戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/400870889.html


打ち切り決定で明石家さんま激怒!さんまのからくりテレビが視聴率低迷で22年の歴史を閉じる - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

打ち切り決定で明石家さんま激怒!さんまのからくりテレビが視聴率低迷で22年の歴史を閉じる - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

打ち切り決定で明石家さんま激怒!さんまのからくりテレビが視聴率低迷で22年の歴史を閉じる

明石家さんまさんの『さんまのからくりテレビ』(TBS系)が9月に終了する報じられています。
そのいきなりの決定にさんまさんは怒り心頭だというのですが…
ranking

※からくりテレビ出身の演歌歌手
[楽天市場]

[以下引用]
「いいとも!」に続いて長寿番組がまたも終了だ!! 超大物芸人・明石家さんま(59)が司会を務めるTBS系クイズバラエティー番組「さんまのスーパーからくりTV」(日曜午後7時)が、9月いっぱいで打ち切られることが本紙の調べでわかった。

7月1日の誕生日で、還暦まであと1年に迫ったさんま。“老い”を指摘する声はあっても、番組続行にヤル気マンマンだったが、名物番組はついに22年の歴史にピリオドを打つ。さんまは、この“非情”かつ突然の終了通告に、憤慨しているという。今年3月で終了した「笑っていいとも!」(フジテレビ系)、「はなまるマーケット」(TBS系)に続き、老舗番組が終焉を迎える。
[東スポ]

東スポ本紙によると、理由はズバリ視聴率低迷とマンネリ。

日テレの『鉄腕ダッシュ』が同じ枠に移動して以来、すっかり食われた形だったようです。

打ち切りが決定し、さんまさんに伝えられたのが6月頭で、さんまさんは「なんでやねん!」と激怒し一時はTBS関係者と険悪な状態になったとか。現在は関係修復済みではあるものの、さんまさんが後継番組に出ることはないと言います。

正直これだけだと「東スポだし…」というところもあるのですが、同じ内容を別媒体も報じています。

[以下引用]
明石家さんまが司会を務めるTBS系のバラエティー番組「さんまのスーパーからくりTV」(日曜夜7時)が、9月いっぱいで打ち切りになることが関係者への取材で分かった。同番組は、かつて視聴率上位ランキングの常連で20年以上続いてきたが、近年は「企画のマンネリ化」(関係者)との指摘もあり、視聴率が低迷していた。
[朝日新聞]

ということで、終了は決定的なんですね。

このところ、視聴率は7%前後だったとのこと。

さんまさんを起用していればギャラもそれなり高額でしょうし、日曜19時でこれは確かに厳しいですね。

企画のマンネリは長寿番組には避けられないものではありますが、同じようなクイズでさんまさんが引き笑いし、関根勤さんや中村玉緒さん、浅田美代子さんがものすごーくボケるという流れは、やはり飽きてしまうかも。

とはいえ、平日12時の『笑っていいとも』同様、日曜19時は『からくりテレビ』があるものだ、という感覚でしたので、終わるのはさみしいです。

ちなみに、『からくりテレビ』の視聴率を食った『鉄腕ダッシュ』も、深夜帯で放送されていたときから数えるとそろそろ20年になりますが、DASH村が始まった2000年からはほとんど15%以上、時には20%を超えるという超安定番組になっています。

企画力って大事ですね。

東スポによると、次の番組の内容はまだ決まっていないとのこと。

TBSは、さんまさんを切ってこの『鉄腕ダッシュ』に勝負できるような番組を作ることができるのでしょうかね。

間違っても『笑っていいとも』の後の『バイキング』のようにグダグダなものは作らないよう。。

※ストレスは叫びの壷へ
ホンマでっかTVで放映 年末のストレス発散に 叫びの壺

ホンマでっかTVで放映 年末のストレス発散に 叫びの壺

[関連商品]

※おいしそうな食事が紹介されている小倉優子さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(07/02)打ち切り決定で明石家さんま激怒!さんまのからくりテレビが視聴率低迷で22年の歴史を閉じる
(07/02)やっぱり無神経!神田うのがジャガー横田に「浮気される側にも責任がある」
(07/01)打ち切り確定!「ワンダフルライフ」がテレ東にトリプルスコア。山岸舞彩にも襲いかかるフジテレビの呪いとは
(07/01)躾が必要なのは小倉智昭?子ども虐待動画について、こだわるポイントがズレ過ぎて単なる暴論に…
(06/30)業界人が暴露する芸能人のみっともない姿!夜の街ではイメージと真逆の生態をさらけ出しているようで…
(06/30)肉食系は伊達じゃない!指原莉乃が出会ってすぐアプローチも即フラれた相手は…
(06/29)飯島愛の関係者がASKAの暴露本出版か!芸能界に蔓延する違法薬物の実態は明らかになるのか?
(06/28)浜田雅功はお小遣い制だった! 「後輩におごるため」と偽って愛人グラドル・吉川麻衣子に月数百万円も貢いでいたことが明らかに!
(06/28)小倉智昭がまた暴言!産地偽装の韓国産アワビを「食べて喜んだかも」…もはや炎上狙いか?
(06/27)田中みな実は干されていた!TBSを退社した本当の理由。先輩・長峰由紀からはイジメられ、同期・江藤愛とは犬猿の仲だった…
(06/27)葉山エレーヌ、年収激減!肉食系と離婚でフリー転身は叶わぬものの、アノ人の異動で一条の光が!
(06/26)NHKが「今年こそ切りたい」「でも切れない」…なぜ?和田アキ子が大物でいられる理由
(06/26)杉浦太陽・辻希美夫婦が1億円の金銭トラブルに巻き込まれた!亡くなって影を落とす父親の借金
(06/25)高橋真麻がNo.1!フリー女子アナ潜在視聴率ランキング
(06/24)IZAMの長男は青山学院入学!今、芸能人の子供が多く通う学校とは
(06/24)ついに実父判明!大沢樹生・喜多嶋舞の息子の父親はやっぱり伏石泰宏だった
(06/23)インケツ北川景子を戦犯に!「HERO」視聴率が低迷すれば木村拓哉の身代わりに大コケの責任を取らされるとの噂
(06/22)またも浜田雅功が痛い目に?小林麻耶の暴露に戦々恐々としている男たち
(06/21)ASKAの元主治医・平石貴久氏が10億円の負債を抱えて自己破産したのは、芸能界薬物ルートの追求逃れが目的だった?
(06/21)好感度の低さに大弱り!テレビ関係者が漏らす和田アキ子への不満
美容
審査甘い