戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://elephant.2chblog.jp/archives/52089620.html


佐久間まゆ「プロデューサーさん、いきましたか」|エレファント速報:SSまとめブログ

TOP

佐久間まゆ「プロデューサーさん、いきましたか」

1 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/07/01(火) 23:59:42.73 ID:cCNBRFXrO

・モバマスSSです。
・まゆの一人称でお話が進みます。
・地の文が多いです。
・キャラの性格が変かもしれません。
・初めてSSを作成しましたので、何かおかしい点がありましたらご指摘ください。




2 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/07/02(水) 00:01:32.57 ID:7BTsB/+DO

朝、まゆが階下に降りていくと、
プロデューサーさんはもういません。

慌てていたのでしょうか?エアコンの暖房が付いたままです。
着替える時に部屋を暖めるのに使って、
そのまま消し忘れてしまったようです。まだ、朝は少し冷えますからね。

まゆはエアコンのスイッチを消しました。
うふふ……、慌てん坊なプロデューサーさん。
ずぼらで、でもそこがほうっておけない魅力のまゆのプロデューサーさん。



3 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/07/02(水) 00:04:51.38 ID:7BTsB/+DO

まゆは少し前から、プロデューサーさんの家で暮らしています。
このことは、事務所のみんなにはもちろん内緒です。
知ったら、皆さん、きっとショックを受けますから。
今のところ、うまくやっているので、誰にもバレていません。

同居している今も、まゆはアイドルを続けています。
色々な人にバレないようにアイドルを続けるのは大変ですが、
でも、今、とても充実した生活を送れています。



5 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/07/02(水) 00:06:21.23 ID:7BTsB/+DO

さて、まゆは朝、いつもシャワーを浴びることにしています。

脱衣所に向かい、まゆは服を脱いで、浴室に入ります。

シャワーを出して、軽く体を濡らします。

ボディーソープ、シャンプーはプロデューサーさんと同じものを使っています。
プロデューサーさんと同じ香りに包まれる……うふ。

じっくり頭と体を洗ってから、少しぼーっとシャワーを浴びます。

ふぅ……。



6 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/07/02(水) 00:07:12.03 ID:7BTsB/+DO

シャワーに満足した後、軽く浴槽の掃除をします。

浴槽の壁にプロデューサーさんの黒い髪とまゆの茶色い髪が絡み合っていました。
ああ、それは……まるで、まゆ達二人のように。

まゆは一つずつ丁寧にそれ拾って、少し眺めてから排水口に捨てました。



8 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/07/02(水) 00:13:41.75 ID:7BTsB/+DO

掃除の後、まゆは浴槽から出て、体を拭いて、服を着ます。

リビングに入って、少し休もうと、座椅子に座ります。

座席から部屋を見渡します。部屋は色々なもので散らかっていて、
ズボラなプロデューサーさんの性格が現れているみたいです。

じっくりとプロデューサーさんの視界を味わってから、
今度は座席の匂いを嗅ぎます。背もたれに顔をうずめて深呼吸。
素敵な残り香。
プロデューサーさんの匂い。

まだプロデューサーさんがここに残っているみたいです。

味は……、まあ、座席からプロデューサーさんの味はしませんね。
舐めるのはやめておきます。



9 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/07/02(水) 00:14:57.40 ID:7BTsB/+DO

しばらくその座椅子で休んでから、まゆは一度階段を上がって、
編み途中の編み物を持って来ます。

今日はオフです。
午前はプロデューサーさんへのプレゼント作りをしようと考えています。

もうすぐ、プロデューサーさんの誕生日が来ます。
まゆはプロデューサーさんに手作りのマフラーをあげるつもりです。
プレゼントは、気合の入ったものを作らねばなりません。
何しろ、プロデューサーさんは事務所の女の子皆から
プレゼントをもらいます。
その中で、まゆのプレゼントは一番でなければなりません。
だから、このマフラーには、まゆの全てを込めます。
集中して編み始めます。



10 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/07/02(水) 00:16:16.62 ID:7BTsB/+DO

……。
…………。
………………。

一段落して時計を見ると、お昼近くなっています。
集中していたので、思ったより時間が経っていました。
少し休もうと思って立ち上がろうとしたところで、
何かを蹴ってしまいました。

それは緑と白のマスコットキャラクター、ぴにゃこら太でした。
膨れた体に憎たらしい表情が特徴のゆるキャラです。

多分、穂乃香さんがプロデューサーさんにプレゼントしたものでしょう。
最近、穂乃香さんがこのキャラクターを、周りの人に配っているところをよく見ます。
忍さんが言うには、クレーンゲームで取りすぎてしまうとか。
よほど好きなのでしょうね。



11 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/07/02(水) 00:17:40.26 ID:7BTsB/+DO

ほんとに、憎たらしいマスコット。



12 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/07/02(水) 00:18:11.67 ID:7BTsB/+DO

ぴにゃこら太を見ていたら、なぜか刺したくなってきます。
以前に、忍さん、穂乃香さん、柚さんが編み物をしていたとき、
柚さんがそんないたずらのフリをしたと聞きました。
この人形は嗜虐的な感情を駆り立てるものがあるのかもしれません。

でも多分、まゆがそうしたいと思うのは、そのせいだけじゃありません。

刺したい。
刺そう。

ぐさ!

思わず力の入った編み棒が、ぴにゃこら太の柔らかなお腹をへこませます。
もちろん穴を開けることはありません。編み棒はそんなに鋭くはありませんから。
本当に穴を開けたければ、こんなものではダメですね。
相応の道具がないと……。



13 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/07/02(水) 00:18:55.22 ID:7BTsB/+DO

……いけませんね。
こうやって、編み棒を突き立てると実感します。
穂乃香さんへの嫉妬。
プロデューサーさんを独占したいという悪い感情。

大丈夫。プロデューサーの一番は、まゆ、大丈夫。

ごめんなさい、穂乃香さん、こんなことをして。まゆは心の中で謝ります。

それに、いくら憎たらしいぴにゃこら太相手とはいえ
このように八つ当たりするのは、間違ったことです。
まゆは反省して、ぴにゃこら太を元の場所に戻しました。



14 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/07/02(水) 00:21:06.85 ID:7BTsB/+DO

お昼です。

まゆは、午後、響子ちゃんのお見舞いに行くことにしています。

春菜さんからもらった黒縁のメガネと、芽衣子さんに選んでもらった麦わら帽子、
服もピンクではなく地味目のカラーでしっかりと変装して、まゆは外に出ます。

玄関を出たところで、ふと、事務所に寄ったら、プロデューサーさんと
一緒にお食事をできないかな、という案が思い浮かびました。
思いついてしまうと、やらずにはいられないものです。
特に好きなものに関する思いつきは。

まゆはお見舞いの前に、事務所に寄ることに決めました。



15 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/07/02(水) 00:22:39.48 ID:7BTsB/+DO

事務所は、プロデューサーさんの家から電車ですぐの場所にあります。

程なくして、事務所の前につきました。ドアの前に看板が掛けてあります。
「設備点検中、本日立ち入り禁止」

今日は事務所全体の設備点検をするとのことで、事務所に来てはいけないと
ちひろさんに言われています。
ですが、これはうちの事務所が、オフでも遊びに来る子達が多いからです。
大人数がいると点検の邪魔になるので、立ち入り禁止にしているに過ぎません。

少しの時間、プロデューサーさんに会う時間だけなら……。
ごめんなさい、ちひろさん。
まゆは言いつけを守らない悪い子に成らせてもらいます。



16 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/07/02(水) 00:23:24.79 ID:7BTsB/+DO

中に入ると、いつも賑やかな事務所がとても静かで、不思議な感じがします。

さて、プロデューサーさんはどこでしょうか?
事務所の出勤プレートはひっくり返っているのですが。

すると、事務所の奥のドアが開きました。
ちひろさんです。

まゆ「あの……」
ちひろ(ガタッ!!!)

まゆが声をかけると、ちひろさんは心底驚いたようで、思い切りドアを閉めました。
見開いた瞳が揺れています。



17 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/07/02(水) 00:24:53.05 ID:7BTsB/+DO

ちひろ「……まゆちゃん、どうしたの……」
まゆ 「オフで時間があったのでプロデューサーさんに会いに来たんです」
ちひろ「え、あ、そう。でも今日はその、まだ……。いえ、その前に今日は施設点検だから
事務所は立ち入り禁止と言ったでしょう?」
まゆ 「ごめんなさい。でも、プロデューサーさんに会うだけだからいいかな、と思って。
長く居るつもりはありませんから」
ちひろ「そう……」

ちひろさんは喋っているうちに、徐々に落ち着きを取り戻していきました。
いつもの優しそうな笑顔を浮かべます。

ちひろ「……まったくもう。本当はダメなんだからね?今日はもう来ちゃったから仕方ないけど」
まゆ 「ありがとうございます。それで、プロデューサーさんはどちらに?」
ちひろ「そうだった。えーと。ちょっとここで待ってね」



18 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/07/02(水) 00:26:22.47 ID:7BTsB/+DO

そう言ってちひろさんは奥の部屋に戻って行きました。
なぜ戻るのでしょう?不思議に思いながら、待っていて、というちひろさんのリクエストに従い、
まゆはソファにちょこんと座ります。

それにしても、先ほどのちひろさんの動揺は一体何だったのでしょう?
いくら、皆に来ないように行っていたからとは言え、あのように驚くものでしょうか?

思いを巡らしていると、30秒と経たずにちひろさんが戻ってきました。



19 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/07/02(水) 00:27:09.95 ID:7BTsB/+DO

ちひろ「まゆちゃん、プロデューサーさんなんだけど
出勤途中で寄らないといけないところができたみたい」

まゆ「え、でも出勤プレートが……」

ちひろ「あらほんと、昨日帰るときにひっくり返し忘れたのね」

ちひろさんはプレートを裏返しながら、こちらに携帯を手渡してきます。

ちひろ「はい、これプロデューサーさんのメール。
ちょっとこっちに来られる時間は、遅くなってしまうみたい」

ちひろさんが携帯電話を渡してくれます。
プロデューサーさんからのメール。
今、ちひろさんが行った内容のことが書かれていました。



20 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/07/02(水) 00:27:38.05 ID:7BTsB/+DO

……メールの受信時間は、今さっき、か。



21 :VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/07/02(水) 00:33:55.66 ID:7BTsB/+DO

まゆ 「そうですか……、残念です。では今日はお暇します」

まゆはちひろさんに挨拶をして、事務所の外に出ました。

……。

道を歩きながら、まゆは考えます。

今日のちひろさんは、おかしいように思いました。
焦ってまゆを追い出したがっているような感じでした。

気になったのが、わざわざプロデューサーさんのメールをまゆに見せた点です。
そんなことをしなくても、一言プロデューサーさんから
そういう連絡が来たと言えばいいのに。

わざわざまゆにメールを確認させたのは、
何かやましいことがあるのを、言葉だけでは勘ぐられるのでは、
と心配したからではないでしょうか?

それに、ちひろさんは、もともとなぜ奥の部屋にいたのでしょう?
奥の部屋で、一人で何をしていたのでしょう?

そし
このエントリーをはてなブックマークに追加
Clip to Evernote
    • 月間ランキング
    • はてぶ新着
    • アクセスランキング

    SSをツイートする

    SSをはてブする

    コメント一覧

      • 1. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年07月02日 23:49
      • まゆ
      • 2. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年07月02日 23:49
      • (アカン)
      • 3. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年07月02日 23:51
      • うん、いつものまゆで安心した
      • 4. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年07月02日 23:52
      • 恋愛もののトムとジェリーとはたまげたなあ
      • 5. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年07月02日 23:55
      • 面白かったよ。乙
      • 6. 以下、VIPにかわりましてELEPHANTがお送りします
      • 2014年07月03日 00:00
      • このPは刺される(確信)

    はじめに

    コメント、はてブなどなど
    ありがとうございます(`・ω・´)

    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    スポンサードリンク
    最新記事
    新着コメント
    QRコード
    QRコード
    解析タグ
    ブログパーツ
    ツヴァイ料金
    スポンサードリンク

    • ライブドアブログ

    ページトップへ

    © 2011 エレファント速報:SSまとめブログ. Customize by yoshihira Powered by ライブドアブログ