 壁ドンが木霊するSS

ゾンビ「おおおおお・・・お?あれ?アレ?人間いなくね?」 読み返したくなるほどの良作

犬「やべえwwwwwwなにあいつwwww」ライオン「……」 面白いしかっこいいし可愛いし!
モバイルゾーン
QR