キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


1070: 名無しさん@キチママまとめ 2014-06-30 15:09:29
同じアパートのキチママっつーか自分勝手ママ。
前職は会社からの帰宅が時間が九時ぐらいが多かった。生活音には気をつけていたが、幼稚園くらいの子供のいる家庭から夫経由で苦情がはいった。


夜の扉の開け閉めがうるさくてせっかく寝た子供が起きてしまうんだと。
といっても私も力強く閉めてるわけでもないけど、夜は音が余計響くから、扉の開け閉めにはより一層気を使うようになった。

で、その子供が小学生になった現在。
そのママは道路で子供を遊ばせて、自分らはでかい声で井戸端会議してる。窓閉めても無駄。
もちろんガキは叫ぶ叫ぶ。
どっかから帰ってきて、夜9時から10時くらいでもギャーギャー騒ぎながら扉バンバン開け閉めしてる。
最初は育児に疲れてるお母さんなのかな…小さい子いると大変だよねと思ってたけど、他住民に対しての気遣いがまるでなく、自ら騒音を撒き散らす勝手すぎるママにうんざりしてる。
そろそろ大家に相談しよう。

1071: 名無しさん@キチママまとめ 2014-06-30 17:39:53
>>1070
えーっと…わかりにくいけど、前半が自分で後半がキチママの話?

・防音がされてない(甘い)アパートで、夜は特に響く。
・道路で子供遊ばせて、井戸端会議する親が居る。
・子供は叫ぶし、親も窓閉めても聞こえる大声でうるさい。 
・夜9~10時頃も騒音撒き散らす。
・住民への気遣い無く騒音撒き散らしてうんざり
てことかな?

数年前苦情言ってきたのがその人でなければ、キチママとはいわないよ。
とっても迷惑なおばさんではあるけれど。
苦情入れたら逆ギレしてくるのがキチママ。
夜の騒音や道路で遊ばせて放置はよくないけど、昼間の子供の叫び声くらい我慢してあげなよ。
小さい子が大声あげて遊ぶのは普通のことだし、外で遊ぶ時さえ静かにしろってのはかわいそうだよ。
それもいやなら防音ちゃんとしたとこに引っ越したほうがいいよ。

1073: 名無しさん@キチママまとめ 2014-06-30 19:57:44
吐き出したいだけだから短く書きなぐってわかりにくかったですね。
文章力ないのでわかりにくいかもしれませんがちょっと補足します。
前半自分で後半はママの話です。
過去に苦情を言ってきたママが現在の騒音の中心ママです。
道路と言っても、二棟続きのアパートの間にある車が入ってこれない細い道です。
アパートの共有スペースで、遊んだり騒いだりは基本ダメなところです。(大家に確認済)
実は以前耐えかねて、『公園(歩いて二分くらいのとこ)で遊ぶか、話し込むならどこかのお宅に行ったらどうですか』と伝えたら、レスしていただいたことと同じようなこと(もっと表現きつかったですが)言われましたね。

>昼間の子供の叫び声くらい我慢してあげなよ。
>小さい子が大声あげて遊ぶのは普通のことだし、外で遊ぶ時さえ静かにしろってのはかわいそうだよ。

それはもっともなことだと思いますが、それは公園やら、遊んでいい場所での話ですよね?
言ってわからないほどの小さな子ならともかく、もう小学生ですし、遊んでいいところと静かにするべき場所を教えるべきだと思います。
↑なようなやり取りをその時にもし、しぶしぶながら謝罪もされたのですが、改善されませんでした。
アパートは諸事情で引っ越すことができません。


※現在、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。