戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52167110.html


ディズニーのアニメーターが手掛けたショートフィルム。少年と少女と犬の人生を青の世界で描いた「デュエット」 : カラパイア

RSS速報

no title

 ディズニーのアニメータで、リトルマーメイド、美女と野獣、アラジン、ポカホンタスを手掛けたグレン・キーン氏が最近公開したショートフィルムは、1人の少年が誕生し、犬と出会い、ダンスが好きな少女と出会い、その成長を流れるような流線で描いた心温まるストーリーとなっている。
スポンサードリンク


Duet - Glen Keane


 ふわっとした深い青の世界の中で少年と少女がそれぞれに成長しながら結ばれていく。その傍らには少年を見守る犬。よくある物語だけど、その流れるようなタッチは見ているものをその世界に引き込んでいく。

 生まれたばかりの男の子と女の子が出会い
6

 子犬がやってきた。
7

 男の子のかたわらにはいつも犬。
10

 2人と1匹は幼少時代を共にし
13

 成長していく
16

 このあと2人はハッピーエンドを迎えるわけだが、なぜかずっと犬にくぎ付けになってしまったのは私だけだろうか?

▼あわせて読みたい
アダムとイブならぬアダムとイヌ。エデンの園で初めて出会った人間と犬のショートフィルム「Adam and Dog」


サンドアニメーションで流れるように描かれた「父親の一生」


疲れている飼い主の為、犬なりの気遣いで飼い主をもてなすショートフィルム「オムレツ」


駐車場の車の中の犬との悲喜こもごもを描いたショートフィルム「Carpark」


あまりにもせつない、少年と犬の最後の瞬間「スペース・バウンド」


この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク
おすすめリンク集